久々のレゴセット

2012/05/01
怒涛のごとく?
レゴ買いまくりです

久々にセット物をチョイス!

20120502_2909.jpg

5891 クリエイター マイホーム

自宅近くの
いつもの家電量販店にて
購入しました

20120502_2910.jpg

箱の裏には組み換えの
写真が載っています

マイホームのほかに
タウンハウスと夏の別荘に
組みかえることが出来ます

ゴールデンウィーク中ということで
店内はセール中でした

店頭通常価格は
定価の20%オフですが
セール中ということで
さらにレジにて10%オフに

さらにさらに
ダイレクトメールについていた
お買い上げ5000円以上で
500円割引券も併用できる
ということだったので
お買い上げ金額を
5000円以上にするために
これをチョイスして
お買い上げ金額を
5000円以上にしました

20120430_2898.jpg

4427 シティ フォレストファイヤーバギー

相互の割引の結果
フォレストファイヤーバギーが
ほぼオマケのような感じになりました

それとレジにて
レゴブロックのセール中ということで
お買い上げ2000円以上ということで
ニンジャゴーのサービス品を頂きました

20120430_2900.jpg

ニンジャゴーのサービス品


自宅に戻ってからは
通販で買ったスターウォーズが
宅配便で届きました

20120506_2950.jpg

ミニスターデストロイヤーと
ミニリバブリックアタッククルーザー

組み立ててみました

20120506_2953.jpg
23:59 LEGO

ゴールデンウィークのお出かけは

2012/05/04
ここです!

201200504_2929.jpg

そう言えは昔
ここでファーストフードを
販売していたっけ

いつごろ店が
無くなったのだろう?


さてさて

今年も?
ゴールデンウィークと
公休日がうまく合いませんでした

ということで本日
夜勤明けでお出かけとなりました

伊勢市の
内宮周辺の渋滞を
回避するために
少々遠回りをして目的地へ

ところが!
思わぬところで
信号渋滞が・・・

その交差点を越えるのに
20分も余分に
かかってしまいました

目的地へ到着すれば
すでに駐車場は満車!

一番遠いところにある
第3駐車場へ
案内されてしまいました

駐車場からは
シャトルバスで移動です

今まで数知れず
訪れていますが
第3駐車場へ駐車したのは
今回が始めてです

で!
シャトルバスで移動して
目的地到着です

20120504_2926.jpg

チョッキー!
ゴールデンウィークに
やって来たよ!

20120504_2918.jpg

到着がお昼だったので
直ぐにパレードの
エスパーニャカーニバルです

ゴールデンウィークと言うことだけあって
どのアトラクションンも待ち時間が
30分ほどあります

待ち時間がないのは
氷の城とカンブロン劇場
ハビエル城博物館ぐらいです

太陽の洞窟を通り
奥地まで行くと

そこは・・・

20120504_2937.jpg

アドベンチャーラグーン

2012年1月29日で
営業終了

20120504_2933.jpg

旧レストラン

現在も閉店中


その他にも
ショップが無くなっていたりと
ずいぶんとさみしくなってしまいました

このエリアで
残っているアトラクションは
チョッキーの不思議な館と
ドンキホーテ冒険の旅です

昔はショップやレストランが
あったのですが
今や皆無です
23:59 家族でお出かけ

ギターのピック

2012/05/06
一曲ご披露しましょう

20120506_2964.jpg

意外や!

鉢巻きオヤジ
ギター弾けるのですか・・・

レゴブロックで
ネット検索していたら
カスタム品ということで
ギターが売っていました




今回はレゴの話ではなくて
・・・

チョコタンの買い物に
ついて行きました

行った先のお店で
面白いものを見つけました

20120506_2965.jpg

国道のオニギリです

20120413_2772.jpg

こちらが本物の
国道オニギリ

国道42号線の
道路標識

20110519_9442.jpg

こちらは国道166号線の
道路標識

お店で見つけた
国道オニギリは
道路標識のグッズではありません

最初に登場した
レゴの鉢巻きオヤジに
関係があります

なんと
国道番号の道路標識を
意識した
ギターピックでした

20120506_2965.jpg

ギターピックも
道路標識も
オニギリの形をしているので
面白いアイデアです

しかも地元の国道番号!

