カウントダウン 5

2007/08/01
8月に入った。
総合訓練まであと5日
カウントダウンに入った。
いよいよだ。

訓練のことを考えると
ストレス急上昇!!

しかも台風5号が来るらしい
2日の夜に来るのか?
3日の宿直の夜か?
2日の夜なら
会社に2泊になる
やってられないな!

台風が過ぎたあとは
訓練!!!

さてさて
今日は昨日に続き
模型車両の制作
窓の穴埋め作業をした。

それと予約してあった
近鉄ビスタカーC編成が
届いた

20070801_001.jpg

21:18 仕事

カウントダウン 4

2007/08/02
8月6日の総合訓練まで

あと4日

今日もイベントの準備で大忙し
それも15時をまわってから

いつもそうだ!!
もっと早く指示してくれればいいのに

26日のリハーサルで
急遽決まった4RKYTのシーン
一度セリフを添削してもらい
手直しの指示を受けていたので
これでいいのかと思っていたら
今日、演出がらみでセリフが変わりだした!!!
そのセリフおよび演出変更を考えるために
エセ脚本演出家の私は、
イヤイヤ
20時30分まで残業になってしまった。

ストレスがたんまりと蓄積されてきた

さらに、止めを刺す17時30分の電話。

あした

飲み会らしい!!!!

何故もこう、ストレスがたまることばっか続くのか
そういや、最近頭痛が少しするし
家に帰ると、なんか頭がフラフラ?
しているような
なんか、めまいがしてきそう!!!

これってもしやメニエール病再発か?

本当に8月6日は
ストレスが原因で
メニエールになったりして

残業と寄り道で
家に着いたのが
22時08分

おぉ!!!
彼女のお通りだ!
ってことで踏切へ

22時14分
踏切の照明に照らされて
彼女(1850レ)
JR貨物のコンテナ列車が
通過していった。

23:21 仕事

カウントダウン 3

2007/08/03
8月6日の総合訓練まで

あと3日

今日
安全訓練と安全会議が
ナカで開催された。

安全訓練は、当然6日の
総合訓練の練習をかねて
やらされると思っていたが
7月末の時点で上司が

しない

といっていた。
訓練は他のグループがする
と言っていた


しかし!!!

昨日、突然
話が変わってきた
原因は
台風5号のおかげだ

雨が降っていたら
そのグループの朝礼・終礼と
自分たちの朝礼・終礼

晴れていたら
他のグループの訓練をする
とのこと

そして、今日
天気は晴れ!
よって、
訓練はナシと思っていた

でも、出勤して見ると
他のグループの訓練が
早く終わって時間があれば
朝礼・終礼をしてくれ
と話が変わってきた。

結局
そのグループの訓練が早く終わったので
みんなの前で朝礼・終礼をする事に

朝礼の内容が事前に変更となり
残業してセリフを変更したばかりで
他のメンバーと練習および摺り合わせを
しないまま朝礼をご披露する事になったので
随分とみっともない朝礼を見せてしまった。

アフター5は
飲み会!
一次会終了後、サッサと引き上げ
帰宅した。
家に帰ると、今日も頭がフラフラしている
ストレス?だな

メモ!

出勤 マサ0722
   H26+VX11
帰宅 ナカ2026
   H26+VX11

安全訓練の他グループ訓練中に
ふと見た通過列車の編成
   H26+VX11

何故?なぜ???
こうも今日はこの編成がつきまとうのか?




23:14 仕事

カウントダウン 2

2007/08/04
8月6日の総合訓練まで

あと2日

今日も午前1回
午後1回の練習をする

なかなかセリフが
覚えられない。
どうしよう!!

今日も1日は淡々と
過ぎていった

残りは明日1日となった
訓練のことを考えると
急激にストレスと言うか
不安が高まる。

セリフを覚えていないから
うまく演じられるか不安だ!

これでは男優になれないな


06:09 仕事

カウントダウン 1

2007/08/05
8月6日の総合訓練まで

あと1日

って

明日じゃん!!!


今日も午前中、練習をした
最近練習はかりで

なんか
練習疲れのような

これで明日、大丈夫か??
なんか同じことの繰り返しで
疲れてきたぞ!

あと16時間後だ!
なんて考えるとストレスアップだ

やめよう!
やめとこう!
もう訓練のことを考えるのは!!!





さてさて!




