割引商品は!

2016/02/03
コレが最後となるのか???

森の人のお店で
ずっ~~~と
ウィンドウォッチしていたら
とうとう割引のある商品が
数点だけになってしまってた!

もう買う買わないで
迷っている時間はない!

買わずに後悔するよりも
買って後悔せよ!

という訳で

どーーーんと
買ってみよう!



20160203_1868.jpg

レゴ 「マインクラフト」 シリーズ
3箱お買い上げです

マインクラフトとは
サンドボックスゲームで
ブロックを空中や地面に配置して
自由な形の物を作っていくゲームです
「マイクラ」という略称で呼ばれている

そのゲームがレゴブロックになってます
ブロックでいろいろ作れるところとかは
レゴそのものでゲームとの相性ぴったりです!

ゲームそのものを
プレイしたことはありませんが
レゴでその世界観を楽しめればと
思ってます

20160203_1874.jpg

レゴ マインクラフト 21113 Cave

20160203_1873.jpg

レゴ マインクラフト 21114 The Farm

20160203_1870.jpg

レゴ マインクラフト 21115 The First Night

以上の3つで
遊びたいと思います


落款印000
23:59 LEGO

久しぶりの記事

2016/02/05
前回のブログ記事から
約1年と3か月立ちました


アクアリウム


2008年8月に
水槽を立ちあげてから
7年半が経ちました

20160205_1888.jpg

こまめに??
お世話してます?

約3か月ぶりに
水槽の水を交換しました

金魚が1匹だけですが
飼育も7年半になりました


落款印000
19:56 アクアリウム

今日のお昼ご飯

2016/02/09
今日のお昼ご飯
一人でご飯


今日は少しリッチに!
仕事がひと段落したので

ちょっぴりお祝い??



20160209_1894.jpg

いつものスーパーで購入している
チョットお値段高めのお寿司です

ネタが大きいのでおいしいです

おいしいお寿司で
気分もルンルン
23:59 一人ご飯・お昼ご飯

購入したレゴを

2016/02/11

組立ててみました

まずは
21115 The First Night
から組立てていきます

20160211_1907.jpg

こんな感じのセットです
マインクラフトのゲームを
ネットでいろいろと調べていると
最初の夜っていうのは
こんな感じではないようです

家を建てるためには
少しゲームを進めないといけません

ちなみに家の中は・・・
こんな感じです

20160211_1908.jpg

ゲームでおなじみの「赤いベット」
「かまど」 もあります

20160211_1909.jpg

チェストにはパンが入っています
さまざまなアイテムを
作るのに必要な作業台もあります

20160211_1910.jpg

セットには「ブタさん」も付いています
そしてこのかたも

20160211_1911.jpg

クリーパーさん
別名「匠 (たくみ)」

建物などの建築を
メインで楽しむプレイヤーにとって
クリーパーは
突如忍び寄り自爆で建物を破壊するために
恐怖やトラウマ的な存在だという
それゆえに
某リフォーム番組にちなみ
「匠 (たくみ)」 とよばれ親しまれている

続いては

20160211_1912.jpg

21114 The Farm

見たとおりの農園です
ウシとヒツジがいます

20160211_1914.jpg

両方のセットを合わせることも可能です
マインクラフトの世界観が
うまく表現されているようです

最後に

20160211_1923.jpg

21113 Cave

付属のミニフィグは
スティーブとゾンビ
そして
クモがいます


23:59 LEGO

チョコを食べる日

2016/02/14
今日 2月14日は
なんと!

チョコを食べる日!

バレンタイン・デー
です

ということで

20160214_1830.jpg

嫁さんから頂きました

そして
嫁さんのお母様からも

20160214_1946.jpg

頂戴しました

そしてこちらは
チョコが一つも無かった時の
保険として自前で
調達したチョコレート!

20160214_1900.jpg

中のチョコが面白かったので
自分用に買っちゃいました

20160214_1903.jpg

商品名は 「ワニの親子」 というものです

20160214_1929.jpg

チョコのワニがリアルです

そして、そして
こちらのチョコレートは?

20160214_1851.jpg

嫁さんとチョコタン、チビキチへの
「友チョコ」 って言うのは変ですね
言うならば 「家族チョコ」?

