今日のお昼ご飯

2017/05/01
今日のお昼ご飯
一人でご飯

なんてつコック ヘルプ

おっと ! ヘルプさん
今日のメニューは何かな?
きっとお手軽調理ですよね?


20170501_03.jpg

お寿司 2パック

アレ?
今日は水曜日じゃないけど
まぁ、いいか !

お寿司大好物だし

それと
この先
時代がどうなるかわからないし

13:30 一人ご飯・お昼ご飯

LEGO LAND JAPAN 4ポッチ

2017/05/04

きみのサイコー ! が
まっている ?


やってきました
ゴールデンウィーク中の
レゴランド ・ ジャパン
今回は嫁さんと一緒です


オープンしてから
ガラガラと評判 ? の
レゴランド名古屋


はたして穴場だったのか ??


ゴールデンウィーク中の
高速道路はどこもかしこも
大渋滞が発生
ということで
電車で移動です

あおなみ線は
いつもとおりの混み具合?

金城ふ頭駅から
レゴランドへ向かう人は
まあまあの人出でしたが
駐車場から出てくる人が
結構いました

メイカーズピアへ到着すると
何やらプラカードを持った人が ・ ・ ・

レゴランドへ入場するための
1DAYパスポート購入者の行列が
メイカーズピアまで続いていました

20170504_001.jpg

こんなところから並んだら
チケット売り場まで結構あるじゃん!
さすがゴールデンウィークと
行列をトコトコ歩いていましたが ・ ・ ・

この後
意外な展開が !

ちなみに
年間パスポート保持者と
1DAYパスポート事前購入者は
並ばずに入れます

行列に並んで約5分後
トロトロ流れていた行列は
レゴランド正面へ ・ ・ ・

ようやくチケット購入かと思いきや
何とそのまま直進して
裏方の道路へ

20170504_002.jpg

どっかで U ターンした列が
右側に並んでいます

20170504_003.jpg

メーカーズピアで行列に並んでから
約30分後にようやく U ターン成功?
来た道を戻ります ・ ・ ・

20170504_404.jpg

チケット売り場へようやく到着
ここまで来るのに
約75分かかりました

嫁さんの1DAYチケットを
5月末まで行っている
年間パスポート特典で購入です

メイカーズピアで行列に並んでから
90分が過ぎていました
ようやく入場です

4ポッチ目の入場
これで 1ポッチ あたりの入場料は
4,325円となりました

ちなみに嫁さんの入場料は
3,450円です

さてさて
レゴランドの中は
どんな状態だったかというと

20170504_411.jpg

レゴ ・ ファクトリー ・ ツアー
凄い人で約60分待ち

ほかのアトラクションも
60~120分待ち

そして各エリアも
凄い人

20170504_416.jpg

アドベンチャー
ここも人だかりでいっぱい

20170504_437.jpg

サブマリン ・ アドベンチャー
何と120分待ち

今まで2回乗ったけど
待ち時間なしで乗れたのに
恐るべしゴールデンウィーク!

20170504_419.jpg

ナイト ・ キングダム
ここも人、人、人

20170504_424.jpg

結局
アトラクションにも乗らず
ミニランドを見て帰ってきました

自分へのおみやげ

20170507_12.jpg

ミニフィグ3体 1200円
ゴールデンウィーク限定?の
トルソーが出てると聞いていたので
3体すべて限定品のトルソーにしました

ブリックトピア内の
ミニフィギュア ・ マーケットには
ミニフィグつくりの行列が
出来ていたので
レゴ ・ シティ内の
スタジオ ・ ストアにて
ミニフィグを作り購入しました

どこも長い行列ができていて
決して穴場じゃなかったレゴランド
凄い人で疲れました


落款印000
23:24 LEGO LAND

LEGO LAND JAPAN 5ポッチ

2017/05/07
朝、パソコンで
高速道路の渋滞情報を
確認していると ・ ・ ・

ゴールデンウィーク最終日
名古屋周辺の高速道路の
混雑状況は?
それほどでもないみたい!?

って言うか
今のところ渋滞なし
2時間後も渋滞予測なし


と言うことは!


きみのサイコー ! が
まっている




てなことで
湾岸道を走って
嫁さんとやってきました


レゴランド ・ ジャパン


5月4日のリベンジです
ゴールデンウィークの最終日は
比較的テーマパークはすいているらしい?
との情報もありますので

はたして
サイコー !
だったのか
そうでなかったのか?


