年賀状作成の季節

2004/12/01
今日は
年賀状の原版を作成した。

いつも嫁さんの
注文を聞きながら
作成しているのだが
今回は使用した素材(本)が
悪いのかなかなかうまくいかず
結局フォトショップを
使用して原版作成となった。

まる一日かけて
何とか作成することが出来た。

あとは印刷だけ。

それと
宛名を修正をしなきゃ。
いなべ市、伊賀市、志摩市など

20041201.jpg

00:00 家族

病院へ

2004/12/02
2週間がたち病院へ。
診察がおわり
次回の診察日を言い渡された。

「年内にもう一回見て見ましょう。」

20日にまた病院行きである.
昼からは近所の公園へ。
途中のイチョウがきれいになっていた

20041202.jpg

00:00 健康状態

本日のお仕事

2004/12/03
仕事前に明ジャスに。
会社とは逆方向なので
仕事前に寄るのは
ちょっと時間的に辛い。

あわただしく
買い物を済ませ職場に急ぐ。

今日の仕事は
メーカーとシステムの
ユーザーメンテナンスについて
の確認をする。
これで
メンテナンスの方法等
確認がとれたので
ユーザーメンテが可能となった


この仕事のはかに
今日はもう一つ
やらなければならない
データの整理があるが
そちらの仕事は
他の人に任せておこう
と思っていた。


さてそのデータ整理であるが
同僚がパソコンを操作していたので
してもらっていると思っていたが
違う仕事をしていたようだった。

00:00 仕事

今日は

2004/12/04
夜勤明け。
仮眠時間にほとんど
寝ていないのでAMは睡眠。

今日は土曜日なので子供が居るが
昼から嫁さんと子供が買い物にでかけたすきに
買ってきたDVD(鉄道)を見る。
まさに「鬼の居ぬ間に洗濯」である。
今週、ふと気がつけば出勤は3日のみであった。
00:00 出来事

mente

2004/12/05
日曜出勤である。
しかもF勤(保線指令)。

でも仕事は
本来の電力指令業務メイン。

ってこともなく
初めてのユーザメンテを試みる。
うろ覚えの記憶をたどり
メンテ作業を進める。
なんとかメンテナンスを終了し
結果オーライってか。

20041205.jpg

00:00 仕事

今日は大忙し

2004/12/07
AMは市民病院へ。
1030に受付1045にコール。
診察は1100ごろ
まずまずの待ち時間?

診察結果はポリープ変化なし。


PMは自動車の12ヶ月点検。
点検に2~3時間ほどかかる
というので一旦家に帰る。
00:00 健康状態

年賀状の印刷

2004/12/10
夜勤明けのため午前中は寝ていたが
午後から年賀状の印刷をした。
00:00 出来事

携帯電話

2004/12/11
携帯電話を変えた。
今までP206を永年使っていたが
嫁さんが携帯を持つということなので
新規に契約し新しい携帯にした。
これでようやくメールが出来る。

メモ

明ジャス(ボールプール・メリーゴーランド・キティお絵かき)
pit-ONE(携帯電話)

20041211.jpg

00:00 出来事

演奏会

2004/12/12
梅村学園吹奏楽団の
定期演奏会にいってきた。

そもそも賛助出演で
幼稚園の子供たちが
出るので見にいった訳だが
なかなか吹奏楽っていうのもいいもので
普段こういうものを
聞いていないから新鮮だったりする。

開演は1400
終了は1700頃だったが
楽しめた一日であった。

20041212.jpg

00:00 家族

初めての勤務

2004/12/13
この職場にきて
始めての勤務をした。

C勤である。

この勤務の変わったところは
お風呂が夕食前となる事である。

夕食前の入浴は新鮮な感じがしたが
長く入っていると夕食を取るのが
遅くなるので慌しい気もした。

仮眠時間は1900から2100までであるが
夕食後すぐの仮眠となるので寝られなかった。

結局24時間起きたままとなった。

00:00 仕事

年賀状の印刷(続編)

2004/12/15
午後から宛名印刷を行い
これで年賀状を出す準備が整った。

午前中は
子守で午後からも子供と近所の公園へ。
したがって年賀状の印刷は夕方頃となった。
日中は12月にしては
とても暖かく過ごしやすい日だった。
00:00 出来事

