今日のお昼ご飯

2016/03/01
今日のお昼ご飯
二人でご飯!

なんと!
チョコタンが・・・

学校がお休みだそうで!!



しかたがない!
でも

にせなんてつコック

コマッタ! コックさん



お昼ご飯を
二人前作らなきゃ
なりません!


ということで

20160301_1984.jpg

カレーライス
手抜きってやつですね!

レトルト食品を温めて
おいしく頂きました


飲み会 (ヨカ 送別会)がなければ
何か作ってかも?
知れませんけどネ
23:59 一人ご飯・お昼ご飯

今日のお昼ご飯

2016/03/03
今日のお昼ご飯
またまた!
二人でご飯

なんと!!
チョコタンが・・・

試験で
学校がお昼までだそうで!!!

にせなんてつコック

Crazy! Nantetsu Cook !!

今日も
二人前だぜ~~


ということで


20160303_1985.jpg

天ぷらうどん

天ぷらは
マルちゃん製の
インスタント麺に入っている奴と
同等品なのです

うどんをゆでて
うどんつゆを作って
出来あがり!

お昼ご飯は
簡単調理が一番!



そう言えば
今日は3月3日で 「ひなまつり」
嫁さんが 「ひなケーキ」 を買ってきました

20160303_1987.jpg

おいしく頂きました
21:00 一人ご飯・お昼ご飯

伊賀 コリドールロード を走ろう! その4

2016/03/03

伊賀コリドールロード
完全トレース・ドライブ

「伊賀コリドールロードを走ろう! その4」 


今回は
名阪上野ドライブインからの続き


ドライブインで15分ほど休憩をとったのち
もとのルートへ戻ります

20160227_035.jpg

伊賀コリドールロードへ戻ってきました
この T 字路交差点の左側から来て
直進方向へ向かうのが
伊賀コリドールロードです

という訳で直進します

20160227_036.jpg

しばらくは平坦な田園地帯を進みます
車窓右側には上野の市街地とお城が見えています

20160227_037.jpg

道なりに進んで
国道163号線との交差点へ到着

道路案内標識は
この先で交差する道路が
国道163号線であることを
表示していますが
伊賀コリドールロードに関する
案内は一切ありません

伊賀コリドールロードは直進なので
交差点をそのまま進みます
また
この先もルートがややこしいので
このあたりのルートは
事前にしっかり下調べをしておきます

約1分ほど走ったところで

20160227_039.jpg

この交差点を右折します

道路案内標識には
広域農道の表示があります

これから向かう先の
丸柱・諏訪が表示されています

木津川の橋を渡りきると
T 字路交差点(下の写真)です

20160227_040.jpg

左折します

途中の信号交差点を直進し
上り坂を上がった所にある
T 字路交差点へ
木津川の橋から約1分ぐらいで到着します

20160227_041.jpg

道路案内標識も何もない
T 字路交差点を左折します

20160227_042.jpg

左折中に看板を発見!
赤丸の所です

20160227_043.jpg

広域農道 伊賀コリドールロード

牛さん豚さん付き案内板がありました

この T 字路交差点を無事にクリアさえすれば
あとは
しばらく道なりに直進していけば
コースアウトすることはないと思います

20160227_044.jpg

このあたりからしばらくは山間区間です
くねくねと山間の道を進み
山間区間を抜けると
下り坂となり視界が開けます

20160227_045.jpg

下り坂から見える集落は
伊賀市諏訪地区です

20160227_046.jpg

この諏訪地区で伊賀コリドールロードは
T 字路交差点に突き当たります

ここでクエスチョン??
ヤフーマップでもグーグルマップでも
伊賀コリドールロードが右折なのか左折なのか
どちらに続いているのか確認できませんでした

まぁ、とりあえず左折しておきます
200mほど町内の狭い道路を走り
伊賀コリドールロードへ戻ります

なぜかここだけ地図上でつながってない?
他のところでは
国道や県道または街道につながっているのに?

