大物を楽しもう 3ポッチ

2017/05/14
4月27日に
レゴランド ・ ジャパンで
購入した大物くん

20170512_509.jpg

♯10255 Assembly Square

組み立て初めて
3日目に入りました

今日はこれから組み立てます

20170514_1565.jpg

ダンススタジオです

20170514_1566.jpg

最初の組み立てはここから
そして

20170514_1567.jpg

床が完成しました
壁を組み上げていきます

組み立て続けること
約1時間

20170514_1568.jpg

左側の建物の3 階部分
ダンススタジオが
組み上がりました

この後は屋根を組み立てます

20170514_1571.jpg

屋根の始まりです

20170514_1573.jpg

屋根が半分完成しました
この後は飾りを組み立てます

20170514_1574.jpg

屋根が完成しました
屋根の組み立ては
約30分ほどで完成です
中央部分に天窓があります

20170514_1576.jpg

左棟の完成です
ここまでにかかった
総組み立て作業時間は
約9 時間となりました

続いては右側の建物の
3 階部分を組み立てます

20170514_1578.jpg

床部分を組み立てていきます
右側の建物は大きいので
床を組み立てるだけでも大変です

20170514_1580.jpg

床部分が完成したので
壁を組み上げていきます

20170514_1583.jpg

3 階部分が完成です
この部分だけを組むのに
約2 時間ほどかかりました

最後に屋根を組みます

20170514_1587.jpg

屋根となるプレートブロックです
補強のブロックを取り付けます
屋根の組み立てはここからスタート

20170514_1588.jpg

屋根の部分が
半分完成しました
ここから飾りを組みます

20170514_1590.jpg

屋根の飾りと塔屋が完成しました
屋根部分の組み立ては
約30分ほどです

20170514_1592.jpg

やっと完成しました
Assembly Square  「 にぎやかな街角 」
今日だけでも
組み立てに約4時間かかりました

3日間にわたり
組み立てを楽しみましたが
組み立てに費やした総時間は
約11時間30分という凄さ !

さすが レゴ ・ クリエイター 10周年記念セット
組ごたえがありました

20170514_1594.jpg

組み上がったレゴを
じっくりと見ていたら ・ ・ ・


レゴランド ・ ジャパン ( 名古屋) に
いきたくなりました !



落款印000

20:30 LEGO

大物を楽しもう 2ポッチ

2017/05/13
4月27日に
レゴランド ・ ジャパンで
購入した大物クン

20170512_509.jpg

♯10255  Assembly Square
「 にぎやかな街角 」

昨日に引き続き
組み立てていきます

20170512_521.jpg

ここから続けて
組み立てていきます

まずは昨日片づけたブロックを
色別 ・ 種類別に分けます
これをすることで作業効率が
ぐ~~んと上がります

それでは組み立て開始 !


20170513_1527.jpg

組み立てを開始して
1時間後の状態です

今日もなかなか
組ごたえがあります

20170513_1529.jpg

ケーキ屋さんの
ショウーウィンドーは
透明のシャッターパーツです

縦で使うシャッターを
横にしてガラスに見立ててtます

ケーキ屋さんの建物が
一応組みあがったので
左側の建物のカフェを
組み立てていきます

20170513_1534.jpg

カフェの店内の様子です

組み立てを開始して
約2時間が経ちました

20170513_1536.jpg

組み立て開始2時間後の状態です

そしてさらに30分後

20170513_1537.jpg

組み立て開始 2時間30分後に
ようやく1階部分の建物がすべて
組み上がりました

昨日の組み立て開始から
今までにかかった
総組み立て時間 ( 総作業時間 ) は
約5 時間となりました

3 階建ての建物2棟を
組み立てますが
5 時間かけてもまだ
1階部分が完成しただけです

午前中の組み立てはここまで
午後からは2 階部分の組み立てです

ケーキ屋さんの上を組み立てます
2 階は歯医者さんと
写真屋さんです

20170513_1541.jpg

2 階の組み立て開始
床の部分から組み立てていきます

20170513_1542.jpg

歯医者さんと写真屋さんの
床部分が完成しました

そして組み上げること
約1時間

20170513_1547.jpg

歯医者さん部分はほぼ完成 !
続いて写真屋さんを組み立てます

20170513_1549.jpg

さらに30分後の状態
写真屋さんも完成
1 階部分のケーキ屋さんの上に
2 階部分をのせます

20170513_1551.jpg

今日の朝から
組み立てること約4 時間
右側の建物の2 階部分が完成です

この後は
左側の建物の2 階部分
ミュージック店を組み立てていきます

20170513_1555.jpg

始まりはここから
床部分から組み立てます

20170513_1556.jpg

2 階の床が完成
建物の壁を組み立てていきます

20170513_1560.jpg

組み立て開始から 1時間後
ミュージック店が完成です

さてさて
朝から組み続けること約5 時間
昨日からの総組み立て時間は
約7 時間30分
ようやく2 棟の2 階部分が完成しました

続いて
3 階部分を組み立てたいところですが
時間も時間なので
嫁さんの立ち退き命令が出る前に
組み立てを終了しましょう

続きはまた今度!