金城ふ頭駐車場へ到着して
メイカーズピアをとおり
レゴランドへ

メイカーズピアは
まずまずの混雑ぶり
時刻は11時15分ごろですが
レゴランドへ向かう人も

20170507_439.jpg

5月4日に
苦汁をなめさせられた
あの場所はシャッターが
閉められていて
奥を見ることは
出来ませんでした
(写真 赤丸のシャッター)

20170507_440.jpg

チケット売り場はご覧のとおり

前ほど ( 5月4日 ) ではありませんが
1DAYパスポートを購入するのに
約10分ほど並びました

今回も嫁さんの
1DAYパスポートは
年間パスポート割引で購入です

今回でレゴランド
5 ポチ目の入場
これで 1ポッチ あたりの入場料は
3,460円となりました

ちなみに嫁さんの入場料は
3,450円です

入場後の印象は
とてもすいている!
あの激混みの4日からすると
もう雲泥の差
今日は極楽か?
といった感じです

日曜日のレゴランドは
初めてですが
SNS等の情報からみて
通常の日曜日ぐらい?
の混み具合ではなかったかなと
思います

そして
最初に向かったのが

20170507_489.jpg

レゴ ・ ファクトリー ・ ツアー
待ち時間 15分

通常でもタイミングによっては
これぐらいの待ち時間なので
並んでツアーに参加です

20170507_508.jpg

記念品のブロックをゲット

実際の待ち時間は
約20分ほどでした

この後は

20170507_455.jpg

サブマリン ・ アドベンチャー
待ち時間 15分

前回 4日 は120分待ちでした
表示は15分でしたが
実際に待った時間は半分ほどで
乗ることができました
リベンジ成功です!

まぁ、平日は ・ ・ ・
待ち時間なしで
乗れるのですが ・ ・ ・

平日と比べれば
待ち時間はあったほうだけど
前回の 4日よりはマシ
ということで
2回も乗っちゃいました

気が付けば
時間も13時過ぎだったので
お昼ご飯にします

20170507_476.jpg

ナイト ・ キングダムへ

レストラン待ちの行列もなく
スムーズにレストランへ
入ることができました

20170507_477.jpg

ナイト ・ テーブル ・ レストラン

そして
すぐに席も
確保することができました

20170507_480.jpg

お昼は
ちらし寿司ときしめん

20170507_482.jpg

レストランのステンドガラス
これもレゴブロックでできています

お昼の後は
アドベンチャーへ

20170507_490.jpg

マズマズの混み具合です
激混みの 4日と比べれは
こんなに違う

20170504_416.jpg

4日のアドベンチャーです

アドベンチャーでは
ロスト ・ キングダム ・ アドベンチャー
待ち時間 30分に並んできました

20170507_502.jpg

意外と混んでいました
なかなか行列が進まなくて
結局約40分待ちました

最後に

ブリックトピアの
オブザベーション ・ タワー

を乗ろうと考えていましたが
強風のため
クローズしていました

意外と風に弱いアトラクションみたいです

この後は
嫁さんのご要望で
メイカーズピアへ

15時30分ごろ
金城ふ頭駐車場を出て
帰りました



落款印000
20:25 LEGO LAND

今日のお昼ご飯

2017/05/09
今日のお昼ご飯
一人でご飯

サボロー 01

今日はサボロー!
コックさんがおかしくなっちゃた

お昼ご飯作るの
めんどーくさいので
スーパーの惣菜コーナーで
お昼を買ってきました

20170509_002.jpg

かつ丼 と カニ風味の春雨サラダ

お腹一杯になります

そして
何と晩ご飯が ・ ・ ・ !



とんかつでした !!



落款印000
21:00 一人ご飯・お昼ご飯

今日のお昼ご飯

2017/05/11
今日のお昼ご飯
一人でご飯

なんてつコック ヘルプ

一応コックさん登場 !

一応ってことは
わかってますよ
コックさん !

・ ・ ・


サボロー 01

やる気ないでしょう !


ってことで
今日のお昼ご飯は ・ ・ ・


20170511_003.jpg

スーパー  ( トライアルにて購入 )
のり弁とニラ餃子

それと
デザート !