すぐさま上り坂の山間部となり
坂を登り切ると・・・

20160227_047.jpg

意外な展開へ
山間部なのですが
カーブも少ない平坦な道路となりました

このまま快調な走りで
十字路交差点へ

20160227_048.jpg

国道422号線との交差点です
道路案内標識はありません
事前の下調べが重要となってきます
交差点を右折します

20160227_049.jpg

しばらくは国道422号線と重複区間となります

20160227_050.jpg

伊賀市丸柱地区です
ここで国道422号線とわかれて
県道674号線となります

20160227_051.jpg

丸柱の集落のはずれの
T 字路交差点で県道と別れます

交差点手前には立派な
道路案内標識が立っています
そこには

広域農道
伊賀コリドールロード
槇山

と案内がありますので
間違わなくで済みそうですね


ということで
「伊賀コリドールロードを走ろう! その4」 はここまで!

次回 「その5」へ続きます!






21:31 一人ドライブ

伊賀 コリドールロード を走ろう! その5

2016/03/05
伊賀 コリドールロードを走ろう! その5

その5 は
伊賀市丸柱からのつづきです

20160227_050.jpg

丸柱の町内を走りぬけて
町はずれの交差点へ

20160227_051.jpg

交差点手前の道路案内標識には
広域農道 「伊賀コリドールロード」 の案内がありました

T 字交差点を左折して
槇山方面へ進みます

20160227_052.jpg

しばらくするとゴルフ場がありました
ゴルフ場の名前は
「バードウィング カントリークラブ」

なぜが
ゴルフ場の入り口を過ぎたあたりから
路面のアスファルトがボロボロに!

ゴルフ場の横を走り抜けると交差点です

20160227_053.jpg

十字路交差点の手前には
道路案内標識があります
そのアップ写真が コレ
グーグルマップ・ストリートビューより

20160227_054.jpg

いま走っているのが
広域農道 伊賀コリドールロード
だってことはわかっています

必要な情報は
この先の十字路交差点で
直進なのか?左右に曲がるのか?ってこと

この道路案内表示板ではそれがわかりません
直進すると名阪国道の壬生野ICなので
このまま直進なのかな???
と思ってしまいますが・・・

正解は

左折します!!!

この先は少しコースがややこしいので
しっかりとマップで下調べをしておきましょう!

左折して約40秒

20160227_055.jpg

この先の T 字路交差点を右折します

こちらの道路案内標識の方が
さっきよりはわかりやすいかな

右折して
路面のやや悪いアスファルト道路を
約1km進んで行くと十字路交差点です

20160227_056.jpg

道路案内標識がありますが
こちらの案内標識もわかりにくいです

20160227_062.jpg

グーグルマップ・ストリートビューより

十字路交差点なのに
案内は T 字路になっているし
また
伊賀コリドールロードが
どっちへつながっているのか
わかりません

しかしながら・・・
右折:伊賀町
左折:信楽
となれば伊賀コリドールロードが
循環農道ということから
必然的に滋賀県信楽へ
向かうのはおかしいと
気が付けば
道に迷わなくていいのですが・・・

そんなことを言っていないで
ちゃんと下調べをしておかないと
現地でなんとかなる!
ということはありません!

右折して県道50号線を走ります

ここの交差点を過ぎれば
あとはひたすら
伊賀市中友田の鞆田小学校付近の
T 字路交差点まで
この先の交差点はすべて直進です

20160227_057.jpg

玉滝交差点です

左折:甲南(滋賀県甲賀市)・新名神
右折:伊賀市街・名阪国道
直進:下柘植
の道路案内がありますが
先ほども言ったように
しばらく直進するので
右折・左折は厳禁です

伊賀コリドールロードの
表示がまったくないので
ルートから外れていないか
不安になりかけたころに

20160227_058.jpg

2車線道路の幅員が1車線へ
事前に道路幅が狭くなることを
調べていたので
一応ルートを外れていないと確認して
次のチェックポイントの交差点へ

20160227_059.jpg

要チェックポイント
中友田の Y 字交差点です

交差点手前で進行方向左手に
小学校らしき建物を確認できたので
この交差点で間違いないことを確信して
左折しました

この交差点は
道路拡幅工事中だったので
今度訪れたときは
風景が変わっているでしょうネ

さて
左折直後に進行方向左手に神社
右手にAJAの事務所を確認して
ルートが正しいことを確認しました

この後は県道673号線を走りますが
いつのまにか県道50号線になっていました
自宅に戻って確認すると
集落内のチョットしたありふれた T 字路交差点が
県道同士の交差点だったようです

