今日のお昼ご飯

2016/06/08
今日のお昼ご飯
一人でご飯 !

なんてつコック_1227

今日のメニューは何にしようか?


お手軽な調理で
しかも簡単にできる
メニューがいいので ・ ・ ・


20160608_001.jpg

メインはドライカレーです

フライパンでご飯を炒めて
ドライカレーの素を混ぜるだけで
出来あがりです

オマケは焼き鳥 (皮)です
デザートも用意しました

20160608_003.jpg

フルーツ盛り合わせ


ちなみに  ・ ・ ・
ドライカレー(単品)は
嫁さんの分も作ってあります
23:59 一人ご飯・お昼ご飯

今日のお昼ご飯

2016/06/10
今日のお昼ご飯
一人でご飯 !

なんだか
「 うなぎ 」 が食べたくなったので
スーパーで安売りしていた
うなぎを買ってきて
今日のお昼ご飯にしました

20160610_2434.jpg

国産うなぎですが
やっぱりスーパーのうなぎは
スーパーのうなぎです


でも
うなぎ食べたので満足!
23:59 一人ご飯・お昼ご飯

今日のお昼ご飯

2016/06/21
今日のお昼ご飯
一人でご飯!

なんてつコック

なんてつコック!
がんばって お昼作るぞ!

お昼ご飯は一人で食べるけど
作るのは2食分です!!

今日のお昼ご飯は

「ホタテと塩コンブの和風パスタ」

参考にしたのは
ZIPのMOCO’Sキッチン

<材料>
パスタ・・・・160グラム
ホタテ(ベビーホタテ ボイル生食用)・・・・8個
酒・・・・大1  サラダ油・・・・大1
おろししょうが・・・・1片分  鷹の爪(輪切り)・・・・1本分
かつお節・・・・適量

[A]調味料
コショウ・・・・少々  薄口しょうゆ・・・・大1
塩コンブ・・・・大2  バター・・・・大1
青ねぎ(斜め小口切り)・・・・2~3本分

20160621_2460.jpg

ではでは調理開始 ・・・!

最初に下準備
青ねぎを斜め小口に切り小皿へ
バターを大さじ1より少し多め?に切り分けます
鷹の爪(輪切り)を用意してこちらも小皿へ
これで下準備は完了

鍋にお湯を沸かしてパスタを茹でます
その間に
ベビーホタテ(ボイル済み)にお酒をまぶします
パスタを茹でている間に
フライパンにサラダ油を軽く熱して
お酒をまぶしたホタテを入れます
おろししょうが ・ 鷹の爪を加えて炒めます

パスタが茹であがったら
火を止めたフライパンに
パスタを移します

バター ・ しょうゆを加えコショウを少々
そして
塩コンブを少しづつ加え絡めます
かつお節をふりかけて出来あがり

20160621_2462.jpg

ホタテと塩コンブの和風パスタ
ワカメスープ付き

スープはインスタントものが
あったのでトッピングしました

おいしかったです
チョットだけピリ辛だったけど


落款印000
15:05 一人ご飯・お昼ご飯

霖雨だ! お昼ご飯まつり 初日

2016/06/27
今日のお昼ご飯

一人?
 じゃなから~


新シリーズが始まる!


アジサイ



霖雨だ! お昼ご飯まつり


ということで
初日です

チョコタンが
試験ということで
お昼ご飯の準備は
2人前です

なんてつコック_1227

なんてつコック
今日からがんばります!

チョコタンの
リクエストは 「ラーメン」 です

ラーメンの具を色々考えましたが
チャーシューの代わりに
豚もやし炒めを具にした
いつものラーメンをご用意しました

20160627_2470.jpg

写真は
なんてつ用のラーメン

どうしても?
チャーシューが食べたかった??
という訳ではないのだけど
チャーシュー入りのラーメンです

煮玉子が欲しかったので
レトルト具材の
「ラーメン 3種の具」 を買ってきて
煮玉子とメンマを半分づつし
チャーシューは独り占めしました
23:59 一人ご飯・お昼ご飯

霖雨だ! お昼ご飯まつり 2日目

2016/06/28
今日のお昼ご飯

一人じゃない
お昼ご飯


アジサイ02


霖雨だ! お昼ご飯まつり

ということで
2日目です

なんてつコック9

今日もチョコタンのリクエストに
応えてがんばります

食材を購入して調理開始です
お昼は2人ですが
お昼ご飯は3人前作ります

今日のメニューはこちらです

20160628_2477.jpg

オムハヤシ

久しぶりにオムライスを作ったので
上手く玉子でチキンライスを
包むことが出来なかった!

3食作りましたが
2食分失敗です

20160628_2480.jpg

一番ひどい失敗作
もうオムライスではありません!

チキンライスの上に
黄色い物体が乗っているだけです

あまりにも酷いので
Nantetsuが処分しました
(おいしく頂きました)

もう一方の失敗作は
玉子焼が破れてしまいましたが
ハヤシソースをかけて
誤魔化しができたので
まま、良しとしましょう

一番の出来具合のオムハヤシは
チョコタンがおいしく食べていました
23:59 一人ご飯・お昼ご飯

霖雨だ! お昼ご飯まつり 3日目

2016/06/30
今日のお昼ご飯

中1日をあけて
一人じゃないお昼ご飯

そう! 新シリーズ展開中!


霖雨だ! お昼ご飯まつり


3日目です
今日のオーダーは

ハンバーグ・ナポリタン


なんてつコック

なんてつコック!
今日も3食分作ります!

ハンバーグはレトルト食品
コーンスープはインスタント食品
いつもの食材で
ナポリタンを作ります

20160630_2490.jpg

チョコタンのオーダー
ハンバーグ・ナポリタン

そして
なんてつは

20160630_2485.jpg

ナポリタンと野菜サラダ


もう1食分ナポリタンだけを
作り置きです

あとで嫁さんが
おいしく頂いたそうです
23:59 一人ご飯・お昼ご飯
 | HOME |