注文間違い!

2007/05/01
29日に通販で届いた商品。
注文間違いだった。
最初はお店が間違えたのかと思ったが
こちらが間違えて注文したみたいだ。

ショック!!!

2520円の損失!

どうしようか

返品・交換は出来ませんと注意書きがあったので
対応してもらえないだろうし。
00:00 模型

出勤

2007/05/02
久しぶりに電車で出勤。

4月は何かとマイカーでの出勤が多かった。
せっかく駅前に高い代金を支払って
月極駐車場を借りているのに。

そこで、
5月はがんばって電車通勤にかえようとおもいたち
今日は電車で出勤した。


通勤で利用する電車は4両編成で
主な乗客は高校生だ。



今日の 631レ は X20
00:00 仕事

ゴールデンウィーク後半

2007/05/04
ゴールデンウィーク後半2日目の今日
(後半初日は仕事だった)

久しぶりに

ゆとりの丘

に行ってきた。

ゴールデンウィーク最中にもかかわらず
人気がなく貸し切り状態。

20070504_01.jpg


写真もごらんの通り。
田舎の公園だから人がこないのか?
それとも穴場なのか?

20070504_02.jpg


20070504_03.jpg


公園から見える風景は

田舎そのもの
00:00 家族

今日の631レ

2007/05/08
今日も電車で出勤。
やってきた電車は X25 編成。

今日は夜勤がある。
19:02 仕事

人並みに?

2007/05/11
本日、夜勤明け。
伊勢のおはらい町と
明ジャスにいってきた。
おはらい町で「赤福」を
明シャスのpit-oneで
「ニンテンドウDSライト」を買った。
これで、人並みなゲーム生活が送れる??

さてさて、
チョコタンが学校から帰ってくるなり
チョコタンの友達が家に遊びに来た。
みんなでDSを見つけ話題になっていたみたいだ。

夕方になり、友達が帰っていくとき
外に止めてあったチョコタンの自転車が
強風で倒れているのを教えてくれた。
嫁さんとチョコタン、チビキチが
外に出ていき自転車を片付ける。

一足先に玄関に戻ってきたチビキチ
玄関先で独り言?

「おじゃましまーす」

「あれ、だれもおらへんのー」

「かってにはいろー」

「だってチビキチ、かぞくやもん」
23:20 家族

免許証更新

2007/05/13
午前中、運転免許センターに
行って免許証を更新してきた。

案内のはがきによると
日曜日の受付時間は
午前8時30分から午前9時30分とある。

余裕を持って8時前に到着。

すると

もうすでに受付が始まっていた。
いったい何時から開始したのだろう。
センター内はすでに更新する人で一杯だ。

手数料を払い
申請書に記入して
適性検査・写真撮影を
済ませて講習を30分受け
新しい免許証を手にした。
19:48 出来事

1週間遅れの

2007/05/19
1週間遅れの母の日のプレゼントを持って実家に
チョコタン・チビキチも連れて行った。
チョコタン・チビキチはシュレダーで
広告を切り刻み遊んでいた。
23:10 家族

我が家の主?

2007/05/20
玄関脇の植え込み(つつじ?)の
花が咲き始めた。
開花したのは2つだけ。
もう1つ咲きかけのつぼみがある。

桜は3つ花が咲いたら開花宣言をするらしい。
それをふまえると開花宣言はまだである。

開花宣言はぜひに、この植え込みにしてもらおう。
なぜなら


20070520.jpg


なんかの生き物みたいだ。
この家の主が現れたかもしれない。

3つ目の花がちょうど

口の部分

に咲けばおもしろいのだが。


さてさて、

いま、鉄道?が注目されているみたいだ。
鉄道が注目されているのか?
鉄道マニアが注目されているのか?
よくわからないが
テレビドラマの影響もあるみたいだ。
番組のHPによるとそのドラマは