落款印000
20:00 LEGO

大物を楽しもう 1ポッチ

2017/05/12
4月27日に
レゴランド ・ ジャパン ( 名古屋 ) で
購入した大物クン

今日!
組み立てを始めました

20170512_509.jpg

大物の箱です
レゴ クリエイター 10周年記念品

♯10255  Assembly Square
「 にぎやかな街角 」

中のブロックの量もハンパない

20170512_511.jpg

箱の中に白い箱が
入っていた!
こんなの初めて

早速
組み立てていきます

1番と書かれた袋から開封して
組み立てていきます

その1番の袋は
あの白い箱の中に入ってました

20170512_514.jpg

ここからスタートします

ひたすらタイルブロックを
ベースに貼り付けていきます

そして
1時間が経過

20170512_516.jpg

タイルブロックを貼り続けて
1時間後の状態です

さすが大物のセット
10周年記念モデル
なかなか組めません

20170512_518.jpg

組み立て開始から
1時間30分後の状態

ようやく地面部分のタイルが完了!

そして
さらに30分後

20170512_520.jpg

組み立て開始2時間後の状態

ようやく1階部分の建物の
壁が立ち上がってきました

そして

20170512_521.jpg

2時間30分後の組み立て状態

ここまで組み立てるのに
何と2時間半かかりました

まだまだ
時間が掛かりそうですが
今日はここまで!

組み立てをしている部屋から
出て行けと!

嫁さんから退去命令が出ました

ということで
続きはまた今度 !!



落款印000
20:30 LEGO

以前にも買ってました

2017/02/25
いや ~
以前 ( 2015年6月 ) にも
購入していたのですね ・ ・ ・


レゴ 青いバケツ


家に帰ってから
同じ青いバケツを
見つけてびっくりしました

以前と同じお店で !
同じ値段で !

今回は税の分だけ高かった
前は税込み価格だった


また
購入してしまいました
これでバケツが
2個になりました


20170225_025.jpg

今回購入した ♯7615 青いバケツ

なんと!
今回購入品には
青い基礎板 ( ベースプレート ) がついていました
お得感満載です !

定価で購入すれば
約6000円ぐらいになりますが
中古品のリサイクル店なので
2000円+税で購入しました

お店ではバケツの中身が
ちらりとしか確認できなかったので
おみくじを買う感覚で購入

そして
家に帰って中身を確認です
さてさて
ブロックは全部そろっているのかな?
欠品はどれだけあるのかな?

20170225_035.jpg

ビニール2袋に分けて
ブロックが入っていました

あきらかに
この青いバケツには
本来ならセットされていない
ブロックがあります

まぁ
この本来なら入っていない
ブロックがちらりと見えたから
購入を決めたという
理由もありますが ・ ・ ・

で!
肝心の欠品ですが ・ ・ ・

これが意外とありました
って言うか
本来なら入っているはずの
黄色のブロックが
ほとんどありませんでした

それ以外の色のブロックは
数個程度の欠品だけ

でも
先ほども書いたように
青いバケツのセット以外の
ブロックが入っていました

そのブロックの種類から
一緒に入っているのは ・ ・ ・
以前に購入したこちらかと

20170225_009.jpg

♯4208 Fire Truck  ( レゴ シティ )

こちらも欠品があり
燃えている木などを
組み立てることができません

まぁ
青いバケツのブロックと
合わせて使えばトラックは
何とか組めるのかな?

最後に
バケツに載っている
お家を組み立ててみました

20170225_034.jpg

おみくじ感覚で購入した
レゴの中古品

中に入っていた
ブロックの内容
そして
お値段からしても
お得な買い物でした


落款印000
22:41 LEGO

追加で購入

2016/02/16

コレが最後となるのか???

森の人から
購入しました

もう、迷うまい!
買って後悔だ!


やっちゃえ! 爆買い!!

レゴ・マインクラフト
2箱お買い上げ

20160216_1937.jpg

レゴ マインクラフト 21121 砂漠地帯

そして
もうひとつは・・・

20160203_1873.jpg

2箱目の 21114 The Farm
ウシさんとヒツジさん狙いで購入です

なお
スケさんとスティーブがもれなく付いてますが・・・

さてさて
砂漠地帯のセットを組み立てましょう
あっという間に組み上がりますよ?

20160216_1941.jpg

箱を開封してブロックを取り出して
番号順に袋を開封して


あっ!!!



