明日はテスト

2004/11/01
明日はテスト。
試験勉強も今日で終了。
勉強も遊び6割
勉強4割で
頭に入ったのかどうか?。

今晩寝たら全部忘れてそうな気がする。

20041101.jpg

00:00 仕事

本日、午後より頭フル開店

2004/11/02
今日
午後からシラにて試験のため
タイトルにも書いたように
頭をフル開店してきた。

今までの試験勉強の成果を出すべく
問題に立ち向かったが
肝心の頭の方は悲しいかな

開店休業状態

まぁ、試験勉強しても出てくる問題は
手元にあるテキスト(教科書)や
資料に載ってないところから
問題でてるから試験勉強を
してもしなくても結果はおなじって感じだ。

やっぱ
今回の試験勉強の方法
遊び(休憩)6割
勉強4割は正解かな。

「試験勉強するから」

と言って子守からも免れることが出来たし。



さてさて
試験も終わったことだし
買ってきた

Bトレインショーティーパート9

でも作りましょうか。


あっ!

子守があったっけ!
作ってるヒマがないか。

20041102.jpg

00:00 仕事

チョコ電購入。次回は標準色?

2004/11/03
会社に出勤する前に
模型屋によって
チョコ電(江ノ電)を
買ってきた。

また
今日発売のDVDも購入。

今回
購入したモデモの
江ノ電300形チョコ電であるが
たぶん近いうちに標準色も出るのだろう。

色を塗り変えるだけならすぐ出そうな気がする。

20041103.jpg

00:00 買い物

消防車集合

2004/11/07
会社へ出勤前に
アドバンスモールへ。
駐車場を走っていると
消防車が目に留まる。

どうも消防車の展示を
してるようなので
しばらく見ることにした。

買い物を早めに済ませて
デジカメを取り出し
消防車を数枚写真に収める。


撮った写真がこれ

20041107.jpg

00:00 出来事

のどの調子

2004/11/09
のどにできた
ポリープの経過を
診察してきてもらった。

病院に昼前に行ったので
比較的空いており
待ち時間は15分ぐらいだった。

診察の結果は
大きくも小さくもなっておらず
変化なしとのこと。

1ヶ月後、再診察となった。 
00:00 健康状態

ホームページの充実?

2004/11/10
昨日と今日
ホームページの整理と
今後の充実を図るために
サーバの引っ越しや
無料HPサイトの
新規登録等を行い
データの転送を行った。

とりあえず整理がついたので
これからは中身の充実を図りたいが
こればかりはいったいいつになるやら。
00:00 パソコン ・ ソフト

この標識が目にはいらね~かぁ!

2004/11/13
土曜日出勤である。
本日「隔勤」のため
朝から出勤である。

仮眠時間が
4時間ほどあるので「隔勤」はいい。

ところで
踏切で自動車の落輪があり
列車が踏切手前で止まってしまった。

その踏切は車輌通行止めの踏切なのだが
車のドライバーはそのこと知っているのだろうか。
踏切にもちゃんと標識が建っているのに。

困ったモンだ。

ちなみにこの標識

自転車も馬も通行止め!

よってこの標識がある踏切は
歩行者のみとなる

みんな知ってるよね!!!

20041113.jpg

00:00 仕事

移動は車で!

2004/11/17
ナハで業務研究会があり
参加してきた。

午前中は会議(研究会)で
午後からはハセに移動して
現地SS見学

その後ナハに戻って
質疑応答の日程であった。

現地見学は
最寄り駅から

40分かけて

徒歩移動(山越え)であったが
体調不良(持病の椎間板)のため
歩くのを断念
車で送迎してもらった。
結果的に腰痛を悪化させることなく
良かったと思う。

20041117.jpg

00:00 仕事

文化祭

2004/11/21
幼稚園の文化祭。
チョコタンは

「ちぢみっこ」

などで楽しんでいた。

また園庭を駆け回り元気だった。

保護者作品展に模型を出品。
展示してもらったが
なんか浮いていたような気がする。

20041121.jpg

00:00 家族

睡眠不足

2004/11/23
出勤前にpit-ONEにいって
鉄道模型(京浜急行1000系)を
購入しようと出向くが
途中で購入を思いとどまり
職場に向かう。

いずれまた購入しよう。
でも他にも欲しい模型が・・・・

さて
祭日勤務の今日は
仮眠時間に全然寝られず
布団の中でゴロゴロしているだけだった。

結局
24時間起きっぱなしである。

勤労感謝の日なのに
とんだ勤労になった。

また今日から3連続勤務である。
明日の勤務明けは家で十分睡眠をとらなきゃ。
00:00 仕事

ダウン

2004/11/24
風邪をひきかけなのか
のどがイガイガする。

また
なぜか左の肩も痛い。

どこかの製薬会社の
CMにもあったが
私の風邪はいつものどから悪くなる。

これから冬になるが
私の職場は何故か空気が乾燥するので

のどが弱い?