集落を抜けると2車線の道になります
このまま県道を直進します
やがて県道4号線との交差点を
案内する道路看板が見えてきます

20160227_060.jpg

倉部北交差点

県道50号線は直進で
JR線との踏切があります
左折は甲賀へ
右折は名阪国道の上柘植ICへ

伊賀コリドールロードの
案内はありませんが
この交差点を右折して
上柘植ICへ向かいます

20160227_061.jpg

倉部北交差点から約2km
約3分で名阪国道上柘植ICに到着です
ここには走行ルート上
めったにお目にかかれない
数少ない貴重なコンビニがあります

伊賀コリドールロードは
名阪国道をアンダークロスして
さらに南下して伊賀市大山田町
そして伊賀市青山町を目指しますが
今回のレポートはここ上柘植ICまでです

次回の
「伊賀コリドールロードを走ろう! その6」
最終回レポートへ続きます


落款印000
23:59 一人ドライブ

伊賀 コリドールロード を走ろう! その6 (最終回)

2016/03/06
伊賀 コリドールロード
完全トレース ・ ドライブ


「伊賀コリドールロードを走ろう! その6」

いよいよ最終回です


voxy.jpg

今までのあらすじ ・・・

以前から気になっていた
広域農道・伊賀コリドールロード
完全トレースしてやろうと思い立ち
伊賀市青山町の
青山工業団地の一角から
スタートし・・・

--- 中略 ---

いよいよ上柘植ICから
ファイナルとなりました
大山田を抜けて
目指すは終点
青山工業団地!


ということで

20160227_061.jpg

上柘植ICからの続きです

20160227_065.jpg

伊賀コリドールロードは
名阪国道をアンダークロスして
先へ続いています

20160227_066.jpg

名阪国道を潜り抜けて
大山田へ向かいます
逆光でドライブレコーダーの映像が
きれいに録画できていませんが
道路標識には
伊賀コリドールロードの表示があります

20160227_067.jpg

しばらくはこの道を直進します
丘陵地帯を走るため
アップダウンが続きます

20160227_068.jpg

団地が見えてきました
希望が丘という団地です

この団地を過ぎて
次の集落を越えると
ある交差点を左折します

この 「ある交差点」 が
チョットわかりずらい交差点でして
下調べでチェックはしているのですが
道路案内も何もなく
また何の特徴もない
他にもよく似た交差点が
ゴロゴロありそうな交差点でして
グーグルマップのストリートビューでしっかりと
交差点の風景を覚えました

20160227_069.jpg

「ある交差点」 の目安となる集落です

この集落を走り抜けると
いよいよ交差点です

20160227_070.jpg

この交差点を左折します

グーグルマップのストリートビューと
まったく同じ風景でした
まぁ、当たり前ですが・・・

道に迷わないかと
心配していましたが
あっさりと迷うことなく
左折できて良かったです

20160227_071.jpg

伊賀市大山田町です
この先の交差点は平田交差点です

逆光で道路案内標識が見えませんが
この平田交差点で国道163号線と交差します

20160227_072.jpg

国道163号線とクロスして
伊賀コリドールロードは田園の中を走ります

そして
この先の交差点で右折します

20160227_073.jpg

道路案内標識がありました
案内によると県道56号線は
右斜め上へ曲がるようです

20160227_074.jpg

交差点へ来ました!
で、チョットパニック?
実際の交差点は普通の十字路でした

ということで
普通に右折でイイよね??

右折して先へ進みます

20160227_075.jpg

交差点です
道路案内標識があります
直進:比自岐
右折:県道56号線・上野市街・友生IC
となっています
伊賀コリドールロードの案内はありません

下調べで
先ほどのチョット?になった交差点を
右折した以降はずっと直進で
よかったはずなので直進します

しばらく
また丘陵地帯を走ります
そして開けた平地に着くと
交差点があります

20160227_076.jpg

道路案内標識がありました
ドライブレコーダーの画像が
逆光で見えにくいので
グーグルマップのストリートビューから

20160227_082.jpg

伊賀コリドールロードの表示がありました
コースアウトしていないことを確認できました
これであとは道なりに進んで
ゴールになります

この後は山間部となりますが
快適なドライブです
近鉄大阪線を越えて
しばらくすると
突然橋が現れます

20160227_077.jpg

この橋の下が国道165号線です
とうとう一周して戻ってきました
いよいよファイナル区間です

20160227_078.jpg

橋を渡ると道路案内標識が見えてきました
伊賀コリドールロードへ入るために
2時間前に走ったアクセス道路の案内です

20160227_079.jpg

この交差点で丁度一周となります
感動の交差点です
右側から合流する道路がアクセス道路です
この道路から伊賀コリドールロードに
入ったのでした

20160227_080.jpg

ここを走るのは2度目です
一周したお祝いにウイニングランを
しようと考えていたところを
今まさにウイニングランしています

ゆっくりと感動をかみしめて
ウイニングランしています

20160227_081.jpg

スタート地点が見ててきました
いよいよゴールです!