20170511_07.jpg

カットメロン


メロンがおいしかったから
コック、さぼり許す
13:00 一人ご飯・お昼ご飯

大物を楽しもう 1ポッチ

2017/05/12
4月27日に
レゴランド ・ ジャパン ( 名古屋 ) で
購入した大物クン

今日!
組み立てを始めました

20170512_509.jpg

大物の箱です
レゴ クリエイター 10周年記念品

♯10255  Assembly Square
「 にぎやかな街角 」

中のブロックの量もハンパない

20170512_511.jpg

箱の中に白い箱が
入っていた!
こんなの初めて

早速
組み立てていきます

1番と書かれた袋から開封して
組み立てていきます

その1番の袋は
あの白い箱の中に入ってました

20170512_514.jpg

ここからスタートします

ひたすらタイルブロックを
ベースに貼り付けていきます

そして
1時間が経過

20170512_516.jpg

タイルブロックを貼り続けて
1時間後の状態です

さすが大物のセット
10周年記念モデル
なかなか組めません

20170512_518.jpg

組み立て開始から
1時間30分後の状態

ようやく地面部分のタイルが完了!

そして
さらに30分後

20170512_520.jpg

組み立て開始2時間後の状態

ようやく1階部分の建物の
壁が立ち上がってきました

そして

20170512_521.jpg

2時間30分後の組み立て状態

ここまで組み立てるのに
何と2時間半かかりました

まだまだ
時間が掛かりそうですが
今日はここまで!

組み立てをしている部屋から
出て行けと!

嫁さんから退去命令が出ました

ということで
続きはまた今度 !!



落款印000
20:30 LEGO

大物を楽しもう 2ポッチ

2017/05/13
4月27日に
レゴランド ・ ジャパンで
購入した大物クン

20170512_509.jpg

♯10255  Assembly Square
「 にぎやかな街角 」

昨日に引き続き
組み立てていきます

20170512_521.jpg

ここから続けて
組み立てていきます

まずは昨日片づけたブロックを
色別 ・ 種類別に分けます
これをすることで作業効率が
ぐ~~んと上がります

それでは組み立て開始 !


20170513_1527.jpg

組み立てを開始して
1時間後の状態です

今日もなかなか
組ごたえがあります

20170513_1529.jpg

ケーキ屋さんの
ショウーウィンドーは
透明のシャッターパーツです

縦で使うシャッターを
横にしてガラスに見立ててtます

ケーキ屋さんの建物が
一応組みあがったので
左側の建物のカフェを
組み立てていきます

20170513_1534.jpg

カフェの店内の様子です

組み立てを開始して
約2時間が経ちました

20170513_1536.jpg

組み立て開始2時間後の状態です

そしてさらに30分後

20170513_1537.jpg

組み立て開始 2時間30分後に
ようやく1階部分の建物がすべて
組み上がりました

昨日の組み立て開始から
今までにかかった
総組み立て時間 ( 総作業時間 ) は
約5 時間となりました

3 階建ての建物2棟を
組み立てますが
5 時間かけてもまだ
1階部分が完成しただけです

午前中の組み立てはここまで
午後からは2 階部分の組み立てです

ケーキ屋さんの上を組み立てます
2 階は歯医者さんと
写真屋さんです

20170513_1541.jpg

2 階の組み立て開始
床の部分から組み立てていきます

20170513_1542.jpg

歯医者さんと写真屋さんの
床部分が完成しました

そして組み上げること
約1時間

20170513_1547.jpg

歯医者さん部分はほぼ完成 !
続いて写真屋さんを組み立てます

20170513_1549.jpg

さらに30分後の状態
写真屋さんも完成
1 階部分のケーキ屋さんの上に
2 階部分をのせます

20170513_1551.jpg

今日の朝から
組み立てること約4 時間
右側の建物の2 階部分が完成です

この後は
左側の建物の2 階部分
ミュージック店を組み立てていきます

20170513_1555.jpg

始まりはここから
床部分から組み立てます

20170513_1556.jpg

2 階の床が完成
建物の壁を組み立てていきます

20170513_1560.jpg

組み立て開始から 1時間後
ミュージック店が完成です

さてさて
朝から組み続けること約5 時間
昨日からの総組み立て時間は
約7 時間30分
ようやく2 棟の2 階部分が完成しました

続いて
3 階部分を組み立てたいところですが
時間も時間なので
嫁さんの立ち退き命令が出る前に
組み立てを終了しましょう

続きはまた今度!