20160214_1864.jpg

中のチョコはこんな感じです

23:59 家族

追加で購入

2016/02/16

コレが最後となるのか???

森の人から
購入しました

もう、迷うまい!
買って後悔だ!


やっちゃえ! 爆買い!!

レゴ・マインクラフト
2箱お買い上げ

20160216_1937.jpg

レゴ マインクラフト 21121 砂漠地帯

そして
もうひとつは・・・

20160203_1873.jpg

2箱目の 21114 The Farm
ウシさんとヒツジさん狙いで購入です

なお
スケさんとスティーブがもれなく付いてますが・・・

さてさて
砂漠地帯のセットを組み立てましょう
あっという間に組み上がりますよ?

20160216_1941.jpg

箱を開封してブロックを取り出して
番号順に袋を開封して


あっ!!!



20160216_1942.jpg

組み上がりました
完成です

23:59 LEGO

視察してきました

2016/02/17
今日は

「地域視察」

というものをしてきました

それでは
その視察の報告をするとしよう!!


ここからは一部フィクションです
物語は事実ではありません

でも写真は真実です
画像処理は一切していません




道中の案内は
下の写真の方々です

20160217_001.jpg

ドンキ : 「では、参るぞ、我に続いて来るがよい」

しばらくは
一緒に歩いていたのですが・・・

途中に変な人型の
モニュメントがありまして・・・

20160217_177.jpg

見とれていると
ドンキとはぐれてしまった!

すると
またまた変な生き物が・・・

20160217_042.jpg

こいつの言う方向に
行ってみると・・・

20160217_163.jpg

森の語り部
「クエントスじいさん」が
色々とお話を語ってきたので
急いで横の小道へ
入っていくと

20160217_132.jpg

森の中の一本道でした

すると途中で
おかしなことが・・・


一匹のカエルが
しゃべっているではありませんか!!

20160217_124.jpg

カエル : 「どうしよう! 村人がみんないなくなっちゃった!!」

すると
カエルの後ろから
やってきたクマの子が

20160217_125.jpg

クマの子 : 「そんなこと言っても、ボク信じないから~」

でもでも
カエルと何やら話しているうちに!

20160217_135.jpg

クマの子 : 「大変なことになったよ! どうしよう!!」

なせ動物がしべっていることが
理解できるのか?
とキツネに騙されているのかと
考えて歩いていると・・・
そのキツネとアヒルがしゃべっていた

20160217_139.jpg

アヒル : 「村人がいなくなったんだってさ」
キツネ : 「じゃぁ、オレたちが住んじゃえば」

20160217_146.jpg

ヤギの姉妹 : 「私達もいつか消えちゃうのかしら」

20160217_154.jpg

キツネ : 「なぜ消えたか調べないとな~」


なんか変なこと
聞いちゃったな~


ようやく
視察する場所に到着したようです

20160217_170.jpg

城門をくぐって村へ入ります
ここが例の村なのでしょうか?

20160217_079.jpg

村の入り口は
花が咲いていてきれいでした

20160217_086.jpg

村の中は
確かに静かです
村人の気配がありません

20160217_101.jpg

扉があいている所もあるのですが
家の中にも人がいません

20160217_063.jpg

広場に来ましたが
こちらも人気がありません

20160217_104.jpg

村の中心部へ行ってみます
きっと市場なら
大勢の村人で
賑わっていることでしょう

20160217_073.jpg

村の中心にある
大広場に来ましたが・・・
本当に誰もいないですね

20160217_025.jpg

市場に来ましたが
買物をしている人もいません!

20160217_022.jpg

もう一度
広場に戻ってきました

村人は・・・



さてさて
フィクションの物語はここまで

ちらほらと入園客はいるのですが
本当に空いています
貸し切り状態っていってもいいかも?