20160227_083.jpg

スタート地点の交差点です
ゴールしました

やった! 一周完了!

伊賀 コリドールロード
完全トレース!!


所要時間は2時間2分でした
(休憩15分含む)
一周約93kmなので
平均時速は約53km/hでした


落款印000
23:59 一人ドライブ

今日のお昼ご飯

2016/03/07
今日のお昼ご飯
ふっ
ふ、ふたりでご飯

またまた二人なのです!


そうなんです
チョコタンが・・・


試験中ということで
学校がお昼までです


にせなんてつコック


やっちゃえ! コックさん!


今日も

手抜きじゃ~~~っ!

でもでも

安心してください
作りますよ!


20160307_2001.jpg

きつねそば


そして
チョコタンには
「天ぷらそば」 を
(写真はないけれども)

あまりにも
手抜きし放題?
だったので?

おつゆの味が・・・
少し醤油辛かった

反省です!!


落款印000
18:30 一人ご飯・お昼ご飯

今日のお昼ご飯

2016/03/10
今日のお昼ご飯
一人でご飯

なんてつコック_1227

コック! 手抜きします!!

マエマエから気になっていた
スーパーのお弁当!

今日のお昼ご飯は
そのスーパーのお弁当にします

20160310_2015.jpg

安いよ! のり弁

インスタントのお味噌汁と
生野菜サラダをセットしして
頂きました


落款印000


22:03 一人ご飯・お昼ご飯

お返しをする日

2016/03/14
今日 3月14日は
なんと! なんと!!

お返しをする日・・・

ということで
お返しをしました

20160314_2032.jpg

ローゼンハイム ミルフィーユ

そして、そして
こちらも

20160314_2033.jpg

シンケールスSG フルーツマドレーヌ&フィナンシェ

マドレーヌはラ・フランス味
フィナンシェはアップル味でした


落款印000
23:59 家族

県道の真髄を知る 第1回 (前編)

2016/03/15
一人でドライブ!

voxy.jpg

新たなドライブテーマを
考えました!!

名付けて

「 県道の真髄を知る 」


たいそうなタイトルを考えてみました

タイトルの中に使った言葉
真髄(しんずい)の意味を調べると

「本質。そのものの中で一番大事な部分。」
「それでしか味わえない独自の良さ。」

とありました

では
「 県道の真髄を知る 」とはいかに?

明確な答えが出るのかどうかは
わかりませんが・・・

県道をドライブしていきたいと思います


映えある第1回目のドライブはこちらです

三重県道2号伊賀青山線
起点 : 伊賀市御代字桶越 (国道25号線交差点)
終点 : 伊賀市下川原字裏木戸 (国道165号交差点)
旧伊賀町と旧青山町を結ぶ主要地方道です

本当は県道1号線から始めたかったのですが
三重県には県道1号線がありません!!

もう、この事実を知っただけでも
県道の真髄を極めたい?
とは思いませんか??
なぜ?
三重県には県道1号線がないのか?

答えは見つけられないと思いますが・・・
と言うか、調べる気は 0% です!?

それでは!
ドライブレポート 「 第1回 前編 」の始まりです
ドライブコースの関係から
終点側から起点側へ向かいます

20160315_001.jpg

国道165号線からのアクセス地点手前

20160315_019.jpg

道路案内標識には
17km 大山田 (県道2号線)の表記があります

20160315_002.jpg

県道2号線と国道165号線の交差点です
ここから右折して
県道2号線を走ります

20160315_003.jpg

県道2号線(終点側)に入りました
大山田めざして走ります
2車線の走りやすそうな道路です

20160315_004.jpg

近鉄大阪線をくぐります
そして
くぐり抜けると・・・

20160315_005.jpg

すぐに道幅が減少して
1車線幅に!
もう険道ですか!