私はこれから大変である。

今日は
のどの痛みと肩の痛みに加え
睡眠不足もあって一日中
布団の中で過ごすこととなった。

20041124.jpg

00:00 健康状態

3連チャン中日でやる気ナシ

2004/11/25
D勤3連続の中日である。

出勤後すぐに
トラック便を喰らい
気分がダウン。

なんだかやる気が
一気に薄らいでしまった。

この後
仕事も波にのらないから
テンポよく進まず
ますます気分は急降下。

結局今日は一日中
ダラリダラリの日だった。

でも
仮眠時間はぐっすり寝られたので
この点はよかったかな。

写真は出勤前に撮った
ナカ7番線の列車。

20041125.jpg

00:00 仕事

どうする?○○ ご○○は計画的に!

2004/11/26
以前
会社の休憩時間中に
11月中にやるべきこと

(鉄道模型・ホームページ他)

の計画を整理して
箇条書きにしておいてあった。

その計画の中で
やるべきことの一つである
HPのデータ整理を
昨日、夜勤の仕事の合間を
ぬって整理終了した。

一方
家に散らかしてある
模型の収納・整理は
夜勤明けまたは
休日にやらなければならない。

今日は夜勤明けで比較的眠くもなく
模型の整理をやろうと計画を立てるが
ちょっとパソコンを
はじめたら夕方になってしまい

結局
模型の整理は出来ずじまい。

ふと、頭の中を某CMがよぎった。

「どうする?ア○○○。整理整頓は計画的に!」

20041126.jpg

00:00 パソコン ・ ソフト

時間がたつのは・・・・

2004/11/27
土曜日出勤で
3連チャン最終日の今日
出勤前に宮脇書店に


雑誌
  「週間日本の街並み」

を買いに行った。


以前購入していた月刊誌が
最終号となったので
その変わりと言うわけでなないが
今度はこの雑誌を購入している。

本屋で立ち読みをしていると
出勤時間が迫ってきたので会社に向かう。

時間がたつのははやいな~と
考えさせられる。

職場近くになり
ふとナカ7番線に目を向けると

「VX」

が目に入ったので寄り道。
デジカメに収める。

踏切が鳴り出し動くかと思えば
さらに7番線に引き上げて来る列車が!。

これもデジカメに収めていると
就業時間まであと
20分になっているではないか。
ちょっと焦りながら会社に向かう。

なんとか遅刻は免れたが
時間がたつのは早いなと
2度も思わされた。

しかし
勤務時間中は

今までとうってかわり
時間はまったりと
流れていくのであった。

20041127.jpg

00:00 出来事

収納スペースが!

2004/11/29
今日から4連休である。

初日の今日は

「やるべきこと計画」

のうちの一つである
1階の鉄道模型整理を行った。

鉄道模型の運転会終了ごとに
模型をきちんと収納すればいいのだが
1階の部屋にそのままにしてあるために
ゴチャゴチャになっていた。

今日ようやく
2階の部屋の元の場所に戻したのだが
散らかしてある間に買った模型があるため
収納スペースがほぼなくなっているのに気がついた。

何とか収納出来たが
今後買った模型を収納する場所がない。

単品ケース入りの車両を
箱形の車両ケース(14両入りに改造)に
収納すればあと3箱(40両)ぐらいは
電車が買えそうではあるが....。
00:00 模型

写真撮影

2004/11/30
午後から
Bトレインショーティーの写真を撮った。

DDFのプチラマを使用しての撮影である。
写真を撮影している間に
親の年賀状の印刷も行った。

模型の写真であるが
なかなか思うようなアングルで
撮影することが難しい。

特に気になるのが背景。
室内で撮影しているので
壁が写り混む。

何とか空の風景にしたいのだが
撮ってから合成するしかないかな。

20041130.jpg

00:00 模型
 | HOME |