こんなことを思いながら
あっちこっちでまったりと
写真を撮ってきました

最後に「シベレス像」を撮っていると
何やら背後に人影を感じたので
写真の撮影を邪魔してはいけないと思い
その場を立ち去り
ふと振り向くと・・・

先ほど森の一本道で
しゃべっていたカエルが・・・

20160217_182.jpg

ポーズをとってくれていました

キャラクターグリーティングの時間だったようです
あまりに周りにも人がいなかったので?
写真を撮っていた自分によって来て
サービスしてくれたのかも

せっかくなので1枚
写真を取らさせて頂きました


平日は空いていて
のんびりできていいですよ!
そして
アトラクションも待たずに乗れる

せひ
志摩スペイン村へ!

コレにて
視察完了です!


落款印000
23:59 仕事

今日のお昼ご飯

2016/02/23
今日のお昼ご飯
一人でご飯

久しぶりに?
がんばって作ってみよう!

なんてつコック


やっちゃえ! なんてつコック!!

材料は

ピーマン、たまねぎ
粗挽きウィンナー
パスタ
ケチャップ、バター、シオ・コショウ

鍋に湯を沸かし
パスタをゆでます

20160223_1958.jpg

横ではフライパンで
ピーマンと玉ねぎ、ウィンナーを炒めます

パスタのゆで時間が
4分と短いので
ちょいと忙しいです

20160223_1960.jpg

バターとケチャップを入れて
軽く味付けをして
ゆでたパスタを入れて
味を調えて完成です

20160223_1964.jpg

見た目が
おいしそうではありませんが・・・


安心してください!

食べられますよ!!


コーンスープと
ミニクロワッサンを付けて

ナポリタンセット

出来あがりです


落款印000
20:00 一人ご飯・お昼ご飯

今日のお昼ご飯

2016/02/25
今日のお昼ご飯
一人でご飯

それでは
がんばって作ってみよう!

なんてつコック_1227

そっ!
その前に!!
クイズです!


2 ・ 0 ・ 1 ・ 4  年 の
今日、2月25日

何を昼食に食べていたのでしょう?

また

2 ・ 0 ・ 1 ・ 3  年 の
今日、2月25日

何を昼食に食べていたのでしょうか?

答えは
このブログで探してみてね~~!

ってことで??

お料理ブログ~~!!
続けますヨ!

今日の昼食の主食材はこちら

20160225_1965.jpg

「きしめん」 と 「うどん用カレー」
あと写真にはありませんが
かまぼこ

それでは調理開始~~

お鍋を2つ用意して
お湯を沸かして
きしめんを茹でながら
「うどん用カレー」を
温めるだけ

20160225_1967.jpg

出来あがりました

カレーきしめんの
横にあるオマケは?

カキフライ です


落款印000
20:51 一人ご飯・お昼ご飯

今日のお昼ご飯

2016/02/27
今日のお昼ご飯
一人でご飯!

午前中は
一人ドライブを楽しんできました
前から気になっていた
広域農道を走ってきました
そのときの事は
この後のブログで
報告します

さてさて
お昼ご飯の話に戻します

そのドライブの帰り道に
スーパーでお昼ご飯を買ってきて
一人でお昼ご飯になりました

今日のお昼ご飯は
こちらです

20160227_1974.jpg

いわしのにぎり寿司

珍しいネタのお寿司が
売っていたので買ってきました



14:00 一人ご飯・お昼ご飯

伊賀 コリドールロード を走ろう! その1  

2016/02/27
国道165号線で
伊賀地方をドライブしていると
いつも目に入ってきて
気になっていた

20160227_000.jpg

「伊賀コリドールロード」


ここで解説!

「伊賀コリドールロード」 とは
伊賀地方の広域農道で
伊賀市・名張市の
国道・県道・農道などを
回廊的(コリドール)に結ぶ
1周約93kmに及ぶ農道です


伊賀コリドールロード

朱書きした道路が
広域農道 「伊賀コリドールロード」
です



その 「伊賀コリドールロード」を

完全トレースして走ってみたい!

と思っていました

しかし
観光道路でもなく
主要県道でもない
ただの農道なので
道路標識や案内標識は
期待できません

そこで事前に
ヤフーマップやグーグルマップで
念入りに下調べをして
要点となる交差点の風景や
航空写真でルートを頭に叩き込みました

何回も地図上で
ルートをトレースして
完全に 「伊賀コリドールロード」 を
把握できたと自信が持てたので
完全トレース・ドライブに行ってきました

それでは
完全トレース・トライブの
レポートを始めましょう!