落款印000
20:00 LEGO

大物を楽しもう 3ポッチ

2017/05/14
4月27日に
レゴランド ・ ジャパンで
購入した大物くん

20170512_509.jpg

♯10255 Assembly Square

組み立て初めて
3日目に入りました

今日はこれから組み立てます

20170514_1565.jpg

ダンススタジオです

20170514_1566.jpg

最初の組み立てはここから
そして

20170514_1567.jpg

床が完成しました
壁を組み上げていきます

組み立て続けること
約1時間

20170514_1568.jpg

左側の建物の3 階部分
ダンススタジオが
組み上がりました

この後は屋根を組み立てます

20170514_1571.jpg

屋根の始まりです

20170514_1573.jpg

屋根が半分完成しました
この後は飾りを組み立てます

20170514_1574.jpg

屋根が完成しました
屋根の組み立ては
約30分ほどで完成です
中央部分に天窓があります

20170514_1576.jpg

左棟の完成です
ここまでにかかった
総組み立て作業時間は
約9 時間となりました

続いては右側の建物の
3 階部分を組み立てます

20170514_1578.jpg

床部分を組み立てていきます
右側の建物は大きいので
床を組み立てるだけでも大変です

20170514_1580.jpg

床部分が完成したので
壁を組み上げていきます

20170514_1583.jpg

3 階部分が完成です
この部分だけを組むのに
約2 時間ほどかかりました

最後に屋根を組みます

20170514_1587.jpg

屋根となるプレートブロックです
補強のブロックを取り付けます
屋根の組み立てはここからスタート

20170514_1588.jpg

屋根の部分が
半分完成しました
ここから飾りを組みます

20170514_1590.jpg

屋根の飾りと塔屋が完成しました
屋根部分の組み立ては
約30分ほどです

20170514_1592.jpg

やっと完成しました
Assembly Square  「 にぎやかな街角 」
今日だけでも
組み立てに約4時間かかりました

3日間にわたり
組み立てを楽しみましたが
組み立てに費やした総時間は
約11時間30分という凄さ !

さすが レゴ ・ クリエイター 10周年記念セット
組ごたえがありました

20170514_1594.jpg

組み上がったレゴを
じっくりと見ていたら ・ ・ ・


レゴランド ・ ジャパン ( 名古屋) に
いきたくなりました !



落款印000

20:30 LEGO

LEGO LAND JAPAN 6 ポッチ

2017/05/19
きみのサイコー ! が
まっている


またまた
いってきました


今回もあるミッションを
達成させる計画です

移動時間を考えて
車でやってきました

平日なのに
東名阪が渋滞気味でまいった

なぜ~~?
東名阪は混んでいたのか~~?

理由はよくわからないけど
明日は20日で土曜日
そう!
ゴトオビ(五十日)の土曜日
よって今日が決算日ということでしょうか?
それで営業関係・運輸関係の車でいっぱい!?

さてさて
話をレゴランドに戻して

金城ふ頭駐車場の2 階駐車場に
11時15分ごろ到着
レゴランド ・ ジャパンへ

20170519_x001.jpg

今回
ヘマをしまして
カメラを持ってくるのを忘れました
よって写真は今までに撮影したものを
使ってます

今回でレゴランド入場
6 ポッチ目 ( 6 回目 )

これで 1 ポッチあたりの入場料は ・ ・ ・
約 2 , 883 円となりました

入園後、最初に向かったのは ・ ・ ・
レゴニンジャゴー ・ ライブ

20170519_x002.jpg

ショーの時間を確認しました
次回のショー開催は
12時30分ということで
約50分後です

ということで
レゴ ・ ファクトリー ・ ツアーへ
10分ほどの待ち時間がありましたが
ツアーを10人ほどで楽しみました

ツアー記念のブロックをもらって
次のアトラクションへ

サブマリン ・ アドベンチャー
待ち時間 1 分ほどで乗船して
海底遺跡探検を楽しみました

ショーまでまだ20分ほど時間があったので
ロスト ・ キングダム ・ アドベンチャーへ
こちらも待ち時間は約 1 分ほどでした
今回の得点は 32100 点でした

移動していると
ちょうどいい時間に
ショー開催の10分前だったので
劇場へ入場します

そして
今回のミッション その1 !
ニンジャゴーのショーを観覧しました
約30分のショーを見た後は
少し遅めのお昼ご飯

チキン ・ ダイナーへ

第2のミッションです

チキンバーガー単品と
コールスローを注文して
お昼ご飯です

時間が13時だったので ??
お店はガラガラです !
GWの時に凄い行列が
出来ていたのがウソのようです

これで第 2 ミッションクリアー !

