ゴールデンウィーク

2010/05/01
ゴールデンウィークです

渋滞と人込みを避けて
ここならいいだろうと
やって来ました

20100501_5995.jpg

深谷公園

高速道路を使わないので
渋滞知らずで行くことが出来ます

到着してすぐに
遊具広場へ

20100501_6000.jpg

モニュメントを見つけました

20100501_6019.jpg

トンボです

他にも遊具があります

20100501_6022.jpg

それと
大人用の健康遊具?もあります

20100501_6023.jpg

足の裏を刺激して
健康な体を作る遊具です

昼からは
徐々に人も増えてきました

でも
混雑というには程遠い人出です

帰りも渋滞知らずで
スイスイと帰って来ました


23:59 家族でお出かけ

続 ゴールデンウィーク

2010/05/03
大渋滞の高速道路を使わずに
穴場的なところへ出かけた


つもりでしたが!


自宅を出て
行先は奈良県です!

目的地をナビにセット!
ナビが示したコースは

高速道路と名阪国道!
遠回り&渋滞コース

通過指定道路に
国道166号線を指定して
出発です

いつもお世話になっています
国道166号線

ということで
自宅を7時40分に出発です

途中
休憩をはさみながら
スイスイと走って
9時40分
奈良県の目的地到着です

20100503_6064.jpg

20100503_6059.jpg

奈良県 うだ・アニマルパーク


穴場と思っていましたが
さすがゴールデンウィーク!
結構な人出です

お昼頃には
駐車場がいっぱいに!

20100503_6065.jpg

奈良・大阪の人には
有名な観光スポットなのかも

20100503_6057.jpg

やぎ・羊のえさやり体験等
動物とのふれあい体験の
イベントを楽しみました

あと
チョコタンとチビキチは
獣医さんになろう!の
イベントに参加
白衣を着て獣医さんに
変身していました

また
園内には
この方も駆けつけていました

20100503_001.jpg

奈良県といえば
せんとくん

うだ・アニマルパークを
楽しんだあとは
車で5分ほどのところにある

大宇陀温泉 あきののゆ へ

ここの温泉には
バーデルームと呼ばれる
温泉プールが併設されています

温泉プールを楽しんだあと
温泉に入ります

ゴールデンウィークだけに
浴室は人また人!
洗い場が空くのを
待つ人の渋滞が!

夕食は館内のレストランで
いただきました

帰りも
国道166号線を走ります
渋滞知らずの国道を走り
帰ってきました

道路はすいていたのですが
穴場と思っていたところが
人で一杯だったので
結構疲れました


23:59 家族でお出かけ

DVD 世界の鉄道 Vol . 5

2010/05/12
DVDでめぐる
世界鉄道 絶景の旅

第6号を購入しました

20100512_6122.jpg

情熱のイベリア半島
スペイン

バルセロナからタルゴに乗って
マドリードへ
マドリードからは
スペインの高速列車
AVEとアンダルシア急行に乗って
カディスへ向かいます

今回
集英社から出ている
このDVD世界の鉄道
今までの各号とも
列車の映像よりも
都市の映像のほうが多いです

「世界の車窓から」とは
構成がまったく違っています
23:59 買い物

BOSS

2010/05/14
「ああ 揺れないで メモリーズ~ ♪」

伝説のシルキー歌姫の歌声が
流れるCMでおなじみの
ボス シルキーブラック

20100514_6125.jpg

コンビニで買ってきました
あまりコーヒー好きでは
ないのですが
2本も買ってきました

写真でもお分かりかと
思いますが
目的はコーヒーではなく
おまけです

TROIKA トロイカ
大人のインテリアコレクション

20100514_6126.jpg

スーパーコニー

レトロな旅客機をイメージした
プロペラ式旅客機型

20100514_6130.jpg

もうひとつのほうは!

20100514_6127.jpg

スピードアップ

音速で走りだしそうな
躍動感あるジェット機型

20100514_6129.jpg

オトナの遊び心をくすぐる全6種

201005014_6128.jpg


すべてを
コレクションするかどうかは
今のところわかりませんが


嫁さんに

「またこんなもの集め出して!」

と言われようが
CMで松田聖子さんが歌っているように

「傷つけても~
  傷つかない~
    心は ダイヤモンド~ ♪ 」


そうです
コレクターの心は堅いのです


おっと!

肝心の主役の
ボス シルキー ブラック2本は
どうしよう!
無糖・ブラックだしな~

普段からコーヒーは
ブラックで飲まないし!

