10月

2007/10/01
10月1日だ!
衣替えだ!
電力量の検針だ!
日勤だ!





来月は昇職試験だ!

(もう来月の話かい!!)

大嫌いな試験勉強しなければ!

電車のことを調べるのは
楽しいのに

何故?
昇職試験勉強は苦痛なのか

試験勉強を始めると

鉄道模型作りたい!
鉄道模型走らせたい!
鉄道DVD見たい!

という欲望がどんどん沸いて
勉強どころじゃなくなっていく。



メモ

 631レ ・・・ X11
4682レ ・・・ RC04
1830レ ・・・ VC65+X26

3750レ ・・・ AX11
23:00 仕事

代替え作業

2007/10/02
今日
奉仕作業の代替え作業をした。

その後は
壊れた暖房便座を
新品に取り替え
23:00 出来事

胃腸の調子が

2007/10/06
胃腸風邪?
おなかの調子がおかしい

出勤途中の電車の中で
急にお腹が!!!

急行電車のトイレへ

急行!!!

今日は土曜日で
高校生がいなくて良かった!
いつもなら混雑してるから
電車のトイレに近づけないから

何とか勤務場所に到着
今日の勤務は運の悪いことに

宿直!!!

午前中は詰所でおとなしく内勤
長時間勤務に備える


631レ ・・・ X23
23:00 健康状態

気になる2つの事件!

2007/10/12
本日、首都圏のJR・私鉄駅で
自動改札が始発からトラブルと
ニュースが伝えていた。

ICカード乗車券・Suica・PASMOの
双方利用を運用するシステムが
異常だったとみられている。

自称「鉄道ヲタク」だが
自動改札が運用システムとの間で
データ通信をしているとは知らなかった。
勉強不足である。

またニュースでは
自動改札機を開放して
対応したと伝えていた。

ところで、このニュースを見ていて
気になったインタビューがあった。


20代ぐらいの女性の発言だった。

「切符を買って、改札機を通ろうとしたら
駅員さんにそのまま通り抜けてくださいと
言われた。切符買って損した。」

ちょっと違うだろう!!!
と思った。

自動改札機がトラブって
開放してるからって
本日は無料乗車日じゃないんだから!!!

「切符買って損した!」ってね~~~!!!

それと
伊勢名物「赤福餅」の一件
北海道の「白い恋人」の一件を
遠いところの出来事のように
思っていたが

まさか!!
赤福餅が!!!

今日、各店頭から
赤福餅が消えたとのこと
当分のあいだは
販売されないだろう

食べられないと思うと
なんだが食べたくなってきた


22:13 出来事

本日は

2007/10/14
鉄道の日


旧暦の明治5年9月12日
(新暦1872年10月14日)
に新橋駅~横浜駅間に
鉄道が開業したことを
記念した日で1922年に

鉄道記念日

として制定され1994年に

鉄道の日

と改称された。


よって、ケーキでも買って
食べようかと思っていたが

昨日
鉄道コレクションを買ってしまい
財布の中身が空っぽ。

鉄道コレクション買ったから
まぁ いいか!!!
19:52 鉄道

アンジェのパン

2007/10/16
久しぶりに
アンジェのバーガーを
買って食べた。

20071016_001.jpg


白身フライバーガー

ちょっとタルタルソースが
少なかったような。

でも、お味は良かったとおもう

18:44 買い物

明日は

2007/10/22
明日は





休み の はずだったのに





仕事になりました。


フラストレーション溜まりまくり
解消するため

飛行機買っちゃいました。
23:52 仕事

大掃除

2007/10/24
エアコンの大掃除をした。
本当は年末の大掃除時に
すればいいのだが
12月末は寒いので
暖かいうちに掃除をした。

エアコン用の洗浄スプレーを
購入してきたので
フィンの埃と汚れを
落とすことにする。

20071024_03.jpg


まずはエアコン本体に
積もった埃を掃除機で吸い取る。

その後
2カ所にあるビスを取り外し
上部3カ所の爪を外して
外側の化粧カバーを取り外す。

20071024_01.jpg


取り外したカバーを
掃除機・ウェットティッシュ等で
きれいに掃除する。

化粧カバーを取り除いて
ムキモチじゃなかった
むき出しになった
エアコン本体に洗浄スプレーを
吹きかけてフィンの洗浄をする。

20071024_02.jpg


洗浄後
しばらく乾燥させ
化粧カバーを取り付けて
エアコンの掃除は終了!

20050807.jpg


きれいになった。
19:19 出来事

見つかってしまいました

2007/10/25
フラストレーション解消のために
購入したJALのフリートたち

20071025_04.jpg


今日、お昼に届いた。

ちょうど嫁さんが
出かけていたので
見つからずに

ラッキー


ところが

サインして商品を受け取った直後
嫁さんの車が戻ってきた。
家の前には宅配便の車。

完全に見つかってしまった。


商品は
エフトイズ・コンフェクトから
発売されたJALウィングコレクション
前回発売された
ANAウィングコレクションの続編だ
ようやくJALフリートの登場だ。

コレクションは

B777-200
B777-300
B767-300
B737-800
B747-400
B747-400D
(沖縄線就航50周年記念塗装機)
B747-200
(JAA 旧塗装機)
B747-200
(JAA 現行塗装機)
20:49 飛行機 買い物

初めての公園に

2007/10/28
約1時間ほどかけて
車で出かけて来ました。

カーナビという文明の利器が
車に付いていないので
前もってGoogleの地図と航空写真で
公園の場所と道路地図、道順を
頭の中に記憶しておきました。

公園の近くまで来てからは
道路の案内板をたよりに
頭の中に記憶した地図と
自分が今いる現在地を
照らし合わせて
車を走らせました。

公園のある地域は
今まで走ったことがない
空白地域でしたが
航空写真のおかげで
道路状況が把握できていたため
大して迷うこともなく
無事に公園に到着しました。

駐車場に車を止めて
いざ公園へ!

最初に
お出迎えしてくれたのは
大きな

20071028_01.jpg


お山。

このお山を回り込むようにして
芝生広場へ
お山の横には大きな遊具がありました。

20071028_02.jpg


チョコタン、チビキチは遊具へ
でもチビキチは体が小さすぎで
遊具に登れずに残念そうでした。

この公園の面白い特徴?は
万里の長城ならぬ
石の長城

20071028_03.jpg


20071028_07.jpg


20071028_08.jpg


公園の南側の境に
東西に渡り築かれていました。

最初に出迎えてくれた
お山に登山
コレが結構高くて
昇るのに大変
頑張って頂上に到着

20071028_05.jpg


ここから見た
公園の芝生広場

20071028_04.jpg


東の果てまで
石の長城を歩いて
お山と広場を写真に

20071028_06.jpg


ちなみに
ここの公園の名前は
安濃中央総合公園

22:37 家族でお出かけ

今日は

2007/10/29
朝起きて
90分の勉強
パソコンでのショッピング
オークションの確認

お昼からは
会社の健康診断へ
本当は勤務中に
行けるのだが
やらなきゃならない仕事が
山積で行く暇がない。
よって仕方ナシに休日に
行ってきた。
健康診断のため
朝・昼ご飯抜き
これが一番こたえるか?!
14時ごろ非常に
お腹が空いてきた。


20071029.jpg


それと 
今日は嫁さんの誕生日
いつもながらの
花束を!
21:00 出来事
 | HOME |