20160216_1942.jpg

組み上がりました
完成です

23:59 LEGO

購入したレゴを

2016/02/11

組立ててみました

まずは
21115 The First Night
から組立てていきます

20160211_1907.jpg

こんな感じのセットです
マインクラフトのゲームを
ネットでいろいろと調べていると
最初の夜っていうのは
こんな感じではないようです

家を建てるためには
少しゲームを進めないといけません

ちなみに家の中は・・・
こんな感じです

20160211_1908.jpg

ゲームでおなじみの「赤いベット」
「かまど」 もあります

20160211_1909.jpg

チェストにはパンが入っています
さまざまなアイテムを
作るのに必要な作業台もあります

20160211_1910.jpg

セットには「ブタさん」も付いています
そしてこのかたも

20160211_1911.jpg

クリーパーさん
別名「匠 (たくみ)」

建物などの建築を
メインで楽しむプレイヤーにとって
クリーパーは
突如忍び寄り自爆で建物を破壊するために
恐怖やトラウマ的な存在だという
それゆえに
某リフォーム番組にちなみ
「匠 (たくみ)」 とよばれ親しまれている

続いては

20160211_1912.jpg

21114 The Farm

見たとおりの農園です
ウシとヒツジがいます

20160211_1914.jpg

両方のセットを合わせることも可能です
マインクラフトの世界観が
うまく表現されているようです

最後に

20160211_1923.jpg

21113 Cave

付属のミニフィグは
スティーブとゾンビ
そして
クモがいます


23:59 LEGO

割引商品は!

2016/02/03
コレが最後となるのか???

森の人のお店で
ずっ~~~と
ウィンドウォッチしていたら
とうとう割引のある商品が
数点だけになってしまってた!

もう買う買わないで
迷っている時間はない!

買わずに後悔するよりも
買って後悔せよ!

という訳で

どーーーんと
買ってみよう!



20160203_1868.jpg

レゴ 「マインクラフト」 シリーズ
3箱お買い上げです

マインクラフトとは
サンドボックスゲームで
ブロックを空中や地面に配置して
自由な形の物を作っていくゲームです
「マイクラ」という略称で呼ばれている

そのゲームがレゴブロックになってます
ブロックでいろいろ作れるところとかは
レゴそのものでゲームとの相性ぴったりです!

ゲームそのものを
プレイしたことはありませんが
レゴでその世界観を楽しめればと
思ってます

20160203_1874.jpg

レゴ マインクラフト 21113 Cave

20160203_1873.jpg

レゴ マインクラフト 21114 The Farm

20160203_1870.jpg

レゴ マインクラフト 21115 The First Night

以上の3つで
遊びたいと思います


落款印000
23:59 LEGO

新しいレゴの住人

2016/01/17
レゴのミニフィギュア
新しいシリーズが出ました

レゴ ミニフィギュア シリーズ15

第15弾が登場です
ってことで3人をチョイスして
住人の仲間入りをして頂きました

一人目は

20160117_1808.jpg

「農夫」 です
豚が付属しています

二人目
「動物管理官」

20160117_1807.jpg

スカンクが付属

三人目
着ぐるみシリーズです

20160117_1809.jpg

「サメ男」

以上が新たな住人です
23:59 LEGO

今年の買い納め

2015/12/30
今年最後の買い物は
レゴ??


いや
チョット怪しいレゴ?ブロックです

20151230_1781.jpg

カプセル(ガチャガチャ)のブロックです

「スマイルブロック」 (200円)

というブロックです
3回まわしました

20151230_1782.jpg

カプセルの中身です
では組立ててみましょう

20151230_1783.jpg

左 : インターセプター
右 : 迫撃用トラック

それではじっくりと
見てみましょう

20151230_1785.jpg

インターセプターです

迎撃用のトラックですが
トラックの車体より
迎撃用ミサイルの方が
大きいので
ミサイル発射の瞬間に
トラックも飛んでいきそうです

20151230_1786.jpg

迫撃用トラック

こちらはミサイル発射に
なんとか耐えられそう??

最後のひとつは

20151230_1787.jpg

エースファイター

宇宙戦闘機みたいです
このシリーズの設定が
宇宙戦争だそうで・・・
エースというからには
強いのでしょうネ

20151230_1788.jpg

かなり平ぺったい機体です

このスマイルブロック
キャッチコピーが

宇宙の平和をかけた戦いが
今、始まる・・・

ということなのだけれども
宇宙という割には
ラインナップにトラック等の
陸戦機が多いのはなぜ?

最後に
全ラインナップには
ミニフィグがもれなく付いています

20151230_1789.jpg

3人は敵か味方か?
23:59 LEGO

買っちゃった

2015/11/14
久しぶりに
お店を覗きたくなったので
行ってきましたよ!

クリックブリック竜王店

何年ぶりなのだろうか?
もう1年は行っていないよな~

ってなことで
ちょこっとだけ高速を使って
時間を稼ぎ
鈴鹿峠を越えていきました

お目当てのレゴ (レゴ マインクラフト) が無かったけど
思わず季節物を買っちゃった!

20151114_1647.jpg

で何を買ったかというと・・・

20151114_1648.jpg

写真右: 40124 Winter Fan
写真左: 40125 Santa's Visit

そして

20151114_1662.jpg

レゴアイデア 21302 ビックバン ・ セオリー

このビックバン ・ セオリーは
完全な衝動買いです!

でも
買ってよかったと思ってます


23:59 LEGO
 | HOME | Next »