伊賀コリドールロードへは
いつも利用する
国道165号線からの
アプローチです

20160227_001.jpg

国道165号線の案内標識

ここから伊賀コリドールロードへ
アプローチします

アプローチ道路を進み
T字路交差点へ到着

20160227_002.jpg

この先の道路が
広域農道 「伊賀コリドールロード」です

この交差点手前には
道路案内板がありました

こんな調子で道路案内が
続けはコースを外れるこなく
トレースできるのですが・・・

20160227_003.jpg

伊賀コリドールロードを走り
スタート地点へ向かいます
ここの区間はこの後
約2時間後にもう一度
1周してきたお祝いに
ウイニングランとして
走行する計画です

20160227_004.jpg

広域農道 「伊賀コリドールロード」の
完全トレース・ドライブのスタート地点となる
交差点が見えてきました

20160227_006.jpg

青山工業団地内にある
十字路交差点を右折します

20160227_005.jpg

いよいよ今回の
完全トレース・ドライブ!
スタートです

時計周りで走ります
コースを逸脱しないよう
がんばって走ります!!



この後のドライブの模様は
その2へ続きます!


落款印000
22:31 一人ドライブ

伊賀 コリドールロード を走ろう! その2

2016/02/28
前回からの続きです

青山工業団地にある
伊賀コリドールロードの
十字路の交差点からスタートした
完全トレース・ドライブ!

20160227_005.jpg

スタート直後の
伊賀コリドールロード

2車線の走りやすい
よい道が続きます

が!?
やがて・・・

20160227_010.jpg

道は2車線ですが
山間部を走るため
アップ・ダウンは少しきつめです

そして

20160227_011.jpg

初めての交差点です
写真が逆光で
道路案内標識が見えませんが
伊賀コリドールロードに関する
案内は皆無でした
予想したとおりでした

交差点を直進し
道なりに走っていくと

20160227_012.jpg

伊賀市矢持に到着
そして T 字路です
正面の建物は矢持郵便局です

道路案内標識はありませんでしたが
事前にグーグルのストリートビューで
下調べしてあるので迷わずに左折します

20160227_013.jpg

県道29号線の標識はありますが
ここが 「伊賀コリドールロード」 であることを
表示する標識はありませんでした

ひと山越えて
霧生の集落に到着
ここで県道29号線から
県道693号線へ入りますが・・・

県道の道路案内標識はありましたが
肝心の伊賀コリドールロードの
案内はありませんでした

20160227_014.jpg

この T 字路交差点(右折)が
伊賀コリドールロードへの入口です
グーグルマップを見ると
しばらくの間は県道693号線と
重複していないようです
ここも事前にストリートビューで
確認しておいてよかったです

が!・・・???

20160227_015.jpg

これは予想外!!

通行止め?
予告?? 


まわり道の案内板がありますが
通行できそうなので

いっちゃえ!! 完全トレース・ドライブ!

そして進入!

20160227_016.jpg

県道693号線と合流したところから
道路幅が減少します

今回の完全トレース・ドライブの
一番の難関です

ちなみに
二つ目の難関は
道路の案内がないこと
(あくまでも広域農道なので)
三つ目がコンビニ等がないこと
(これも広域農道なので)


20160227_017.jpg

あまりにの狭さに絶叫です
車1台がやっと通れる道幅です
対向車が来たら終わりです
行き違いできる幅がありません

20160227_018.jpg

絶狭(ぜっきょう:叫びたいほど狭いということ)区間を走ります
早いとこ走り抜けたいです

20160227_019.jpg

ようやく絶狭区間を走り抜けました
運よく対向車に出会わなくてよかったです
距離にして約2km
時間にして約5分間でした

この区間があったので
スタート地点を青山工業団地とし
時計回りで行こうと決めました

20160227_020.jpg

坂道を下り T 字路交差点です (右折します)
伊賀コリドールロードに関する
案内はありません

険道693号線(県道693号線)から
県道39号線を名張方面へ走ります

少しの間
県道39号線を走り
分岐となる T 字路交差点です

20160227_021.jpg

この交差点の手前にある
道路案内標識には
広域農道の表記がありました

ただし
伊賀コリドールロードの
表記ではなく
単に 「広域農道」 とありました

道なりに進んでいくと

20160227_022.jpg

こんな交差点が!
一瞬
どちらに進むか迷いましたが
確か国道165号線まで
どこの交差点も直進だったので
右側へ進みました
あとで航空写真で見ると
変形 T 字路交差点でした

