はじめまして

2005/12/09
初めてのブログ
まずは自己紹介

HM:なんてつ (南鉄)
高校時代に空想した鉄道会社「南近畿鉄道」より

幼少の頃から鉄道グッズに囲まれて育ち
いまや立派な鉄道ヲタク?に成長した。
いまも鉄道に囲まれて生活し
食玩、フィギアのコレクション収集にいそしむ。


だが、

鉄道グッズ・フィギア

を買ってくるたびに



さんの

「カミナリ」

がとどろくのは言うまでもない。

20051209.jpg

22:37 ブログ開始です

車検が終了

2005/12/10
今日から始まるブログ!
初めてのエントリーはコレだ!


チビキチ(2歳)を相手に
部屋の扉

(ガラスのスリット入り、チビからは扉の向こう側のお父さんが見える)

を使って「ばぁ~」と叫びながら
勢いよく入ってやると何故か大ウケして
笑うので調子にのり数回やってやった。


すると最後に


チビキチ
「おとぉちゃん、なにしとんのぉー」

と言った。

おとうはあんたを楽しませるためにしとるんやんかい!

お笑いの道は厳しい。



それと今日
車(ディーゼル車)の
車検が終了した。
コレであと

2年間は黒煙を吐き出しながら

走ることが出来るわけだ。

さて
その車検の事だが昼頃になっても連絡が来ないので
こちらから問い合わせてみると

、「終わってます」

とのこと。
コレにはあきれかえってしまった。

終わってるなら連絡してこい

それと
代車のガソリンが



サービス悪すぎ。
23:29 家族

定期演奏会

2005/12/11
梅村吹奏楽団の
定期演奏会に家族でいった。

そもそもチョコタンが
賛助出演するので吹奏楽団よりもこちらが

メイン

なのは言うまでもない。

演奏会は3部構成で
チョコタンの出番は第2部。

それまでは吹奏楽に

酔いしれることとするか。

でも演奏が始まって
一番音楽に酔いしれたのは

チビキチ(2歳)

3曲目ですでに夢の中に。



チョコタンの舞台は
前列の子が被ってしまい
うまくビデオ撮りが出来なかったが
演奏はすばらしかった。

20051211.jpg

23:12 家族

今日はお祝い

2005/12/14
今日は病院の通院日。
通院開始からかれこれ1年が過ぎた。

通院に関しては毎日ではなく
数ヶ月おきなので気分は楽だが
病院の待合室での待ち時間は苦痛だ。


診察結果は
完治ということで病院通いも今日が最後となった。

完治祝いということで
病院の帰り道にフィギアを買いにゆく。


プロフィール用に使うフィギアと
何故か「ゴジラ」を買ってきた。
「ゴジラ」を店内で見つけたとき

「買ってくれ~」
「買ってくれ~」

と呼びかけていたような気がした。



さてさて

嫁さんに気づかれずに
家に持ち込んでプロフィール用の
画像を買ってきたフィギアに
差し替えるとともに
「ゴジラ」も記念撮影。

20051214215912.jpg

21:58 健康状態

ゴジラ再び

2005/12/15


目覚めると
チョコタンとチビキチの
元気な声が居間に響きわたる。

まるで
パソコンの横に置いておいた
「ゴジラ」と「キングギドラ」の
叫び声のようだ。

さて
暖かい布団から起きて居間にゆくと
けんかを始めやがる。
やっぱり「ゴジラ」と「キングギドラ」だ。

午前中は
嫁さんが留守なのでチビキチのお相手。
「鬼の居ぬ間の洗濯」も出来ずじまいだ。
チビキチのお相手をするなか
ふと気づくとパソコン横の
「ゴジラ」が見あたらない。
あちらこちら探すも見あたらない。
仕方ナシに探すのを諦める。

午後
チョコタンに「ゴジラ」を聞くと
隠していた所から出してくる。
目の前から出てくるので
ちょっとびっくりしていると。

チョコタン
「わからんだん。のぞいたら見えるで!」

と言われてしもうた。

夕方そのチョコタンをつれて
フィギアを買いにゆく。
お目当てのプリキュアブラックは無かったが
「メカゴジラ」「ガメラ」を購入して帰ってくる。

メモ
ネット通販注文:ANAウィングコレクション 1/500 旅客機
22:54 家族

温水器が

2005/12/16
空っぽになってしまった。


いつもの流れで
1520に晩ご飯の炊飯器をセットをして
お風呂の用意をするため温水器の蛇口をひねり
約15分で湯船いっぱいとなるその間に布団を敷き
その後蛇口を止めるのだが

今日

はお風呂のことをすっかり忘れて
晩ご飯の買いだしに行ってしまった。

そのため、1730になるまで
温水器のお湯が出しっぱなしなのに気づかず
お湯がすべて出尽くしてしまった。

当然
蛇口からは



しか出ておらず

湯船のなかもすべて水

に入れ替わっていた。

お風呂には入れるはずもなく
みんなに平謝りであった。
00:00 仕事

雪やコンコン

2005/12/19
名古屋市で午前8時現在
1947年以来58年ぶりに
23センチの積雪を観測したそうだ


すごい!

まさに

雪や呼ん呼ん

である。

夕べは夜勤であったが
この大雪のためヨロ試走は
大変なこととなった。

パンタに雪が積もり
除雪のため急遽休電を
4回もする羽目となっり
大忙しであった。

家に帰って布団に
直行したのは言うまでもない。
20:54 仕事

気分は

2005/12/20
お正月?である。

チョコタンが帰ってくるなり

凧揚げ

をしたいと言うので
昼食後、公園に出向き凧揚げをする。

午前中に凧を作ってきたらしく
すぐにでも凧揚げをしたいらしい。

午後からはクリスマスのプレゼントを
見に行こうと考えていたのに

凧揚げとは!

クリスマスもまだ過ぎぬうちに、チョコタンはもうお正月である。

それと
ネットで買った食玩の
旅客機が今日届いた。

早速
中身を見て

「トリプルセブンはジャンボと大きさが変わらないな~」
「737は小さいな。でも727とセットになってお得だ」

などとニヤニヤしていたが
このセット

曲者

であることがわかりがっかりした。
2機とも客席の窓が印刷でなく
デカールになっている。
他の物はちゃんと印刷で表現されているのに
セット売りになった分だけコストが上がり
そのコスト高をデカールにして下げたのか。

なんか気分的にめっちゃ損をした気分。

どうしよう。
デカール上手に貼れなし。
22:47 家族

セーター

2005/12/21
労組の支部会があった。

一応、職場の代議員なので参加してきた。
出かける前に身支度をしていたら
ゴロゴロ寝転がっていたチビキチが
セーターの模様をみてこう言うやがった。

チビキチ

「へんやの~、ふく~」

「へんやの~、ふく~」

チビキチよ!そんなことを言うでない!

そんなセーターを着てゆくおとうは恥ずかしいではないか!

23:13 家族
 | HOME |