「KAT-TUNの田中聖が、
鉄道マニアの世界に引き込まれていく
青春ラブコメディ」

というらしい。
テレビチャンネル権のない
私はドラマを見ることが出来ないので
どのようにマニアの世界が描かれているか
よくわからない。
なお、当ドラマに出演している女優さんが
鉄道がかなり好きらしい。
本人のブログでカミングアウトしている。
もう一人、ブログで鉄ヲタを公表している
女性のタレントさんを見つけた。
鉄道マニア(鉄ヲタ)の世界も変わりつつある。
21:08 出来事

きょうは誕生日

2007/05/21
今日はチビキチの4才の誕生日だ。
よって、年休を取って仕事はお休み。

(実際は、勤務変更があり公休)

午前中は健康診断を受けるために
白塚まで行ってきた。

20070521_09.jpg


今年から採血と心電図の検査が増える。
検査結果が少し怖い。

さてさて、
きのう紹介した

家の主くん

チビキチの誕生日を祝って

開花宣言

20070521_01.jpg


思惑どおり?の位置に咲いてくれた。


お空からも
チビキチの誕生日を
祝ってくれたのか
けたたましい拍手?の音が
あわてて外に出て空を見ると
我が家の上空で
20070521_07.jpg

がホバリング中。
陸上自衛隊明野基地の
観測ヘリコプターOH-1だ!
デジカメにて撮影。
望遠にて撮影したので
手ぶれがひどくピンぼけだ!
21:17 出来事

日勤勤務

2007/05/24
なかなか巡ってこない日勤勤務。
朝に出勤して夕に帰る。
当たり前の勤務がなぜ少ないのか。

今日は久々の日勤勤務だった。
出勤手段も久々の電車出勤。

でも
出勤場所はいつもの場所じゃなく
乗った電車は逆方向へ出発。
いつも通勤で乗る電車を横目に
今日の出勤場所へ。

メモ

631レ  ・・・ X19
3750レ ・・・ X21

1830レ ・・・ FW07+FC93

なんで!なんでやねん!
X以外に乗れるとおもたのに!
X21がやって来るねん。

21:18 仕事

第1回と○○漬け

2007/05/27
平成19年度最初の

奉仕作業

が朝7時からあった。

20070527.jpg


団地中央にある公園に集合したあと
各地区で持ち場の清掃(主に草刈り)をする。
この奉仕作業は年間4回ある。

奉仕作業の後は
「Nintendo DS」で遊ぶ。
ソフトは「おいでよどうぶつの森」
いつもは、チョコタン、嫁さんに
占領されているDSを
今日は Nantetsu が独り占め
一日中これで遊んだ。

途中、チョコタンが
ゲームがしたいと
よってきたが無視して
ゲームを続ける。

すると、それを見ていた
チビキチ(4才)が

「これかしたろー」
「ただのおもちゃやけどな!」

と言い放って
お姉ちゃんのチョコタンに

20070527_01.jpg


を差し出していた。


確かにこのおもちゃ
折り畳み式で、DSみたいに
開けてから遊ぶ。
しかもペンまでついている。
付属のペンで字や絵も書けるし、音も出る。

チビキチは

「チビキチのDSはこれ」

といって遊んでいる。
22:30 家族

ドキュメント 研修 1

2007/05/30
今日から1泊2日の新任班長研修。
マサ8:27発京伊V11の車中の人となりサイに。
10:20から研修が始まる。研修は18:00までびっしりあり
その後はすぐに夕食→懇親会と続いた。
部屋に戻ったのは懇親会が終わってから
すぐにお風呂に入りに行った。

明日も9:00から17:00ごろまで研修だ。
21:57 仕事

ドキュメント 研修 2

2007/05/31
研修2日目。
朝食が済みこのあと9:00から研修が始まる。
今日の研修はグループ作業がメイン。
どんな研修になるのだろう。
今8:50、研修が始まるまでの一時をすごしている。
08:55 仕事

ドキュメント 研修 3

2007/05/31
午前中の研修が終わった。
これで1/4が終了したことになるかな。
昼食が済み、ただいま昼休み中。
この後13:00から残りの研修が始まる。
昼からの研修もグループ作業がメインだ。
12:39 仕事

ドキュメント 研修 4

2007/05/31
終わった。
これで2日間にわたる班長研修が終了した。
ただいま帰りの京伊V05のなか。
18:15 仕事
 | HOME |