20160227_023.jpg

先ほどの交差点で
進路を間違えなかったので
予定どおり
ここまで完全トレースして
国道165号線の交差点に到着できました
ここまでの所要時間は
スタート地点から25分でした

この後は
国道165号線を約400m進んで
次の信号交差点を左折します

今までの山間区間から
伊賀盆地の平野部を
走るコースになります

その模様は次回

「 伊賀 コリドールロードを走ろう! その3 」

に続きます


落款印000
20:55 一人ドライブ

伊賀 コリドールロード を走ろう! その3

2016/02/29
前回の 「その2」 からの続きです

voxy.jpg

伊賀コリドールロード
完全トレース・ドライブ!



・・・ 前回までのあらすじ ・・・

青山工業団地内の
十字路交差点からスタートして
山間部を25分かけてトレースして
国道165号線へたどり着きました

伊賀コリドールロードは
国道165号線と約400mほど重複したあと
小波田西交差点で国道165号線と分岐します

今回はここ小波田西交差点からレポートします

20160227_025.jpg

小波田西交差点です
信号交差点を左折します

ちなみに
伊賀コリドールロードについての
案内表示等はありません

道なりに直進して
近鉄大阪線をアンダーパス
そして名張市美旗市民センター横を通り
名張街道との交差点へ

20160227_026.jpg

この交差点を右折します
右の白い建物(ガソリンスタンド)が目印です

さて
ここの交差点ですが
伊賀コリドールロードを案内する標識も
交差する道路が名張街道であることも
一切の案内がありませんでした

事前に下調べをしていたので
難なく交差点を間違えずに右折できましたが
チェックしていなければ
ここで道に迷っていたと思います

名張街道へ入り
約1kmほど走ると
タイヤランドのお店が見えてきます

20160227_027.jpg

ここの交差点を左折します

このあたりは頻繁に右折左折で
道に迷いやすいかもしれません
しっかりと下調べをしておいた方が
いいかもしれません
当然ですが
伊賀コリドールロードの
表示および案内は皆無です

交差点を左折後は
道なりに直進しますが
またまたトラップが・・・

20160227_028.jpg

この交差点を右折するのですが
伊賀コリドールロードの案内はありません

道路案内標識には
直進:大滝
右折:名阪国道・治田・予野
とあるだけです

これから向かうところが
予野ということが頭に入っていれば
間違うことはありませんが・・・

コレもしっかりと調べて
覚えておいたほうがいいです

右折後は道なりに直進となるのですが
ここでチョットした

ハプニングが・・・

旅にはハプニングが付きものですが・・・!

なんと途中から
目の前をダンプが走ることに!

ダンプで視界が悪く
道路案内標識等が
確認しずらくなってしまいました

仕方なく
車間距離をかなり大きくとり
視界を確保することに

ダンプのあとを走り続けて
伊賀市予野へ

20160227_029.jpg

伊賀市立花垣小学校前の T 字路です

この交差点を右折します
運の悪いことにダンプも右折します

約400m走って次の交差点に

20160227_030.jpg

この十字路の交差点を左折します
ダンプが右折してくれてよかったです

ちなみにここ予野地区ですが
伊賀コリドールロードの案内はありません

ここもコースどりがややこしいので
下調べを念入りにしておきましょう

道なりに走り続けると
やがて視界に高速で移動する車が
見えてくると名阪国道です

20160227_031.jpg

名阪国道の下をくぐります
すぐに右にカーブして
T 字路交差点です

20160227_032.jpg

伊賀コリドールロードは左折しますが
スタートしてからここで50分が経過したので
右折してすぐそこにあるドライブインへ

20160227_033.jpg

名阪上野ドライブインです
ここで15分ほど休憩をとりました

この後のドライブレポートは
その4へ続きます!

今回はここまで!


落款印000



18:49 一人ドライブ
 | HOME |