謹賀新年

2016/01/01
新年
あけまして
おめでとうございます

年賀_002

新年早々
お仕事です

落款印001
00:00 出来事

今年も元旦より

2016/01/02
去年につづき
今年も元旦からお仕事(泊り勤務)

20140918_9574.jpg

今年は穏やかな勤務でした
今日2日は非番で
明日3日はお休みです
その後は・・・
またお仕事です・・・

23:59 仕事

初詣

2016/01/03
お正月唯一の
お休みである
今日3日

初詣に行ってきました
行き先は

20160103_001.jpg

「頭之宮四方神社」

国道42号線をひた走り
神社のある大内山へ

お正月3が日ということで
駐車場は満車
空きが出るまで10分ほど
道路で動けずに
やっと動いたと思えは
神社奥の臨時駐車場へ
誘導されました

神社の奥に
あんな広い駐車場があるとは
知りませんでした
23:59 家族でお出かけ

初 ・ お昼ご飯

2016/01/05
今年、初めての
今日のお昼ご飯!
3人でお昼ご飯!

冬休み期間中なので
チビッ子どものお昼も
用意しなければいけません

なんてつコック_1227

今日のお昼ご飯のメニューは
「パスタ」です

リクエストが色々だったので
レトルトソースも色々に
ソースの写真は
撮り忘れてしましたが・・・

チョコタン : ボロネーゼ
チビキチ : カルボナーラ
なんてつ : きこのクリームソース

以上のパスタメニューとなりました

20160105_1790.jpg

きのこのクリームソース
コーンポタージュと
30品目の野菜サラダ添え

他の2品のパスタ写真はありません
あしからず!
23:59 一人ご飯・お昼ご飯

みかんドライブ 第7便

2016/01/07
今季7回目の
ミカン購入ドライブです

仕事の関係で
突如夜勤明けに
なってしまいましたが
午前中に
ぐっすりと寝たので
パワー回復!

午後からドーンと!

第7便

いってみよう

みかんドライブ_01

午後からの行動なので
熊野詣ではあきらめて
南伊勢町へ

みかん

めざすミカンは
「内瀬(ないぜ)のミカン」

広義的には「マルゴみかん」になるのかな?

玉城町から
サニーロードを走り
南伊勢町へ
みかんを購入するハズだったお店

「ないぜ自然村」

がお休みだったので
サニーロード沿いにあった
ミカン直売所で
みかんを購入して
帰ってきました

20150107_1792.jpg

購入した「ないぜのミカン」
みかん箱はナゼか?

20160107_1793.jpg

和歌山下津の紀州みかん
古箱の再利用です

ちなみに・・・
和歌山の下津みかんも有名です
23:59 一人ドライブ

不良品を引き当てたゾ!

2016/01/09
昨年の11月に購入した
タブレットパソコン

20151126_1683.jpg

コレと同時に購入した
エレコム製のマウスがコレ

20150109_1801.jpg

エレコム製 Bluetooth IR LEDマウス

購入直後から
マウスポインターはとんで画面から消えるわ
突然パソコンがマウスを認識しなくなり
ポインターが動かなくなるやらで不調の連続!
そしてついに
電池の残量があるにも関わらず
電池切れのサインが点灯する始末
新品の電池に交換しても電池切れのまま

買ってまだ2カ月も経っていないので
購入店のジョーシンへ行って
商品を交換して頂きました

 

23:59 パソコン ・ ソフト

1/144ということで

2016/01/17
突然ですが!
鉄道模型の縮尺は・・・
Nゲージが1/150 ~ 1/160 スケールとなっています

ネットショップを色々と見ていると
同じような縮尺の模型をよく見かけます

鉄道模型と合わせても
違和感なく使えそうなので
見ていて妄想が膨らみ楽しいです

ということもあり
たまにはお気に入りを
チョイスして購入することも・・・

今回もこんな感じで
こちらをチョイスしてみました

20160117_1805.jpg

エフトイズの「日本の輸送機コレクション」
全9種のうち
縮尺が 1/144 だったこれを購入しました

20160117_1806.jpg

陸上自衛隊 CH-47チヌーク

ネットショップの開封販売なので
少々お高いのですが・・・
中身を確認して
確実に欲しい物をゲットできるので
お値段は仕方ないか
同スケールの陸自のトラックも
持っているので
色々遊べるかな?
23:59 飛行機 買い物

新しいレゴの住人

2016/01/17
レゴのミニフィギュア
新しいシリーズが出ました

レゴ ミニフィギュア シリーズ15

第15弾が登場です
ってことで3人をチョイスして
住人の仲間入りをして頂きました

一人目は

20160117_1808.jpg

「農夫」 です
豚が付属しています

二人目
「動物管理官」

20160117_1807.jpg

スカンクが付属

三人目
着ぐるみシリーズです

20160117_1809.jpg

「サメ男」

以上が新たな住人です
23:59 LEGO

珍しく雪景色

2016/01/19
朝、起きてみると
一面が銀世界!!

あわてて
道路を見てみると
路面には積雪はなくて
一安心しました

めったに積雪などない所なので
チョットの積雪でも
大騒ぎになります

東北地方の人から見れば
きっと滑稽な姿に映るのでしょうね

でもこの地方の人にとっては
大変な出来事です

ということで
雪道渋滞が気になるので
チョコット早めに出勤します

雪景色

道路に雪がないのが
ありがたいです
23:59 出来事

今日のお昼ご飯

2016/01/22
今日のお昼ご飯
一人でご飯

今日はチョット贅沢に
こちらのメニュー

20160122_1799.jpg

今年に入り仕事が忙しくて
休みも通常なら2連休なのに
1日しか休めなかったのですが
久しぶりに
お休みが3日連続になったので
その連休のお祝いと
今までがんばった自分にご褒美ということで
スーパーの「お寿司」にしました

値段的には・・・
スシローで食べたほうが
もう少しだけ余分に食べられる
ということは内緒です・・・
23:59 一人ご飯・お昼ご飯

みかんドライブ 第8便

2016/01/24
今季8回目の
みかん購入ドライブ!!

優柔不断で決めかねていたのですが
午後から急遽
気合を入れて!

ドーンと!!

第8便

いってみよう

voxy.jpg

みかんの購入先は
またまた南伊勢町です

熊野詣ではまた今度ってことで
本当は熊野までドライブ行きたいけど・・・

国道42号線から
県道で玉城町へ
そこからは
サニーロードで南伊勢町へ

前回と同じ
サニーロード沿いの
みかん直売所で
「内瀬(ないぜ)のみかん」を
購入しました

20150124_1803.jpg

ないぜのみかん 10kg Sサイズ

今回のミカン箱は

20150124_1804.jpg

マルゴみかんの古箱です

今回のみかん10kgも
約2週間でなくなるのだろうな

落款印000
17:49 一人ドライブ
 | HOME |