近鉄のBトレインショーティー

2005/06/04

「やっと」

というか

「とうとう」

というか
ついに近鉄のBトレインショーティーが
発売されることとなった。

車種は何故か
特急車ではなく
通勤車の8800系。

発売箇所である津駅に向かう為
中川から電車に乗る。

20050604.jpg

00:00 模型

VRMでGO!

2005/06/06
一日中VRMを制作していた。
なかなか思うように作れず苦労する。
完成すれば新たな架空鉄道として紹介?出来るかな。
20050606.jpg

00:00 パソコン ・ ソフト

「ドライブインあら竹」へ

2005/06/19
「ドライブインあら竹」

で開催されている
ギャラリーの後半戦?を
見に行った。

キハ81系の写真が
入れ替わっているためである。
職場から直行で1時間。
写真を堪能した。
20050619.jpg

00:00 出来事

早起きは1853列車

2005/06/20
何故か5時半に目が覚めたので

「これは!」

と思い

紀勢貨物1853列車

を見に行く。

自宅の近くを5時45分頃に
通過するはずなのですぐに線路脇へ。

5時48分

目の前を貨物が通過していく。
数年ぶりに見る紀勢線の貨物列車。
デジカメで記念に一枚撮影。
20050620.jpg

00:00 鉄道

久しぶりの病院と...

2005/06/22
午前中は2ヶ月ぶりに病院へ。
受付を済ませて待つこと10分。
名前をコールしてもらい中待合へ
今回は以外と早く名前を呼んでもらった。
中待合いでは15分ほど(通常かな)
待ち診察となった。
次回は3ヶ月先とのこと。



午後は
昨日から制作を開始した

「鉄道模型シミュレータ」

のレイアウト作成の続き。

ようやく始発駅の風景が
出来上がって来たかな。

今回の制作は「蒲原」を参考に制作
HP上での公開を強く目指すつもり。

(果たして実現するのか?)

20050622.jpg

00:00 健康状態

VRMの制作状況

2005/06/24
22日に引き続き
VRMの制作に没頭した。

嫁さんとチビキチが
公園に行っている間に
全区間の線路と
終着駅の作成を行った。

写真がその終着駅。

今回の制作では

「蒲原鉄道」

を参考に風景を制作しているので
終着駅も当然「村松駅」を
参考ししているのは言うまでもない。
20050624.jpg

00:00 パソコン ・ ソフト

続・VRM制作状況

2005/06/28
今日も蒸し暑い日だった。

こんな日は
冷房の効いた部屋で
パソコンをしているのが
一番と言うことで
引き続きVRMの制作をしていた。

今回の制作場所は写真のカット。

20050628.jpg

00:00 パソコン ・ ソフト

バスコレクション

2005/06/29
トミーテックから発売されている

「バスコレクション」

にとうとう手を出してしまった。

ブラインド方式のため
購入を差し控えていたのだが
地元のお店でばら売りを見つけてしまった。

もっと早く知っていたらと後悔するも
お店の在庫品の中から数点

(ほとんどかもしれない)

を購入した。
20050629.jpg

00:00 模型

久々のBトレインショーティー

2005/06/30
会社から帰って
嫁さんとチビキチと買い物へ。

子守がてらpit-ONEにて
おもちゃを見ていると

Bトレインショーティーの
4両セットが発売されていた。

財布の中が悲鳴を上げている状態なのだが
発売を知ったときから購入を考えていたので
すこし迷ったが

(売れ残れば数ヶ月先に半額ぐらいになるかも?)

12系客車を買ってきた。

他のセットはそれこそ数ヶ月先の
半額となったときに買おう。

それまで売れ残っているかな?
20050630.jpg

00:00 模型
 | HOME |