今年は大役 ?

2017/07/20
夏の恒例行事
勉強会


勉強

なぜか ?
予習をしなければ ・ ・ ・

その訳とは ?


通常は1日だけ受ければよい
講習なのですが ・ ・ ・
今年は1日半あります

それは大役を
仰せつかったから

よって予習もしっかりと
しなければならなくなった



20140723_9320.jpg

1日目の午前中に
運ゆ安まね講習
ご安全労災防止講話

午後からは
上司のありがたい講話

そして
大役を頂いた
専門教科の講習

20140723_9344.jpg

専門講習の講師は
順番に回ってきますが

今年
その順番が回ってきました
講師 2 回目です !

講師という訳で
2日目の午後からも
努めてきました





今回、 2回目の大役ですが
一人だけ講師役を
一度もしていない人が ???
まぁ、いいか !
清掃の講義など
受けたくないから


落款印000

23:59 仕事

今年もお仕事から

2017/01/02
今年も
元旦からお仕事 ( 泊まり勤務 )


20170102_002.jpg


真っ昼間に鹿出没や
遮断桿突破CARがありましたが
比較的?
穏やかに過ごしました

20170102_001.jpg

今日2日は非番で
明日3日は振休です

その後は・・・
またお仕事です


落款印000
23:59 仕事

夏の恒例行事

2016/07/22
夏の恒例となった
勉強会


夏におこなう講習だから
「夏期講習」

今年もありました

勉強

真面目に講習を受けてきました
講習内容は
作業安全に関する講習と
専門知識に関するものです


20140723_9346.jpg

先ずは作業の安全に関するものから

その講習の講師の中に
なんと!
なんてつにとって
「名前を言ってはいけない人」が
講師として来ていました


そして後半(午後)からは

20140723_9344.jpg

専門知識に関する講習

こちらの講師は
順番に講師役が回ってきます
23:59 仕事

視察してきました

2016/02/17
今日は

「地域視察」

というものをしてきました

それでは
その視察の報告をするとしよう!!


ここからは一部フィクションです
物語は事実ではありません

でも写真は真実です
画像処理は一切していません




道中の案内は
下の写真の方々です

20160217_001.jpg

ドンキ : 「では、参るぞ、我に続いて来るがよい」

しばらくは
一緒に歩いていたのですが・・・

途中に変な人型の
モニュメントがありまして・・・

20160217_177.jpg

見とれていると
ドンキとはぐれてしまった!

すると
またまた変な生き物が・・・

20160217_042.jpg

こいつの言う方向に
行ってみると・・・

20160217_163.jpg

森の語り部
「クエントスじいさん」が
色々とお話を語ってきたので
急いで横の小道へ
入っていくと

20160217_132.jpg

森の中の一本道でした

すると途中で
おかしなことが・・・


一匹のカエルが
しゃべっているではありませんか!!

20160217_124.jpg

カエル : 「どうしよう! 村人がみんないなくなっちゃった!!」

すると
カエルの後ろから
やってきたクマの子が

20160217_125.jpg

クマの子 : 「そんなこと言っても、ボク信じないから~」

でもでも
カエルと何やら話しているうちに!

20160217_135.jpg

クマの子 : 「大変なことになったよ! どうしよう!!」

なせ動物がしべっていることが
理解できるのか?
とキツネに騙されているのかと
考えて歩いていると・・・
そのキツネとアヒルがしゃべっていた

20160217_139.jpg

アヒル : 「村人がいなくなったんだってさ」
キツネ : 「じゃぁ、オレたちが住んじゃえば」

20160217_146.jpg

ヤギの姉妹 : 「私達もいつか消えちゃうのかしら」

20160217_154.jpg

キツネ : 「なぜ消えたか調べないとな~」


なんか変なこと
聞いちゃったな~


ようやく
視察する場所に到着したようです

20160217_170.jpg

城門をくぐって村へ入ります
ここが例の村なのでしょうか?

20160217_079.jpg

村の入り口は
花が咲いていてきれいでした

20160217_086.jpg

村の中は
確かに静かです
村人の気配がありません

20160217_101.jpg

扉があいている所もあるのですが
家の中にも人がいません

20160217_063.jpg

広場に来ましたが
こちらも人気がありません

20160217_104.jpg

村の中心部へ行ってみます
きっと市場なら
大勢の村人で
賑わっていることでしょう

20160217_073.jpg

村の中心にある
大広場に来ましたが・・・
本当に誰もいないですね

20160217_025.jpg

市場に来ましたが
買物をしている人もいません!

20160217_022.jpg

もう一度
広場に戻ってきました

村人は・・・



さてさて
フィクションの物語はここまで

ちらほらと入園客はいるのですが
本当に空いています
貸し切り状態っていってもいいかも?

こんなことを思いながら
あっちこっちでまったりと
写真を撮ってきました

最後に「シベレス像」を撮っていると
何やら背後に人影を感じたので
写真の撮影を邪魔してはいけないと思い
その場を立ち去り
ふと振り向くと・・・

先ほど森の一本道で
しゃべっていたカエルが・・・

20160217_182.jpg

ポーズをとってくれていました

キャラクターグリーティングの時間だったようです
あまりに周りにも人がいなかったので?
写真を撮っていた自分によって来て
サービスしてくれたのかも

せっかくなので1枚
写真を取らさせて頂きました


平日は空いていて
のんびりできていいですよ!
そして
アトラクションも待たずに乗れる

せひ
志摩スペイン村へ!

コレにて
視察完了です!


落款印000
23:59 仕事

今年も元旦より

2016/01/02
去年につづき
今年も元旦からお仕事(泊り勤務)

20140918_9574.jpg

今年は穏やかな勤務でした
今日2日は非番で
明日3日はお休みです
その後は・・・
またお仕事です・・・

23:59 仕事

夏期講習

2015/07/30
恒例の夏の行事

夏におこなうから
夏期講習会 !

勉強

1日かけてお勉強です
SHIRAにある教習所で
受講してきました

20140723_9346.jpg

午前中が安全に関するものです
講習終了後にテストがあります

午後からは
専門部門の講習です

20140723_9344.jpg

講習終了後は
講師を務めた方の慰労をも兼ねた
打ち上げに参加です
23:59 仕事

3年毎の検査

2015/07/14
あれから
もう3年が経ったの?


そして
この先3年後に
また巡ってくるのですか!!

やだな~~


20140723_9320.jpg

集合場所へ移動します
SHIO、 マル・キュウ・ゴ・マル

みなさんが揃ったところで
10時から開始!

20120810_001.jpg

クレペリン検査

合図かあるまで
ひたすら一ケタの
足し算をしていく検査です

途中で計算するのが
やになってきます



23:59 仕事

今年初のお仕事

2015/03/18
今年、2015年になってから
初めての勤務を終えて
お家へ帰ってきました

20140907_9576.jpg

通常の勤務は
お泊り勤務が基本です

でもたまに
会議や教育などで
日勤勤務になることがあります

今日
その日勤勤務でした
しかも
今年になって初めての
日勤勤務でした
23:59 仕事

初仕事

2015/01/02
元旦からの
泊まり勤務が
終了しました

20140918_9574.jpg

今年は
初仕事そうそう
雪で大変な仕事初めと
なりました

23:59 仕事

御用おさめ

2014/12/30
今年最後の
勤務を終えて
帰宅しました

20141229_001.jpg

最後の勤務は
29日朝8時30分から
翌朝9時00分までの
隔日勤務でした

穏やかな勤務でした

明日
大みそかはお休みです

あっ!
普通の人はあたりまえか

11:00 仕事
 | HOME | Next »