洗礼

2004/12/16
永らく奇数日の勤務が続いたが
とうとう偶数日の勤務になった。

出勤してみれば休電33件。
内SS作業4件
それもすべて中電がらみである。

いきなり休電33件は多すぎ
いままで楽してきたから
バチが当たったのだろうか。

体のほうも拒絶反応がでたのか
出勤後1時間して頭痛がしてきた。
夕食後も頭痛がするのでバファ○○のお世話に。

仮眠後
休電33件の引き渡しと
SS作業の電話対応に追われ大忙し状態。

結局
送電時間までの3時間ずっ~と電話対応。
コレだから偶数日の勤務はいやである。
00:00 仕事

ラッキー

2004/12/18
今回の偶数勤務は
16日の勤務とうってかわり
休電は1/3にss作業は一件。

なんてことでしょう
楽ちんです

拒絶反応も出なかったし。
昼間はおしゃべり

(仕事のお話、雑談ではないよ)

で過ぎてしまった。

夕食は
珍しい刺身を見つけたので
それにすることにした。

「キハダマグロのたたき」

味はちょっと水くさい感じがした。

20041218.jpg

00:00 仕事

病状の経過

2004/12/20
のどポリープの診察で
市民病院へ行ってきた。

病院の待合いは
1100に行ったのにかかわらず混雑していた。

さすがに月曜日である。

受付してコールまで8分
中待合いで待つこと約20分
計30分ほど待った。

診察結果は
ポリープに変化はないようである。

そして今後であるが
今もらっている薬

(2週間使用)

をもうしばらく使ってみて
効果がないようであれば
ポリープを取るらしい。

でも
もうしばらくって
どれぐらいの期間のことか
さっぱり分からない。
00:00 健康状態

病状の経過2

2004/12/21
今日は
椎間板の診察で整形外科へ。

予約&診察開始時間の
30分前に病院に行き
順番を取ったのにもかかわらず
診察開始時間になっても
名前を呼ばれなかった。

しかも後から来た人が
先に呼ばれている。

結局
待合い室にいた人が
すべて中待合いに入っていったので
看護士さんに尋ねると
カルテを出し忘れていたみたいである。

本当は4番目ぐらいに
診察してもらえたのに
結果は一番最後になってしまった。

肝心の病状は
変化(痛み)なし。

1ヶ月後の再診察である。
00:00 健康状態

たこ

2004/12/22
今日の晩ご飯。
なまタコさしみ

20041222.jpg

00:00 出来事

予想通り

2004/12/24
クリスマスイブである。
出勤前に自分用の
クリスマスプレゼントを買ってきた。

出勤後はメーカーと
残件項目の進捗報告(会議)
があった。

会議はPMからであるので
夕方の買い出しは
どうなるのかと考えていたが
会議が終了次第
行かなければならないかなと思っていた。

会議は1630頃に終了。
やっぱり買い出しに行ってないようである。

予想通りである。

しかし、もし会議が17時まで長引いたら、夕ご飯のおかずどうするのだったのだろう?
00:00 仕事

支援センターは楽しい

2004/12/28
中部台の
子育て支援センターに
行って来た。

チョコタンとあそぶ振りをして
結構自分が楽しんでいたりして。

へい!
にぎり一丁あがり...

な~んてね。

20041228.jpg

00:00 家族

仕事納め

2004/12/30
今日が今年最後の勤務。
仕事納めである。

D勤なので
午後からの勤務であるが
出勤後は正月用品の
買い出しにいった。

買い出しで昼間の部が終了。
夜間の部は年末ということもあり
休電作業はなし。

静かな夜となるはずだったが
1923にユノの桜7号で
軽と接触があった。
その他はヨロで竹折れ。

明日は大晦日。
夜勤明けである。

20041230.jpg

00:00 仕事

雪の大晦日

2004/12/31
夜明け頃から雪が降り始め
会社を退社する頃は本降り。

田畑は見る見るうちに雪化粧となる。
天気予報によると
大晦日は大荒れらしい。

昼頃にはしっかり
雪が積もり一面の銀世界。

冬らしい景色となった。
チョコタンは雪を見て大喜びであった。

20041231.jpg

00:00 出来事
 | HOME |