日勤勤務 メモ 1

2007/06/01
本日、日勤

メモ

631レ  ・・・ X17
3750レ ・・・ AX17
4682レ ・・・ VC59
1830レ ・・・ FW07+AX11

00:00 仕事

日勤勤務 メモ 2

2007/06/02
メモ

631レ  ・・・ X20

4682レ ・・・ RC06
1830レ ・・・ VW34+VX03
00:00 仕事

Dyna Book

2007/06/04
購入して5年がたったノートパソコン

Dyna Book

20070604_01.jpg


以前からハードディスクより
「カリカリ」と音がしていたが
とうとうディスクの一部が

壊れてしまった

壊れた領域にアクセスしてしまうと
画面が固まってしまう

とうとう、このパソコンとも
おさらばの時期が来たのかもしれない

嫁さんに
新しいパソコンの購入許可を伺う

ちょうど子供会の役員やっているから
パソコンがないと

子供会の書類が作れない

とか言って理由をつけやすいので
購入許可OKも夢じゃない!

今度のパソコンはデスクトップにしようかな
それともノート?
家電量販店を数日前から物色して考えていた

それと平行して
何とか自分で直せないかと
ハードディスクも物色していた

(ディスク交換で直ると思っているので)

バルグ品のハードディスクが「エイデン」に
バッファローのハードディスクが「ヤマダ電機」に
売っている

「ヤマダ電機」でいろいろ情報を集めて
(「エイデン」では情報不足だった)
結局、バルグ品を買ってきて自己責任で

ハードディスク交換!

直りました

よって
パソコン買い換えの夢は散りました

Dyna Book 復活!

しかもディスク容量は40Gから80Gにアップ
あと5年はがんばってくれるかな?
23:35 パソコン ・ ソフト

2台目

2007/06/07
夜勤明けの帰宅途中に
明ジャスによって買い物

「ニンテンドウDSライト」


これで我が家は2台となった。
以前買ったDSは「nantetsu」が

独り占め

する予定!
21:03 買い物

飲み会よりもこっちの方が

2007/06/11
宿テツと続いた
2泊3日の勤務が終わった
今日は夜勤明けであるが
14時30分まで残業した

そして
夜は職場のみんなと飲み会だ!

飲めない私にとって
飲み会ほど苦痛な時間はない

1次会、2次会と終了し
駅前の駐車場へ
久しぶりのアルコールに
少し体がだるい
酔った?そんなことはないと思うけど
飲んだ量は
ビール・水割りをあわせて
ヤクルト1本分も飲んでないとおもう?

仕事疲れもあるのだろうか
車中で50分ほど体を休めて
帰宅する。

車の中で休んでいると
踏切が鳴り出し
電車が次々と通過していく

また、踏切が鳴り出した
今度は、特急かな?ローカルかな?

ふと顔をあげて
フロントガラス越しに
薄暗い駅構内を見つめる

明かりのついていない列車が
通過していく

「回送か」と一瞬思ったが

お、おっ~~!

1580レ

JRの貨物列車だった

夜の貨物は、本当に久しぶりのご対面である
いつもは家で通過していく音だけを聞いている

お酒の補給よりも
鉄分の補給がこれ以上に
ないほど補給ができた

目の前を走り抜けていく
JR貨物列車に
感動しつつ元気を取り戻し
家路についた。

23:31 出来事

午前中だけの

2007/06/13
お出かけ

最近チビキチをどこにも
連れて行ってあげていないので
隣町のふれあい動物園に行くことになった

自宅を出かけるとき
チビキチに靴を履かそうとしたが
サンダルを履きたがりだだをこねた

「足の指、山羊に食べられるで!」と

脅してみたが、チビキチは

「人の足食べるぐらいなら
  エサたべなって感じやもん」

と言い放って、玄関に寝そべってしまった

結局、サンダルで行くこととなり
車に乗り込んで出発

約20分ほどで到着し
JAF会員証で割引してもらい入園
園内を一周して、早くも出てきた

20070613_02.jpg


お昼を「まめや」で食べようと
行ってみるもすごい人であきらめる
あじさいがきれいだったので
周辺の小道を散策

20070613_01.jpg


お昼は
「おきん茶屋」
で食べて帰ってきた
21:44 家族

仕事多過ぎ!

2007/06/14
今日も21時まで残業してしもうた。
仕事多過ぎ!

疲れ果てて
ホームのベンチに
座っていると
二筋の光を輝かせて
4682レ VC59が
やってきた

途中で乗り換えて
ただいま
2130レ X17のMcなか
明日は仕事のあとに飲み会がある
また帰宅するの遅くなる
21:29 仕事

連日連夜

2007/06/15
今日、午後からヨカで
担当者会議

14時から18時まで
4時間の長会議

その後、飲み会
これまた21時まで
飲み会は2時間ぐらいと
思っていたが3時間もあり
大変疲れた

結局、昨日の退社時間と
変わらない時間となった
でも今日のほうが自宅から
遠いところにいる分だけ
帰宅時間が長くかかる


マサについた頃は10時をまわっていた
ふと時計を見ると10時10分

これは!

と思い車を走らせる
時間が余りないので
とりあえず駐車できて
線路際に近い場所を探す。

とある団地の一角に
車を止めてしばし待つ

予定時間を過ぎても

彼女は現れない

あきらめて車に乗り帰ろうとすると

やってきました!

あわてて車を止め線路際へ駆け寄る

二筋のライトが暗闇に浮かび

今、目の前を彼女が
走り抜けて行きました

11日に続いてまたも
出会うことができました
しかし、今日は場所が悪く
暗くてよく彼女の姿が見えませんでした
少し残念!