ギターを弾くことは出来ませんが
国道42号線も
国道1666号線も
いつもドライブで
お世話になっているので
ギターピック
買っちゃいました
23:59 買い物

まわる、まわるよ、天井がまわる!

2012/05/21
今朝!起きれば大変なことに
こんな状況になるとは


今朝はこんなに悲しくて
期待も枯れ果てて
もう立ち上がれそうにない

こんなことがあったねと
明日には話せるようになるでしょう
あんな日があったねと
きっと残念に思う日が来るのでしょう
だから今日は安静にして
今日の運命にまかせましょう

まわるまわるよ天井がまわる
メニエール病が出たみたい
今日は金環日食だけど
とても観察できる状態じゃない

まわるまわるよ天井がまわる
めまいと嘔吐を繰り返し
今日は倒れてしまったけれど
明日、元気になって歩きだすよ

今日は倒れてしまったけれど
明日、元気になって歩きだすよ



あ~あ!
メニエールが出ちゃった
10年ぶりかも?

今日は金環日食の日なのに
気持ち悪くて
観測どころじゃないよ

楽しみにしてたのに!
23:00 健康状態

天体ショー

2012/05/21
とうとうやってきました

5月21日

今日の朝!
天体ショーです

この日のために
日食サングラスを買っておきました

そして!
7時30分ショーの始まりです
金環日食が始まりました

最大の見せ場は・・・
ちょっと雲に隠れてしまいました
そのおかげで?
デジカメで撮影が出来ました

20120521_001.jpg

見事な金環日食です
23:59 出来事

恒例のイベント(自宅準備編)

2012/05/24
今年も
恒例のイベントが
明日開催されます

ということで
今日は自宅で
イベントに出展する
鉄道模型の整備と
搬出準備(車への積み込み作業)です

今年は
開催日前々日の今日が
休みとなったので
作業時間がたくさんあって
ラッキーです


まず最初は
レイアウトの整備から
レール清掃を中心に作業していきます

レイアウトの整備が終了したら
車両側の整備をおこないます

おもな作業は
車両の車輪磨きです

車輪が汚れていると
集電不良で軽快に
走ってくれません

すべての作業を終えて
必要な用品といっしょに
夕方ごろ
車に積み込みました
23:59 鉄道イベント

恒例のイベント(会場準備編)

2012/05/25
恒例のイベントの
開催日前日となりました

最初の作業は
早朝からイベントに出展する
鉄道模型一式を
会場まで運搬する
カモレ仕業です

20120607_001.jpg

写真はイメージです
これで鉄道模型を
運搬したわけではありません


自宅を6時に出発です
途中で交差点の信号渋滞に
捕まりましたが
そのほかは順調に走れました

会場到着後は
これまた恒例の机の運搬
椅子の片付けです

模型レイアウトを
セッティングするために
机の配置を決めて
机を移動した後
レイアウトをセットします

あとはレールの清掃をもう一度おこない
レイアウト同士の接続の微調整をして
明日の本番に備えます

20120525_3026.jpg

こちらは
Bトレインショーティーのレイアウト
自宅で調整済みなので
机の上に置いてセッティング終了!

23:59 鉄道イベント

恒例のイベント(開催は2日間編)

2012/05/27
恒例のイベント
開催日当日です

2日間開催されます

20120526_3051.jpg

担当するNゲージです
いつもながら
地元の近鉄電車が中心に
走ります

20120526_3050.jpg

特急電車も勢ぞろい!

20120526_3053.jpg

こちらの電留線も近鉄電車!

20120526_3055.jpg

今年は
プラレールアドバンスも参加してます
500系新幹線と
ドクターイエロー

20120526_3056.jpg

HOゲージはこんな感じで!

HOゲージと言えは
これを忘れてはいけません

20120525_3041.jpg

今年は「かぎろひ」を製作して
持ってきてくれました

こちらは

20120526_3069.jpg

プラレールをHOゲージの線路で
走れるように改造したものです
プラレール「鬼太郎列車」

20120526_3061.jpg

最後に「かぎろひ」3部作です

手間の「かぎろひ」は
プラレールのレールに乗っていますが
プラレールアドバンスではありません
Nゲージの「かぎろひ」です
お間違えないように!!
23:59 鉄道イベント
 | HOME |