そして
この地点から左側へ
振り向くと 「 ヤツがいる! 」

20160315_006.jpg

送電線の鉄塔とその下に 「ヤツがいた」
KOZU SS

1車線道路もすぐに2車線幅に戻り
しばらくは快適なドライブが続きます

20160315_007.jpg

写真の瀧の集落を過ぎれば山間区間になります

20160315_008.jpg

道路幅は2車線あります
ひと山越えると坂下の集落です

20160315_009.jpg

坂下の集落です
ここを過ぎるとまた山道です

20160315_010.jpg

道路幅は1車線になります
主要地方道なのにこの狭さ!


これがっ~~
 三重険道の~


  やり方か~~~~!


20160315_011.jpg

たまたま2車線幅になった区間で
対向車のダンプカーとすれ違いました
運がついてます!

20160315_012.jpg

対向車をやり過ごした後は
またまた1車線幅になりました

20160315_013.jpg

山を抜ければ中馬野の集落

20160315_014.jpg

集落内の狭い道で
突然の対向ダンプカー!

道が狭いのにダンプカー走り過ぎ!

青山(R165)から大山田(R163)までの間で
すれ違ったのは5台で
うち道路の狭いところでの
対向が3台だった

20160315_014奥馬野

こちらの集落は奥馬野というところです
そして
この先にチョット面白い橋がありました

20160315_015.jpg

道路を拡張するにあたり
旧道の橋 (直進側) の横に
新しい橋 (対向車線) を増設してありました

ここから先は2車線幅で
快適なドライブを楽しみました

広瀬の集落に入り
道路幅が1車線になると
国道163号線との交差点です

20160315_016.jpg

交差点の案内標識です
右折 : 33km 津
左折 : 12km 上野
と案内されています

20160315_017.jpg

川北交差点

国道163号線との T 字路交差点です
左折して上野へ向かいます

20160315_018.jpg

国道163号線を上野へ向かって走ります

県道2号線は
ここ川北交差点から
平田交差点までの区間が
国道163号線との重複区間となってます

さてさて
今回のドライブレポート
「 第1回 (前編)」 はここまで

次回の 「 第1回 (後編)」 へ続きます
お楽しみに!!


落款印000
23:59 一人ドライブ

今日のお昼ご飯

2016/03/16
今日のお昼ご飯
一人じゃないよ!

でもでも・・・
一人で頂きました

だってだって
チョコタン待ってると
食べるの遅くなるから


なんてつコック_1227

先に一人前を作っちゃいます!
今日のお昼ご飯は

「 名古屋香味焼そば 」

それでは調理開始!

20160316_2049.jpg

焼そばの麺を
軽く焼き色が付くまで炒め
容器にうつします

20160316_2051.jpg

豚肉を炒めます
焼色がついたら
コーミ焼そばソースをかけて
少し煮込む感じで炒めます

20160316_2053.jpg

麺を加えて炒め合わせます

20160316_2055.jpg

さらにキャベツも加えて
炒め合わせます

20160316_2057.jpg

ソースの水分を飛ばすように炒めましょう!
ってレシピに書いてありましたけど
うまく出来たかな?

20160316_2059.jpg

キャベツたくさんの焼そばです
生野菜サラダをセットして頂きました


さて
食べ終わってすぐに
チョコタンが帰ってきたので
もう一人前作りました


落款印000
23:59 一人ご飯・お昼ご飯

今日のお昼ご飯

2016/03/17
今日のお昼ご飯
二人でご飯!


今日はチョコタンの帰りを待ってから


なんてつコック

さっと作れるメニューにしました
帰宅が遅いので・・・


20160317_2066.jpg

つけ麺

具はメンマ・煮玉子・焼き豚
すべてレトルト食品です


落款印000
15:00 一人ご飯・お昼ご飯

県道の真髄を知る 第1回 (後編)

2016/03/18
一人でドライブ!

「 県道の真髄を知る 」

第1回 後編 をお届けします



第1回目のドライブレポートは
三重県道2号伊賀青山線をお送りしています

それではレポート開始!