今度は、少し早起きして
朝の君に会いに行こうかな?






23:33 仕事

定時

2007/06/17
久しぶりに定時に帰りました。
やっぱり定時の帰るのはいいね!

今日の帰りのお供はこいつら↓

4682レ ・・・ RC04
1830レ ・・・ H22+VX07

ホント、エッチなんて久しぶり!
でも乗ってないよ。
VXの方がいい。

さてさて
イベントが近づいてきました。
残すは明日1日のみ。
あさってはイベント当日だ!

このイベントを知ったのは
班長研修の講義が終わり
会場から職場に電話をしたときだった。
やっと一つのストレスから
解放されたと思ったのも
つかの間、このイベントを知らされて
ストレス度再セットアップとなった。

明日の今頃は
かなりストレス度が
アップしていることだろう。

今日は定時で帰ったので
チョコタン・チビキチに
接することができて
ちょっと癒された気持ち。

最近、帰宅が遅かったから
帰った頃には布団の中だったので
寝顔しか見てない。

22:26 仕事

いよいよ明日は

2007/06/18
重大イベント。

ただいまストレス最高潮!


このイベントを乗り越えれば
楽になると思っていたのに
8月のはじめには

重体イベント!

がある。

重体ですよ!重体!
ストレスで命、縮まるかも!

とりあえず、明日のイベントをクリアしなければ
20:20 仕事

イベント終了

2007/06/19
今日のイベントのことを考えると
昨夜は寝られないかと思っていたら
布団に入ったらすぐ寝てしまったらしい。

目が覚めて、やっぱり寝付きが悪いと思いきや
周りの様子が変!寝室が明るい。
時計を見ると朝の5時。
ぐっすり朝まで寝ていた。

さてさて、

今日はイベント当日。
イベントの開始時間は13時から

そのイベント会場へ
連れて行ってくれたのは

631レ X19

午前中、少し調べものでドタバタ!

2回ほど練習をして最終チェック。
本番に備える

13時になってお客様到着、イベント開始
10分ほどの演技で、第1幕終了。
場所を移して15時30分頃から第2幕
約1時間40分で第2幕終了

その後は偉いさん方だけで
またまた場所を移して第3幕

一つイベントクリアしてホッとしている。

いや~ぁ・・・
初めての「部長巡視」疲れてた。
21:23 仕事

剪定

2007/06/20
午前中
ツツジの花が終わったので
ツツジの剪定をした

また、丸坊主にしてしまった

午後からは
生垣(キンメツゲ)と
キンモクセイの剪定を
しようと思ったが
午後から暑くなってきたので

また今度と言うことで!
00:00 出来事

朝から何やってんだか

2007/06/21
朝7時に起きた
チョコタンを見送りたかったから

それはそれで良し!

その後、ネットでブログの確認
いつも見ている人のブログを拝見

そこで、気づく!
時計は7時50分を指していた

しまった

気づいた頃には遅かった
放送終了してるじゃん

めざましテレビ!

7時30分ごろに
鉄道アイドルの木村裕子さんが
紹介されていたのに

すっかり忘れていました
見逃してしまいました

午後からは
久しぶりにNゲージを引っぱり出して
Bトレインショーティーを走らせました

20070621_01.jpg


このレイアウト未完成
いつになったら完成するのやら
21:32 出来事

また休みに

2007/06/22
今日出勤すればまた明日から休みだ。

今日は班長会議のため中に出勤
中は勤務場所より近くていいが
家を出る時間は同じだ。

いつも乗っている631レを横目に中へ
今日の631レはX19
そして今日、中へ連れて行ってくれたのは
3750レ・AX15

昼から勤務地に戻り仕事
少々、仕事が残っているが
そんなのほっといて定時で帰る
また今度、残業だな!

途中で乗り換えるのだが
家まで連れて行ってくれるのはこいつら

4682レ RC08
1830レ FW02+X21


21:34 仕事

逢いにいきました

2007/06/23
昨夜
めざましを5時30分に
セットして寝ました。

約束の時間に間に合うように
家を出たのですが
待ち合わせの場所に
到着したとすぐに
彼女の接近を知らせる警報が!

あわてて車を止めて駆け出す私
そしてデジカメを構えて
彼女を写す

20070623_01.jpg


少しあわてていたので
露出不足な写真となった

写真はさておき
去年以来の再会
ネットの動画でよく見ているが
やはり実物はいい

目の前を通過していく折りに
もう一枚

20070623_02.jpg

17:48 鉄道

鉄道模型フェスタ

2007/06/24
鉄道模型フェスタが
亀山で開催されていたので
家族で行って来ました

いろいろとデジカメで
レイアウトを撮ったのですが
室内で接写モードで撮ったので
手ぶれしまくりです

20070624_01.jpg


家を出たときから
あいにくの雨でした
さらに会場に着くと
結構強く降ってました

曇りなら会場以外の
近場の公園に遊びに
行くことができるのに
雨のためできません

私はそれなりに楽しんだのですが
チョコタンとチビキチは楽しかったか?

さてさて
今回の鉄道模型フェスタには
NHK「趣味悠々」の中で
紹介されたレイアウトが
ゲスト出演ということで
展示されていました

20070624_02.jpg


テレビで見たものが
実際目の前にあると
感動するものです


18:01 鉄道イベント

おつかれ

2007/06/27
25日から続く連続?勤務が終了した。
疲れた!

25日は宿直。
翌26日は17時30分まで勤務
その後夜勤。
27日は夜勤明けだが
10時50分まで残業。

宿テツは疲れる。

21:18 仕事
 | HOME |