19:16 買い物

チビキチのうた

2010/05/14
突然に!

チビキチが
歌い出した

それも
なつかしいCMソング

どこで覚えたのだろうか?
大きな声で歌っていました


「 ♪ とっても柔らか... 吠える!
    たま、たま、タンマの若鳥!
     おいしっさ ないネ! ♪ 」

かなり間違っています

突然
このように歌い出したので
面白くて大笑いしてしまいました

本当は
「サンワの若鳥」のCMソングです


20:32 家族

チビキチのうた 2

2010/05/15
いつも買い物に行く
スーパーで流れている
CMソング
「どんぐり豚」

よくチビキチが
そのCMソングを
口ずさんでいる

「 ♪ どんぐり豚、どんぐり豚
    どんぐり食べて育った~ ♪」

今日もそのCMが流れている
スーパーに買い物に行きました

家に帰ってきて
留守番をしていたチビキチに

「どんぐり豚の歌が流れていたよ」

と伝えると

「 ♪ どんぐり豚、どんぐり豚
    どんぐり食べて育った~ ♪」

と歌い出しました


歌の続きをリクエストすると

「 ♪ どんぐり豚、どんぐり豚
    どんぐり食べて育った
どんぐり豚、どんぐり豚 痩せ豚 ♪」

と歌い切りました

本当の歌詞は
「痩せ豚」ではなくて
「セレブタ」です


チビキチよ!
痩せ豚って!

ブタが太らずに痩せていたら
お肉に出来ないじゃないか!

家族で大笑いです

そのあと
チョコタンが

「 ♪ どんぐり豚、どんぐり豚
    どんぐり食べて育った
どんぐり豚、どんぐり豚 ミニ豚~ ♪」

と歌っていました

こちらも
ミニブタじゃ
お肉取れないじゃないか!

19:19 家族

歩き始めました

2010/05/18
今年1月に参加した

「自衛隊生活体験入隊」

その時に
運動不足を痛感し
自衛官の助教からも
「歩くことからでも
  始めてみてください」
と言われていました

ようやく
遅ればせながら
歩くことを始めました

最初は設備の整った
公園を歩こうと
「ベルファーム」へ

20100525_6151.jpg

1500mコースを
歩いてみました



23:59 ウォーキング

体が

2010/05/20
だるいです

しかも
関節が痛いです
手が指先がしびれています


会社から帰ってきて
一日中
寝込んでいました

5月17日(月)の週から
勤務シフトが
隔日勤務から
夜勤勤務に変わり
睡眠時間(仮眠時間)が
変わったのも
原因のひとつかな?


23:59 健康状態

体調は

2010/05/23
だいぶ良くなりました

が!

左腕の脇の下
左肩から左腕の背中側にかけて

痛みが残っています

何なんでしょうか?

23:59 健康状態

ハードな夜勤勤務になりそうです

2010/05/24
今日24日から
26日・28日と
夜勤勤務(徹夜勤務)が連続します
それも偶数日の夜です

いずれの夜も
通信線の幹線が入っている
中継端子箱切り替え
配電盤の更新 などなど

夜間の工事が盛りだくさんです

直接
作業には関わりませんが
担当している業務に
すべて絡んでくるために
やきもきさせられます
23:59 仕事

最初は散歩ですね

2010/05/25
体の痛みも取れたので
体力強化&健康増進のため
ウォーキングというか
散歩を始めました

今まで
体を動かしたことが
なかったので
いきなり長距離も
ダメだろうと思い

(故障の前例あり)
自衛隊生活体験入隊のとき
約6km歩いて右ひざを
痛めた


多気町にある
のびのびパーク天啓公園の
コースを歩いてきました

20100525_6155.jpg

案内板の前の道が
のびのびコース1500mだったので
そのまま
のびのびコースを歩き始めました

20100525_6158.jpg

池の周囲を1周して
駐車場に戻って来ました
23:59 ウォーキング

偶数日の夜勤は色々と

2010/05/29
24日・26日と夜勤勤務は
一波乱も二波乱もあり
大変でした

特に朝方は
各夜勤作業の終了連絡が
輻輳して大変でした
23:59 仕事

第1回奉仕作業

2010/05/30
今年
最初の奉仕作業がありました
町内会の出合作業です

年4回あります

今回
初めて「草刈り隊」になりました

団地内の空き地の草を
専門的に処理する隊です

結構大変な作業でした
23:59 出来事
 | HOME |