国道163号線の川北交差点から
国道との重複区間となっていた
県道2号線は平田交差点で国道と別れます

20160315_021.jpg

国道163号線を走り
平田交差点へ近づいてきました

20160315_020.jpg

道路案内標識です
直進 : 国道163号線 上野
右折 : 県道2号線 下柘植IC
左折 : 県道56号線 中友生
です

20160315_022.jpg

平田交差点を右折します

20160315_023.jpg

ここから県道2号線を北上します
ちなみに・・・
いま走っている区間は
前回のブログでも紹介した
伊賀コリドールロードの
一部区間になっています

20160315_024.jpg

とある交差点へ差しかかりました
このごく普通な信号交差点ですが
右へと向かう道路こそが
あの伊賀コリドールロードです

ということで
この交差点で
伊賀コリドールロードと分かれます

20160315_025.jpg

道なりに走っていると T 字路交差点です
しかしながら
県道2号線の案内はありません
事前にコースを下調べしてあるので
迷わずに右折します

20160315_026.jpg

希望ヶ丘団地への西側入り口です

この団地ですが東側の団地内を
伊賀コリドールロードが通っています

団地の入り口を越えてすぐ交差点があります

20160315_027.jpg

県道146号線が右側へ分岐します
前方を走っていた産廃運搬車が
右折していきました

視界が開けて快適な気分になりました

20160315_028.jpg

快適な気分とはうらはらに
道路の道幅は1車線に・・・

やはり県道は険道だった!

20160315_029.jpg

しばらくして2車線幅に復活
やっぱり県道はこうでなくっちゃ!

20160315_030.jpg

伊賀市壬生野の町内です
やっぱり町中は道路が狭いです

そして

20160315_033.jpg

航空写真
写真下側から上側へ向いて走っています
県道2号線はクランク状に進みます

ということで
まずは

20160315_031.jpg

左折します
続いてすぐに信号交差点を

20160315_032.jpg

右折します

ここでチョット ・ ・ ・ !
写真で右折中のユニック付きトラック
この後の御代ICでやらかします・・・

20160315_034.jpg

先ほどのクランクから約1分で
名阪国道 御代IC 到着

この写真の直後
前を走るユニック付きトラック
交差点の真ん中で
急減速して一瞬停車?
道がわからなかったみたいです

20160315_039.jpg

県道2号線と名阪国道 御代IC

地上(運転席)からだと交差点が複雑で
本当にどこへ曲がっていけばいいのかわかりません
県道2号線は直進なので迷わずにすみました

御代ICを通り抜ければ
いよいよ最終地点(県道2号線の起点側)です

いきなり道幅が1車線になったかと思いきや

20160315_035.jpg

柘植川にかかる橋でさらに道幅が・・・

チョット対向は無理かも?

20160315_036.jpg

御代の町中もご覧の通りの狭さ

これがっ~~!
 三重険道の~~~
  やり方か~~~っ!


この後も
このままの道幅で

20160315_037.jpg

国道25号線との交差点へ到着

20160315_038.jpg

この交差点が
県道2号伊賀青山線の起点です

これで第1回目の
「県道の真髄を知る」
三重県道2号伊賀青山線の
レポートは終了です

第2回目の開催をお楽しみに!!


落款印000
10:00 一人ドライブ

県道の真髄を知る 第2回

2016/03/19

一人でドライブ


シリーズ
「 県道の真髄を知る 」

voxy.jpg

第2回はこちらの県道をレポート

三重県道663号二本木御衣田線
起点 : 津市白山町二本木字野田 (県道662号線交差点)
終点 : 津市白山町川口字御衣田 (県道15号線交差点)
津市白山町内で完結する
路線延長1.01kmの一般県道です

それでは起点側からドライブ開始!

20160315_663_1.jpg

起点となる交差点です
信号機もありません
県道662号線は
写真手前側から右側へ分岐します

20160315_663_2.jpg

交差点を越えてすぐの県道663号線です
道路幅は2車線分あり快適にドライブできます

20160315_663_3.jpg

起点の交差点から約20秒で右カーブの下り坂です
そしてすぐに

20160315_663_4.jpg

左カーブで登り坂です
坂を上がると

20160315_663_5.jpg

雲出川を渡る橋があります
橋を渡り切って

20160315_663_6.jpg

JR名松線の踏切を越えると
終点です

20160315_663_7.jpg

県道15号線との交差点です
ここが
県道663号二本木御衣田線の終点です
走行時間は約1分20秒でした

主要地方道でもない一般県道のわりには
人家密集地を走っているということや
距離が短いということもありますが
全区間2車線で走りやすい県道でした

ということで
県道の真髄??