明日に備えて
セリフを覚えましょうか

開演まであと16時間後だし!
って
やっぱ!考えてるっじゃん

明日の今頃は
気分爽快になってるのだろうなー
いいなー


06:27 仕事

開演まであと7時間

2007/08/06
当日の朝を迎えた
いよいよだ

開演まであと

7時間

となった。

昨夜は以外にも
ぐっすりと寝られた。
最近練習でつかれていたからな~
寝付きも良かった

06:06 仕事

開演まであと5時間

2007/08/06
ナカに出勤した。
開演まであと5時間となった。
つぎは劇場に移動だ
08:40 仕事

開演まであと4時間

2007/08/06
開演まであと4時間となった。
今回の舞台となる劇場のあるメセに移動中だ
そのメセに連れてってくれたのは

VC31

メセで車両取り替えだった。




いいなぁ!
君は!
運用終了で!!
いまからねぐらで
お休みかい!
こちらはいまから

いまからだよ!!
09:33 仕事

開演まであと1時間

2007/08/06
開演まであと1時間となった。
直前のリハーサルが終わり、ただいま昼休み中
いよいよだ!

何とかお昼ご飯は食べることが出来た
緊張のあまり、食べられないかと思っていたが
以外とぱくぱくと食べられた。

さてさて、
昼休みが終わり
見学者が集まりだしたなら
緊張感アップだな

12:26 仕事

開演まであと30分

2007/08/06
開演まであと30分となった。
観客(見学者)が集まりだした

緊張感さらにアップ!!

絶対絶命!

できることなら
この場から逃げたしたい

どこか隠れるところはないか

う~~ん
トイレにでも引きこもろうか!!

13:08 仕事

その時、開演の幕が上がった

2007/08/06
13時25分。

開演のベルならぬ
安全屋さんの発声が
劇場に響き渡った。
訓練という名の
演劇の幕は上がった。





この訓練の本当の名は

「安全相互診断」

という。

観客?見物者?診断員?
他区の人々の目線にさらされて
いつもの仕事ぶりを見てもらい
安全に作業しているかを
判断してもらう

見られているという
緊張感の中
朝礼→実作業→終礼
と約1時間ほど演じる

なるべく人垣を見ないように
そして心を落ち着かせて演じよう

始まってしまったものは
仕方がない

22:43 仕事

お疲れさま

2007/08/06
14時40分頃
約1時間にわたる
大演技を無事に
終えることが出来た。

演技終了後の講評も
まずまずかな???

終了後
疲れた体を
ナカまで運んでくれたのは

RC02

今後はRC02に
乗るたびに今日のことを
思い出すのだろうな?

(以外とすぐに忘れるかも)

勤務終了後の
打ち上げ会も
終わり

やっと帰宅!!

長い!

長い!

長い!

長い!一日でした!!!


いやはや
お疲れさまである。
22:52 仕事

家族旅行

2007/08/08
8月7日
初めての1泊の家族旅行。
行き先は

「伊賀上野」

ご近所?である。
チョコタン・チビキチが
車に乗っていられる限界の
時間内で着く距離である。

朝もゆっくりと過ごし
伊賀上野に着いたのはお昼
一番の観光地??
上野公園へ

忍者屋敷を見学し
200円の追加料金を支払い

「忍者アトラクションショー」

を見ることにした
ショータイムは14時からだったが
開演3分前に激しい通り雨が!!!

雨天のため14時のショーは中止。
雨が上がり次第
開演するとのこと

さらに時間がない方で
ショーを見ない場合は
申し出ると返金するとのこと

15分ほどすると雨が止んだ
ショーは14時30分に
開演すると説明があった。

再度、ショーを見ずに帰られる人には返金
一旦会場を出る方は整理券を配布するとの説明

当初の予定から30分遅れで
アクションショーが始まった。
面白くて
チョコタン・チビキチは
大満足みたいだった。

忍者屋敷のあとは公園を散策
(忍者屋敷の写真は撮り忘れました)

20070807_02.jpg


20070807_03.jpg



20070807_04.jpg


公園を後にして
本日のお宿へ向かう
途中から雷を伴い夕立が!!
結局、夕立の真っ最中に
お宿に到着

20070807_01.jpg

青蓮寺レークホテル
(写真は翌日の朝)

チョコタン・チビキチは
初めてのホテルに
ニコニコ!

露天風呂に浸かり
夕食に舌鼓を打ち
満足!


