朝の散歩

2008/04/01
このごろの日課?と
なりつつある
朝のさんぽ

自宅の近くの線路まで
往復約10分間の散歩です。

20080401_00.jpg


あまりのんびり散歩を
していると会社に
遅刻します。

それと
写真撮影も
失敗します。
機関車に勾配標が
かぶってしまいました。


23:59 鉄道

朝の散歩

2008/04/03
今日も散歩に行ってきました
職場まで車で出勤するつもりなので
朝の時間に少し余裕があります

のんびり気分で線路際まで散歩

そして
やってきたのは

青凸

20080403.jpg


この後ものんびりしすぎて
思ったより時間を費やしてしまい
少しあわてて自宅を出る
会社に到着したのは
始業時間の10分前
焦った!


23:59 鉄道

朝の散歩

2008/04/06
今日も朝の散歩へいってきた
日曜日でゆっくり散歩をしたかったのだが
会社に出勤しなければならないので
そういうわけにはいかない

一応カメラをもっていったのだが
時間が余りなかったので
カメラを準備している間に
彼女がやってきてしまった

しかも
こんなときに限って

原色 凸 だ!

あわててシャッターを切ったら
こんな写真になってしまった

20080406.jpg
23:59 鉄道

朝の散歩

2008/04/08
恒例?の朝の散歩
雨上がりで薄曇りの天気
足下が悪いなかを散歩

カメラのシャッタースピード
露出等の設定をしているうちに
彼女がやって来てしまった

あわててオート設定にして
写真を撮ってみたが
やはりシャッタースピードが
遅くて流れてしまった。

せっかく原色凸の

DD51 750

号機だったのに!
23:50 鉄道

朝の散歩

2008/04/11
今日は会社をお休みしました
よって朝の散歩にも余裕があります

デジカメの設定を済ませて
彼女の到着を待ちます
原色凸がこないかなと
期待していると
やって来ました

20080411.jpg


原色じゃなかった
ショックからか
コンテナが写真から
切れてしまいました

写真を撮るのが下手くそで
朝からダブルショックを受けて
へこたれてしまいました
23:59 鉄道

イベント準備

2008/04/12
明日開催される
イベントの準備に
いってきました

自宅から会場まで
車で展示品を運搬します

会社が開催する
イベントなのですが
そこに展示する物が
個人の所有物っていうのが
ちょっと変わっています

自宅を7時に出て
片側2車線の国道を
北上します
土曜日なので
交通量は少ないはずですが
幹線国道なので結構走っています

左車線を60~70で走っていると
流れが悪くなってきたので
右側に変更して車を追い越していくと
混雑の原因はラフタークレーン車でした
この後
さらにもう1台のラフタークレーン車に
行く手を阻まれながら1時間20分後
会場に到着

展示物のセッティングを開始
最初は会議用机の配置から
机の配置が決定後に
各個人の展示物を
会場に運び込み
組み立て調整をおこない
試運転を無事に終えて
明日の本番を迎えます
20080412.jpg



23:07 鉄道イベント

イベント

2008/04/13
会社のイベントに
スタッフとして参加

FW07+AX13にて
イベント会場へ

またまた今年は
レイアウトの配置を
変更したので
3方向から見学可能と
なったが会場担当者の
人数が減らされたために
大変だった。


22:03 鉄道イベント

朝の散歩

2008/04/16
会社がお休みなので
時間を気にせずに
朝の散歩をしてきました。

20080416.jpg


やって来たのは原色凸
DD51 750号機でした
前にやって来ときは
雨上がりの曇り空でしたので
撮影に失敗しましたが
今回は何とかカメラに
納めることが出来ました
09:05 鉄道

朝から鉄三昧

2008/04/18
天気予報では今朝は
雨の予報だったけど
起きてみれば雨は
止んでいた
薄日もさしていたので
今朝も散歩に出かける

今朝のDD51は
青カマ凸

20080418_0001.jpg

今日の出勤場所は
触車防止訓練があるので
いつもとは違う場所に出勤した

訓練が午前中に終わったので
午後から詰所にもどる
道中のお供はこいつら

AX18+VC47

20080418_02.jpg


逆組成の列車だ!

仕事が終わり
ちょうどいい時間に
駅に着いたので
朝の青カマを
再び見ることができた

20080418_03.jpg





22:56 鉄道

朝の散歩

2008/04/19
週末ですが
今日から会社で
2泊のお仕事です。

車で出勤する予定なので
朝の散歩もすこし
時間に余裕がある

20080419.jpg


今日のカマは

原色凸

DD51 899

23:59 鉄道 | コメント(0)

朝の散歩

2008/04/22
2泊の勤務が終了し
今日は公休日

朝はのんびり
寝て居ようかとも
思っていたが
いつものように起きて
朝の散歩に

でも、
今日は徒歩ではないので
散歩とは言えないかも

20080422_01.jpg


20080422_02.jpg


車で小移動して
違った場所で撮影

今日は
朝のドライブでした
08:23 鉄道

朝の散歩? ドライブ?

2008/04/23
公休日2日目
今日も撮影場所を
求めてドライブ

その割には
時間に余裕がなく
少しあわてぎみ

前日に下見でも
しておけば良かった
と後悔!

写真的には
カマ前面に
光があたる
場所ではあるが
背景が少し
すっきりしないかな

などなど
考えていたら
踏切が鳴り出して
やって来ました

ズームのしすぎで
ごらんの通りの写真に
なってしまいました

20080423.jpg


写真撮るの下手だね~~

せっかく田んぼの水鏡に
列車が写っていたのに
写っていないし
列車も後部が切れているし
カマの後ろは住宅が写って
すっきりしてないし

撮り鉄の達人にはなれない!
08:04 鉄道

だるまさんが

2008/04/26
夕方
チョコタンとチビキチが
公園に遊びに行くというので
公園についていく

公園に到着すると
チョコタンは
すでに遊んでいた友達と
遊び始めた

チビキチも一緒に
遊んでいたが
そのうち仲間はずれに
一人で遊んでいたので
相手をすることに

「だるまさんがころんだ」
したいとチビキチが言うので
二人で始めると
チョコタンたちもやって来て
一緒にするというので

「みんなで仲良く遊ぶように」

と言うと

「チョコタンのお父さんも一緒に」

と言われたので
一緒に「だるまさんがころんだ」を
して遊んできた
23:36 家族

こどもまつり

2008/04/27
中部台公園でイベントが
開催されたので出かけてきた

20080427_01.jpg




20080427_02.jpg
21:45 家族でお出かけ

朝の散歩

2008/04/28
いよいよゴールデンウィーク
今日は車で出勤予定

よって
朝の散歩も
いつもより時間に
余裕がもてる

しかし
この時期の貨物は
ウヤになることがある

26日も散歩に出掛けたが
貨物列車はウヤだった

果たして今日は
やって来るのだろうか

カメラを構えて
待つこと数分
結果はこのとおり

20080428.jpg



23:40 鉄道
 | HOME |