再度、病院へ

2005/02/02
インフルエンザの後遺症?か
咳・鼻水・頭痛が続いているので
再度病院へ行った。

医者からは

「インフルエンザはすっきり治りません」

と言われた。
00:00 健康状態

ピットワンへ

2005/02/06
Bトレインショーティーの
新製品が出たので
ピットワンへ行ってきた。

また
DVDも購入してきた。

さてBトレインはしばらくの間
会社のロッカーにしまっておこう。
00:00 買い物

いよいよビックプロジェクト始動

2005/02/11
以前から
ネットなどで
家を探していたのだが
ネット上や広告上で
考えていても
先に進まないので
数軒ピックアップした上で
不動産屋さんに行ってきた。

不動産屋さんにて
さらに情報を
収集して物件を
見て回ってきた。
00:00 マイホーム

家探し

2005/02/12
昨日に続き
今日も午前中
物件の下見にいった。

まずまずの
間取りではあるが
さすがに
中古物件ともなると
壁紙がいたるところで
はがれかけている。

ここの物件は
別棟の書斎が
ある点がいいのだが
一旦
外に出てかないと
いけないので
雨の日は
大変そうである。
00:00 マイホーム

自治会活動

2005/02/13
自治会の行事

「文化祭」

に出てきた。


役(組長)なので
出ないわけには行かず
朝9時から出動した。
担当は午前が「ぜんざい・甘酒」
午後は「バザー」であったが

午前中の「ぜんざい・甘酒」の
会計をする羽目になり
結局終日「会計」になってしまった。

文化祭は14時頃に終了しお開きとなった。
00:00 出来事

家探し 2

2005/02/15
午後から

(夜勤明けのため)

第一候補の
物件(中古住宅)の
見学に行った。

12日に見に行った物件と
どちらかにしようと
考えていたのであるが
今日の物件の方が
室内がきれいだったので
こちらに決めようかと
嫁さんと相談していたら
不動産屋さんに
決定を促された。(笑)

この物件に決定して
不動産屋さんの営業所に戻り
今後の日程の説明を受ける。
00:00 マイホーム

家探し 3

2005/02/17
夜勤明けの帰り
不動産屋に寄り
再度
今後の流れを
聞いてくる。

その後
銀行の
ローン相談センターに行って
色々聞きたかったことを
聞いてみるが
対応がいまいちなので
引き上げてくる。
00:00 マイホーム

家探し 4

2005/02/19
夜勤明けの帰り
不動産屋へ
物件の契約日の
日にちを決めてくる

契約日の当日は

売り主さんと
買い主(自分)
不動産屋さん

の三者において
不動産屋さんの
営業所の応接室で
契約をするとのことである
00:00 マイホーム

家探し 5

2005/02/20
再度
銀行のローン相談センターに

今回の人は対応がよく
色々相談および説明を
うけることが出来た

説明を受けるうちに
借りようと思っていた
プランが難しいことが判明し
事前審査を受けることになる

必要なものを準備し
明日もう一度訪れることとなる
00:00 マイホーム

家探し 6

2005/02/21
今日
銀行のローン相談センターに行って
事前審査用の書類を
提出してきた

ローン借りること
出来るのかな~~!
00:00 マイホーム

病状の経過

2005/02/21
市民病院へ。のどのポリープの診察に行った。結構病院が混んでいたために待合いで1時間待つことになった。今までは30分ぐらいだったので結構混んでいたことになる。
診察結果は以前と同じで、1ヶ月後に再診察となった。
その後、銀行のローン相談センターに行って事前審査用の書類を提出してくる。
23:59 健康状態

契約

2005/02/25
今日
13時30分から
不動産屋さんにて
本契約を結んできた

重要事項説明を受けた後
契約書の説明を受けた

説明終了後

売り主さん
買い主(自分)
双方で署名・捺印して
契約完了となった

ちなみに
借りようと思っていた
銀行のローンは
事前審査の結果
借りることが
出来ないことが分かり
別の銀行で
ローンを組むことになった
00:00 マイホーム

引っ越しに向けて

2005/02/26
今週も
公私ともども
色々あったので
昼過ぎまで寝ていた

昨日
本契約を済ませたので
引っ越しに向けて
引っ越し業者の
検討に入るべく
数社にネットで
問い合わせをした

すると
早くも1社から
連絡が入りびっくり!

早速
見積もりをしてもらったが
18万円もかかるとのこと

ちっと高いような気がした
00:00 マイホーム

発表会

2005/02/27
チョコタンの発表会が
文化会館であった。

ビデオカメラで
ばっちり録画をと考えていたが
肝心のテープ残量を
確認するのを忘れたために
録画数秒でテープがなくなった。

また
予備のテープも持っていなかったので結局
録画できずじまいであった。
00:00 家族

さぁ!たいへん

2005/02/28
今晩の勤務は大変である。
変電所配電盤更新に伴う

システムのデータベースの

メンテナンス

それと
その変電所の配電盤切り替え。

限られた時間の中で
うまく切り替えることが出来るか?


結果は

なんとか切り替えることが出来てよかった。
まあメーカーも来てたので安心してたけど。
00:00 仕事
 | HOME |