翌日は
ここまで大移動

20070808_01.jpg


五十鈴茶屋


20070808_02.jpg


これを食べて帰宅
1泊2日の旅行が終了した

23:14 家族でお出かけ

体調不良

2007/08/11
夜中の腹痛で
目覚めてしまい
寝不足ぎみ

しかも
寝起きから
腹痛あり

朝食を抜いて
会社に向かう
何とか午前中は
持ちこたえる

午後からは
少しバテ気味
朝食を抜いたからか?
寝不足と疲れが出てきたのか?
頭痛がしてきた。

なんという一日

しかも
本日は宿直勤務!!!

やばい!!!

これは、やばい!!!

絶対!!! やばいって!!!

頭痛薬投入するか!!

しかし、空腹ぎみの
体調不良時に頭痛薬飲んで
症状悪化したことがあるので
考える。

現在の体調では
症状悪化すると判断
薬の投薬は夕食後に
することにする

宿直勤務に入り
夕食をとって
すこし横になるうちに
頭痛は治まった。
よかった。
00:00 健康状態

1つ違い

2007/08/13
久しぶりに電車通勤した。
ここんとこマイカー通勤が
続いていた。

駅前に借りた
月極駐車場があるのに
マイカー通勤しているから
駐車場代+軽油代の
二重出費

もったいない!!
けど

まっいいかー!!!

さてさて

お盆休みのさなかなので
いつもは通勤客で
混雑している駅も
人影は、まばら!

いつも乗る通勤電車もガラガラ!!
乗車駅から座っていくことが出来た。


帰りの電車は
勤務地が行楽地に
近いこともあり

混んでいるかな?
座れるかな?

と思っていた。

駅で待っていると
到着のアナウンスが
流れやがて電車が到着した。

やってきたのは

VC32

えっ?!

1つ違いだった。

この前、演劇場へ
向かうときに乗ったのは
確か、「VC31」だった。

車内はいつものとおり
何とか座ることが出来た。

途中駅で乗り換え
乗り換えた列車の編成が

RC03+VX03

えっ?!

1つ違いだった。

演劇終了後に
乗ったのが
確か、「RC02]だった。
RCには乗らずにVXに乗って
帰ってきたのだが
この乗り合わせ
自分的には
けっこう面白かった。

23:00 仕事

お盆休み

2007/08/16
お盆休みも今日で終わり
休み初日は実家へ
2日目は嫁さんの実家へ
3日目は自宅でのんびりと
模型作り。

どんな模型を作っていたかというと

こちら

20070816_02.jpg

全体写真

20070816_03.jpg

道路の案内標識と道路です

20070816_04.jpg

道路はこの先でカーブします

20070816_05.jpg

反対側からの風景です


さてまた
明日からまた仕事だ。
1週間ぐらい休みが欲しい!!



22:32 ジオラマ制作

夏祭り

2007/08/18
今日、町内会の
夏祭りがあった。

去年は途中から
雨が降り出して
ちょっとだけしか
いられなかった。

今年は雨の心配もなく
楽しめることが出来た。

最初に
チョコタンとチビキチは
なげ輪を楽しんだ。

そのあと
フランクフルトと焼き鳥の
食券を買いにいったが
すでに焼き鳥は売り切れ
フランクフルトの食券も
その後すぐに売り切れ

くじびき・ジュース・アイスクリーム
と楽しみ最後まで会場にいた。

何故か?
食券が売り切れたはずの
フランクフルトと焼き鳥
祭りの最後のほうで
大量に売れ残っていた。
21:26 家族

遠出!

2007/08/21
チョコタンの夏休みもあと少し
よって今日は少し遠出をした。
行き先は

「テラ46」

20070821.jpg

久しぶりの遠出。
結婚前はこの地域なんか
自分の庭みたいな感覚で
ドライブしていたが
結婚して子供が出来てからは
出かけることが極端に減ったので
すごく遠い場所に来た感じだった。
でも、車窓から見る風景は
車の交通量が多くなって
国道が渋滞ぎみだったことを
除けばほとんど変わっていなかった。

およそ2時間ぐらいで到着。
サテライトインフォメーションで
「テラカード」を作成。
ワンダーマシーン
サミットスタジオ
を見学。
ハイパーシアターで
タッチペンを使って
魚のお絵かきを楽しんできた。
00:00 家族でお出かけ
 | HOME |