これが~~っ!
 三重県道の~~~!!
  やり方かっ~~~~!!!



落款印000





20:10 一人ドライブ

春のお昼ご飯まつり 前半戦 1

2016/03/23
今日のお昼ご飯

なんと!

春.昼ご飯まつり!


なんてつコック

今日から3日間
なんてつコック
がんばります!

まずは前半戦1日目!

チョコタンとチビキチの
パスタソースの好みが違うので
このメニューで!

20160323_2073.jpg

チョコタンのパスタソース

そして
チビキチはこちらのソースで

20160323_2067.jpg

カルボナーラ

最後に
なんてつはこちら

20160323_2070.jpg

カルボナーラ

予算の関係もあり??
2人前のパスタソースと
1人前のパスタソースになりました

なお
すべてのパスタに
コーンスープがついてます

鶏から揚げは・・・食べる人 限定?

23:59 一人ご飯・お昼ご飯

春のお昼ご飯まつり 前半戦 2

2016/03/24
今日のお昼ご飯

春.昼ご飯まつり!

なんてつコック9

前半戦2日目!

チョコタンとチビキチの
リクエストに答えましょう!

そのオーダーはこちら

「オムハヤシ」

それでは調理開始!


今回はチョット手抜きをして
この食材を使います

20160324_2075.jpg

ご飯に混ぜるだけで
チキンライスが・・・

そして薄焼玉子でチキンライスを包んで
レトルトのハヤシをかけて出来あがりです

20160324_2076.jpg

オムハヤシ 2人前!

なんてつはこちらで
お手軽にお昼ご飯です

オムハヤシを作っている間に
用意できました

20160324_2077.jpg

レトルト親子丼
同じレトルトのハヤシと
一緒に温めてました

20160324_2079.jpg

インスタントみそ汁と合わせて
頂きました
23:59 一人ご飯・お昼ご飯

春のお昼ご飯まつり 前半戦 3

2016/03/25
今日のお昼ご飯

春.昼ご飯まつり!


なんてつコック_1227

前半戦の最終日です

3日連続なので
お手軽メニューで!

前回の調理に使った
焼そばソースが残っているので
今日のお昼ご飯はこれです!

20160325_2081.jpg

「名古屋香味焼きそば」

3人でおいしく頂きました

さてさて
今日でとりあえず
「 春.昼ご飯まつり 前半戦 」は終了です

そして
2週間後に後半戦が・・・
次回もガンバリましょう
23:59 一人ご飯・お昼ご飯

プレレールの運動会

2016/03/27
嬉野町にあるピアゴにて
プラレールの大運動会が
開催されていたので
見てきました

20160327_242.jpg

場所は1Fのフードコート

外周は持ち込んだプラレールを
走らせることが出来るように
してありました

中央のテーブルには
主催者の改造したプラレールが
色々と走っていました

20160327_258.jpg

扇形機関区に勢ぞろいした
DF50形ディーゼル機関車
いいですね~ DF50!

20160327_245.jpg

こちらはディーゼルカーが勢ぞろい
キハ82系にキハ40系JR東海色
それにキハ11も
手前には最新鋭のキハ25系が・・・
どれも改造したものです


そして?

20160327_274.jpg

フェリー サンフラワー号

こちらはプラレールではないのだけれど
トミカ?かな

でも、いいね~~
サンフラワー号

なんだかんだで
写真をとりながら
30分ぐらいはいたのでは・・・
23:59 鉄道イベント

春のお昼ご飯まつり 番外編

2016/03/29
今日のお昼ご飯

春.昼ご飯まつり!


後半戦のまえに1日だけ
番外編があったよ

にせなんてつコック

コックがんばりましょう!?

今日のメニューは何かな?

それでは調理開始
まずはフライパンで炒め物

20160329_2083.jpg

豚肉を炒めたあと
もやし、キャベツを加えて炒めます

味付けは
塩コショウとオイスターソースを少量

横のコンロで鍋にお湯を沸かして
麺を茹でます

麺が茹であがったなら
野菜炒めを麺にのせて
メンマを加えたら出来あがりです

20160329_2086.jpg

野菜炒めラーメン

なおラーメンは醤油味です







23:59 一人ご飯・お昼ご飯
 | HOME |