強者どもが夢の後

2005/04/03
配電盤更新によって
お役ご免となった配電盤が
変電所構内に無造作に置かれていた。

新しくなったことで
メンテはずいぶん楽になるだろうが
いままでメンテしてきた物だけに
一抹の寂しさを感じた。

20050403.jpg

00:00 仕事

引っ越し

2005/04/06
小学校3年生の時に
引越をして依頼
永年住み慣れた家

(新婚時はアパートに住居)

から本日引っ越しをした

9時に引越センターが到着し
次々とダンボール・家具を運び出し
トラックに積み込んでゆく

12時を少し回ったころ
トラックの積み込みが完了
新しい住居に向けて出発

7分の後
新しい家に到着
荷物の積み卸しにかかる

すべての作業が
終了したのは
16時頃となった

とりあえず
寝具と食器の用意をして
明日からの生活に備える

20050406.jpg

00:00 マイホーム

仮片付け終了

2005/04/15
やっと本日
2階北側の部屋の
片付けが仮に終了した

適当に押入や本棚に
収納しただけなので
これから
ぼちぼちと片付けを
しなければ
00:00 マイホーム

住宅展示場にいった

2005/04/17
夜勤明けであるが
住宅展示場にいった。

伊賀市の「モクモク」が
来ているということで
牛・馬・羊・ヤギを見てきた。

チョコタンは初めての乗馬に
うれしそにしていた。

20050417.jpg

00:00 家族

ウッディトレイン

2005/04/19
100金のダイソーに
行ったらウッディタウンという

「木のきしゃ」

のおもちゃが売っていた。

正規の製品は海外製で
汽車1台1200円ぐらいする。

それが100円で売っていた。

以前カバヤ製菓が300円で
食玩のウッディトレインを売っていが
これを買いのがした苦い経験があったので
買いあさってしまった。

車両・レール類すべて100円である。
出来は値段だけに文句は言えないが

(少々荒い作り)

今回は購入できて大満足である。

でも
このウッディトレイン
対象年齢は3歳からとのことである。

よって
購入して大満足している私の
精神年齢は3歳ってことか?

20050419.jpg

00:00 模型

市民病院とウッディトレインと

2005/04/20
ようやく風邪もよくなり
これで病院通いも終わるかと
期待しながら市民病院へ。

診察の結果は
花粉対策のアレルギーの薬をもらい
診察はこれで一区切りとなった。

しかし
今回治ったのどのポリープの後経過を
2ヶ月後に再診察することとなった。



病院の帰り
100金にてウッディトレインの
レールを数点追加購入。

ウッディワールドがますます拡大中である。

20050420.jpg

00:00 健康状態

運材列車をイメージ

2005/04/21
ますます増量中のウッディトレイン。
今日はオリジナル車両を制作してみた。
完成写真は後ほど披露するとして
今日の1枚は運材列車をイメージしてみた。

20050421.jpg

00:00 模型

イベント準備

2005/04/23
シオで行われる
イベントの準備のため
朝7時30分に家を出て
シオに向かった。

1時間20分かかりシオに到着。

鉄道模型のレイアウトを
準備する前に

まず
イスの搬出と机の配置を行い

(去年は前日に準備済みだったのに)

レイアウトのセッティングを行った。

何とか午前中に準備が終わるかと思いきや
忘れ物があることに気づき
代替え品を探す羽目に。
なんとか代替え品を探し
午前中に終了させることが出来た。

20050423.jpg

00:00 鉄道イベント

今年で3回目

2005/04/24
今年で3回目となる

シオのイベント

今年もたくさんの人が
やってきたようだ。

いつもの担当部署も
人垣が出来大盛況であった。

でも
去年よりは人出が少なかったようである。

3回目ともなると
イベント内容が同じなので
マンネリ化しつつあるのかな。

来年は内容を少し変更しないと
さらに人出がダウンしそう。

仏の顔も3度までって言うし。

20050424.jpg

00:00 鉄道イベント

D勤務の朝

2005/04/28
いつも夜明け方が眠くて辛いD勤務である。

だんだんと日が昇るのが早くなり
朝の5時頃には
あたりもすっかり明るくなった。

いつもこの時間は
ゴミを出しに行くのが
日課(雑仕事)である。

眠い目をこすりながら取った1枚。

20050428.jpg

00:00 仕事
 | HOME |