居城の明渡し その11

2010/02/05
今日
とりあえず
2階の模型部屋の
模型・書籍・DVD等の
整頓と荷物の移動が完了し
チビキチに部屋の明け渡しが
出来るようになりました

明渡しといっても
部屋には鉄道模型が
置いてあるので
共同使用になるのですが

いつかは
完全に引き渡ししなければ
ならないと思います
19:30 お部屋引越し

居城の明渡し その10

2009/12/17
鉄道模型の整理をしていますが
どうも整理がうまくいかず
部屋の中がごちゃごちゃ

ホームセンターへ
カラーボックスを
買いに行きました

出来れば
カラーボックスを
増やしたくなかったのですが
鉄道模型を捨てる気にもならず
カラーボックスを
購入してきました

おかげさまで
なんとか収納完了です
23:59 お部屋引越し

居城の明渡し その9

2009/11/20
鉄道模型を実家へ運搬しました

午前中にカラーボックス
3段を3箱と2段を2箱運びます

午後からは
ブック型車両ケースを
重ねて荷づくりしたものと
段ボール箱を2箱運びました

本を運搬した時と同じく
2階から2階への運搬です
一人で作業したので大変でした

本・模型と運搬したのですが
まだまだ模型部屋には
荷物があふれていて
片づいたという実感がありません
23:59 お部屋引越し

居城の明渡し その8

2009/11/18
鉄道模型の
片づけをしました

カラーボックスに
無造作に入れてある
単品ケースを
チェック荷造りします

保有車両リストで
チェックしたあと
スーパーでもらってきた
段ボール箱に入れていきます

単品も結構あり
段ボール箱を2箱も使いました

これでとりあえず
実家へ持っていく
模型の荷づくりは完了です

あとは運搬するのみ!
23:59 お部屋引越し

居城の明渡し その7

2009/11/15
6日に引き続き
鉄道模型の片づけです
一つ一つ保有車両リストと
確認しながらなので
時間がかかります

とりあえず今日で
ブック型ケースに収納してある
鉄道模型の調査と荷づくりは
完了です
23:59 お部屋引越し

居城の明渡し その6

2009/11/06
本・書籍関係の
片づけが終わったので

次は
鉄道模型を
片づけたいと思います

鉄道模型も基本的に
実家へ運搬することにします

イベントの開催時に
持っていく模型や
現在製作途中の模型などは
手元に置いておくつもりです

まずは車両の確認からです
車両の保有リストがあるので
チェックをしながら
確認のとれた車両から
荷づくりをしていきます

約1400両の車両があるので
なかなか片づけられません
23:59 お部屋引越し

居城の明渡し その5

2009/10/27
なんとか
本の片づけが出来たので
実家に運搬します

まずは午前中
本棚(組み立て家具)と
カラーボックスの運搬!

模型部屋は2階なので
玄関まで下ろさなければなりません
なんとか一人で1階まで下ろせるので
階段をゆっくりと下ります

ヴォクシーに本棚と
カラーボックスを積み込んで
実家へ

実家で使う部屋は
2階の元自分の部屋

なので2階へ本棚と
カラーボックスを上げます

午後からは本の運搬
2階から荷づくりした
大量の本を玄関まで
一人で運びます

階段の上り下りを繰り返し
玄関から車までを繰り返し

これだけでかなり
疲労しました

実家へ着いたら
またこれの
繰り返しが待っています

実家で本をすべて
2階へ上げた後
本棚へ整頓しながら
戻してきました

この後もまだまだ
実家へ運ぼうと
思っている物が
たくさんあります


この先のことを考えると ・・・
引越しするのも大変です
23:59 お部屋引越し

居城の明渡し その4

2009/10/23
連休も今日が最終日
模型部屋の片づけの
進行状況は ・・・

コミック誌
漫画なんだけど

読まないから

と実家へ運搬しようと思っている

そう思っているので
ちらりとページをめくってみた

そしたら
読みだしてしまって
しかも
読みだしたら続きが気になり
途中でやめられない

結局
全巻全冊
読み切りしちゃいまして
本の片づけ作業が
はかどりませんでした

連休中に
本を片付け荷造りして
実家まで運搬する計画が
できませんでした

今度のお休みには
絶対運搬するゾ!



23:59 お部屋引越し

居城の明渡し その3

2009/10/19
夜勤明けで
シラで実施されている
健康診断を受けて帰宅

今日から23日までお休みです

ということで!

鉄道模型部屋の
片づけに精を出しますか!

午後から本の片付けに
「鉄道関連本」の片づけと
コミック誌関係の片付けに

この連休中には
片づけを完了して

読むだろうと
思われる本は手元に

この先あまり読まないと
思われる本は実家へ運搬

したいと考えています
23:59 お部屋引越し

居城の明渡し その2

2009/10/17
前回のレゴ移動に続いて

今日は
雑誌の整理!!!

まずは本棚の大半を占める
鉄道雑誌

「鉄道ファン」

年月別に分類して
ひもで縛って荷づくり

続いて

「鉄道模型関係誌」

レイアウト製作マニュアル本や
鉄道模型カタログ
模型情報誌など

こちらも分類別に
ひもで縛って荷づくり

結構思っていたより
本が多くて大変
23:59 お部屋引越し
 | HOME | Next »