出張 こっちがメイン編

2010/07/07
本社(大阪)へ出張です

本社での仕事は
午後から

淡々と講話を
聴いているだけです




さて
お仕事のことはさておき
こっちが今回のメインの
お仕事!

昼食後
鶴橋駅の「ガタンゴトン」へ

せっかく来たのに
せっかく7月7日に来たのに
7月7日だよ!七夕だよ!

七夕の日に会いに来たのに

年一回の大阪ということはないけれど
そんなめったに大阪来れないのに

今日は七夕の日だよ!
それなのに

「定休日」

7月の定休日
7月6日7日

だって!

ついてねー!



さてさて

本社での仕事は
午後から
淡々と講話を
聴いているだけです
お昼ご飯のあとだから
眠気との戦いです
少し眠気に負けました



アフター5は
日本橋でんでんタウンに繰り出して

の前に!

南海なんば駅へ行き
Bトレインショーティーの
ラピートを購入してきました

20100123_5405.jpg

これで本日のメインの仕事クリヤー

その後は
日本橋界隈の模型屋さんを
ウインドショッピングです

20100707_6333.jpg

衝動買い!
ということでもないですが
売っていたので
欲しかったから
買っちゃいました

方向幕キーチェーン




23:50 模型

出張 我慢のお仕事編

2010/07/07
本社(大阪)へ出張です

本社での仕事は
午後から

淡々と講話を
聴いているだけです

お昼ご飯のあとだから
眠気との戦いです

23:55 仕事

海外限定品

2010/07/12
ヤフオクにて
中古品ですが
手に入れました

宇宙レゴ

レゴブロック

6458 Satelite With Astronaut

です

レゴブロックの
人工衛星と宇宙飛行士です

1999年の発売で
海外限定品です

中古品なので
白いブロックが一部
黄色く変色していますが
現在は絶版品らしいので
手に入れられてよかったです
23:59 LEGO

エアコンの掃除

2010/07/17
エアコンの掃除を!

20100707_6331.jpg

洗浄スプレーを買ってきて
エアコンの掃除をします

本当は
春ごろに掃除をしようと思って
スプレーだけは早目に買ってありました

それが
今になってしまいました

まず
エアコンのカバーを外します
カバーにはびっしりホコリの山が!

カバーに掃除機をかけましたが
取れないホコリがあるので
カバーを水洗いしました

カバーを外したエアコン

20100717_6332.jpg

この状態で
エアコン洗浄スプレーをしていきます

頑固なホコリは
小さなハケで取り除きました
23:59 出来事

電車でゴーゴー 9

2010/07/19
こどもの城で18日19日に開催された
電車でゴーゴー!鉄道模型展に
参加してきました

20100718_6336.jpg

Bトレインショーティーのレイアウト
「江島電鉄レイアウト」を持参して
展示しました

20100718_6344.jpg

18日は16時まで
19日は会場の撤去があるため13時まででした

19日はチョコタンも参加し
撤去作業を手伝ってくれました




23:59 鉄道イベント

夏休みのお出かけ 日帰り編

2010/07/25
早朝(7時)からの
町内会の出合い作業(奉仕作業)を
済ませてから
お出かけしました

自宅出発は10時30分ごろ

高速道路を名古屋方面に向かう
四日市JCTで湾岸道と分かれて
名古屋西ICへ

久しぶりに走る
この区間は何だか少し新鮮!
名古屋西JCTで
東名阪の均一料金区間へ
清州東ICから名古屋高速へ
乗り継ぎます

さらに
一宮ICで名神高速
東海北陸道へ乗り継ぎます

目的地の
「アクア・トト・ぎふ」

確か高速をおりなくても
川島PAから行けたはず?

記憶があいまいだったのと
ナビが下道を案内しているので
一宮木曽川ICで降りちゃいました!


ということで到着です。

20100725_6367.jpg

アクア・トト・ぎふ

やはり川島PAとつながっていました
高速降りなくてもよかったです

水族館は淡水魚専門です
4階から順に
見ていくようになっており
テーマも
長良川の上流から下流に
向かうようになっています

エレベータで一気に4階へ

20100725_6373.jpg

ここから長良川の旅が始まります


水族館の見学後は
昼食を済ませて
川島PAのオアシスパーク園内を
散策します

結構熱い日でしたので
長時間の散歩はきついです

20100725_6419.jpg

園内にかやぶき農家もあり
手前の川?ではみなさん
水遊びを楽しんでいました

20100725_6417.jpg

帰り道は
県道と国道22号線を走り
下道を走り
一宮から名古屋高速で上に上がり
東名阪道を走り帰って来ました


23:59 家族でお出かけ

歯医者さん

2010/07/28
左下の奥歯が
熱いものや冷たいものを
食べると痛いので
嫌いな歯医者へ行きました

歯医者

診察結果は
親知らずと手前の歯に
虫歯があるとのこと

しかも
他の親知らずも同じ状況に

痛くなったところは
以前からあった虫歯が
さらに進行したのだろう


治療としては

「親知らずを抜歯したほうがよい」

とのことで
すべての親知らずを
処分する治療方針に
決定しました

しかし
肝心の下あごの親知らずは
横向きに生えてきているため
今すぐには抜歯は不可能らしい

また日を改めてとなったのだが
上あごの左右の親知らずは
簡単に抜歯出来るということなので

先生に
今日はこれで帰りますか?
それとも
上の親知らずを抜歯しますか?
と言われたので
上の親知らずを抜いてもらいました

麻酔をかけて
器具で親知らずをグイグイと
引っ張ります

引っ張られるたびに
耳の下あたりの骨が
パキパキと音がします
3回ほど引っ張られて
親知らずが抜けました

痛くはなかったですが
パキパキ音が気になりました


結局
本日の治療は
肝心の痛い歯を治さずに
違う親知らずの歯を処置して
おわったのでした



23:59 出来事

夏期講習

2010/07/28
夜勤明けで
夏期講習です

午前中にシラで
講習を受けてきました

夜勤明けでの講習は
疲れますって言うか
眠たいです
23:59 仕事

祇園祭

2010/07/31
嫁さんの実家の
祇園祭へ

夕方から
山車が町内を練り歩きます

20100731_6442.jpg

夜は隣町で
花火大会がありますが
いつものとおり
会場までは行かずに
近所で少し見るだけです
23:59 家族
 | HOME |