お伊勢さんに

2006/03/01
行ってきた。
内宮さんの所にある神宮会館で
「お木曳車」
のチョロQが発売されているからだ。


勤務終了後に内宮に直行。
おかげ横丁を通り抜けて神宮会館へ向かう。
途中、自宅にメーを送ると

朔日餅、買ってこい

と返信メールが入る。

買ってこいって、この時間に売ってのか?

と思いつつおかげ横丁に戻る。
赤福の前に着くと、

売ってました。
ありました。


朔日餅

朔日餅とチョロQを買って
その後はおかげ横丁を散策。
たこ棒を買って食べる。

ちなみに朔日餅は「よもぎ餅」だった。
00:00 家族

バスタイムに

2006/03/04
ラジオを聴く。

クレジットカードの
ポイント交換で注文しておいた

防滴バスラジオクロック

が届いた。

さっそく今晩のお風呂から試してみる。
初ラジオから流れた番組は

「ユーミンのドラマ・映画曲特集」

一緒に入っていたチョコタンも
次の曲が流れてきて大満足。

「やさしさに包まれたなら」
「ルージュの伝言」


そう

「魔女の宅急便」

で使われた曲である。

 チョコタン 「もう一回聞きたい」

と言っていたが
チョコタンよ
これはラジオでありCDではない。

リピートはムリだから

その後も
ユーミンの曲を聴きながら
バスタイムが過ぎてゆく。
お風呂に浸かりながら聞くラジオも、

なかなか、いいもんだ!

と思った。

00:00 家族

花粉症

2006/03/08
今年もとうとう始まってしまった花粉症。
おめめがとても

かゆいんです。

16時30分頃から突然と現れた。

これからの季節、

「くしゃみ」

「はなみず」

「目のかゆみ」

に悩まされることになる。
00:00 健康状態

今日から始まる

2006/03/09
超大型連休。

「ザ・春休み 前編」

と叫んでおこう。

「叫んでおこう」と言うのは
単に勤務の関係で春休みもどきになっただけで
本当に春休みが会社にあるわけではないからだ。

しかし今日9日以降
23日までに出勤する日は、

12日・17日

だけで
非番を含めて休日は

3連休

4連休

5連休

となる。

後編は28日の非番からで

5連休

4連休

となる。

00:00 仕事

続・花粉症

2006/03/10
家にいると
カチャと音がするので外に出ると
郵便受けにチラシが届いていた。
さっき配っていったのだろう。

チラシを取ってリビングに戻ったとたん、

「ハックション!」
「ハックション!」
「ハックション!」


くしゃみが止まらない。

「ハックション!」
「ハックション!」
「ハックション!」


だれが止めてくれ

「ハックション!」
「ハックション!」
「ハックション!」


「ハックション!」
「ハックション!」

花粉症 「これぐらいにしといたるワ」

はぁ~ おさまった。


そうだった。
花粉症になっていたのだった。


とうとう
くしゃみまで出るようになってしまった。
本格的に花粉症になったみたいだ。
これからは外に出ていくたびに、

「目のかゆみ」
「くしゃみ」
「はなみず」


の3拍子だ!
00:00 健康状態

昼食の前に

2006/03/14
午前中、買い物に出かけた。
今日のお昼は「ホットケーキ」。

食べはじめる前にチビキチの手を
洗っていないことに気づく。
そういえば
買い物から帰ってきてから洗っていない。

 嫁さん
「チビキチ、手を洗うか~」

 チビキチ
「チッ、チッキチーついとぉう」
「チッ、チッキチー、これ、ここに」

そう嫁さんに訴えて手を洗いにいった。


チビキチよ

「チッ、チッキチー」

ってなんやねん?


指先に緑色の線がサインペンで書いてあったらしい。


チビキチが手を洗ってもらっている間に
「ホットケーキ」を食べる。
手を洗って戻ってきた時は
すでに半分ほど食べてしまっていた。

当然
チビキチよりも早く食べ終わる。
空っぽになった皿に気づいたチビキチは、

 チビキチ
「からっぽや」

 なんてつ
「全部食べたでな~」
「もう無いよ~」



 チビキチ 「ダメ!」



ダッ、ダメ! って言われても、

食べ終わったんだから

しょうがないじゃん!

今日のチビキチは不可解だ!

00:00 家族

たまねぎ

2006/03/16
4連休もあっという間に過ぎていった。
明日は出勤日である。

今日のチビキチも最高に素敵だ!


チビキチ

♪ ともだち いっぱいで~きた ♪

♪ みんなの たまねぎ~ ♪


た、たっ、たまねぎ~

たまねぎってなんじゃ!


ちゃんと歌詞を教えようと思ったが、ちゃんと歌詞を覚えていない。

情けない
20:33 家族

終了じゃ~

2006/03/22
とうとう春休みが終わってしまった。

(春休みっていってもたまたま休日が重なっただけだったが)

長く休んでいると会社に行きたくなくなる。
しかも、勤務は

23、25、27日

と連チャンの隔日交代勤務だ!

でも、その後は

4月2日

に出勤するまでまたお休み。
非番を含めて5連休

また連休かよ!

そのまたあとは、
4月7日までお休み!
非番を含めて4連休

まだ続くのかよ!

春休み終わったんじゃないのかよ!

春休み後編へつづく!

給料ちゃんともらえるのかっぁぁぁ~

自分のことを他人事のように書いてみました。



20:38 仕事

模型のパーツは

2006/03/29
後半の春休み?も早2日が過ぎてしまった。
これといった計画もなくダラダラと時間だけが過ぎてゆく。

今日
タミヤ模型から注文しておいた
ミニ4駆のウェイト5袋が届いた。

鉄道模型の次はミニ4駆かよ

というわけではなくて
Bトレインショーティーに使用する
動力ユニットの補重用に使用するためである。
鉄道模型に使用するパーツ部品は

鉄道模型用のパーツ

ということにこだわることなく
いろいろなジャンルの商品を使うことを
考えるのも楽しいものである。
そういう面において
100円ショップは

お宝のいっぱい詰まったお店

なのかもしれない。
23:58 買い物

模型を受け取りに

2006/03/31
ピットワンにゆく。
予約注文しておいた模型が
販売となりお店に届いたのだ。
その模型は

鉄道コレクション第2弾

トミーテックのホームページにて
発売予告を知ったとともに予約を
いれておいた鉄道模型である。

今回のラインナップには、

「ことでん」の車両

がある。

架空鉄道である南宮電気鉄道の車両カラーは

「ことでん」

と同じカラーの設定なので
ぜひとも手に入れたい鉄道模型であった。

手に入れた「ことでん」の車両を

マジマジ

と眺めていたら、

南宮電気鉄道の設定

を新たに変えたくなるとともに
その設定に登場させるための新たな

鉄道コレクションの車両

の購買意欲が

フツフツ

と湧いてきた。
さて、次は

何を買おうか。

背後から声が聞こえてくる。


「なに!」
「まだ買うの!」

「どうするの?いっぱい買って!」



「来月のこずかい」

「減らすからな!」



おぉ! こわ!
00:00 模型
 | HOME |