昼食後は
第3のミッション
コースト ・ ガード ・ HQ
へ向かいます

途中
パレス ・ シネマの前を通ると
ちょうど13時30分の
3分前だったので
13時30分開演の 「 4Dレゴムービー 」 の案内が !

20170519_x003.jpg

立体映像は
気分が悪くなる体質 ? なので
ためらいましたが

ミッションを変更して
4D レゴムービーにチャレンジしてみました

約15分間の映像で
アクション的なハード映像でもなく
見ることができました

しかし
事前に 「 レゴムービー 」 を見ていないと
内容が楽しめないかも ??

さて
パレス ・ シネマを楽しんだ後は

20170519_x004.jpg

コースト ・ ガード ・ HQ
待ち時間 15分ということでしたが
実際は20分ほど待ちました

これで第3のミッションも終了

この後は第4のミッション
レゴランドジャパンの
オリジナルメダルの購入です

その前に
悩んだ末に ・ ・ ・

ザ ・ ドラゴン

ジェットコースター系は苦手なのですが
一応がんばって乗ってみました!
ちょっと気持ち悪くなってしまいましたが ・ ・ ・

最後に
ビッグ ・ ショップへ

ここで
第4のミッション
オリジナルメダルを購入です
メダルは全部で3種類ありました
今回は
そのうちの2種類
タイプ A とタイプ C を購入しました

20170519_x009.jpg

オリジナルメダル タイプA

20170519_x008.jpg

オリジナルメダル タイプC

材質は銅版で出来ていて
ディズニーランドにも
同じメダルがあったっけ
あちらは100円ですが
レゴランドはお高いです!


あっ ! そうそう
ミニフィグのトレードも
今回初めてでしたが
楽しんんできました

20170519_x007.jpg

自宅からミニフィグを持参して
写真のミニフィグに交換してきました


落款印000

21:59 LEGO LAND

LEGO LAND JAPAN 7 ポッチ

2017/05/24
ようこそ
素晴らしい一日を !

きみのサイコーが
まっている !


20170524_003.jpg

ホテル建設地の工事用フェンス
ラッピングされていました
以前は白一色のフェンスでした


さてさて
前回の訪問から
1週間も経たないうちに
やってきました !!

20170524_010.jpg

レゴランド・ジャパン ( 名古屋 )

今回で早くも 7 ポッチ目 ( 7 回目 )
これで 1 ポッチあたりの入場料は
約 2 , 472 円となりました

今回は電車でGO!
名古屋 11時00分発の
あおなみ線 03 編成で
金城ふ頭駅へ

そして事件が !

金城ふ頭駅では
改札を出てから
レゴランドへ向かう途中に
駅員さんに呼び止められて
びっくり仰天 ・ ・ ・ !!

知り合いの駅員さんでした

レゴランドには11時35分ごろに到着
メイカーズ・ピア のお店が
1 店舗閉店したとの情報を得ていましたが
確認することはやめときました ・ ・ ・

入場後は ・ ・ ・
ニンジャゴーおよび
パレス ・ シネマの上演時間を
確認しながら一周しました

20170524_013.jpg

意外と今日は混んでいる ?

しかし
アドベンチャーにある
このお店は ・ ・ ・

20170524_015.jpg

アーティファクト ・ ショップ

最近、ずっ ~~~ と !!
平日は? 閉まっています

そしてここも!
レゴ ・ シティ にあるお店

20170524_030.jpg

ピット ・ ストップ ・ ジュース ・ アンド ・ ドライブ

ここも平日は閉店しています
GW中は営業していましたが ・ ・ ・

そして
前回の19日に来た時に
びっくりしたのが
このお店の閉店 !

20170524_031.jpg

ロスト ・ ブーティー ・ トレーディング ・ ポスト

パイレーツ ・ ショア にある
海賊グッズを販売するお店です
以前は平日でも
オープンしていたのですが ・ ・ ・

さてさて
一周してきて
ニンジャゴーのショウまで
まだ少し時間があるので
お約束の
レゴ ・ ファクトリー ・ ツアーへ
今までも欠かさずに
ツアーに参加しています

目的はツアー参加記念にいただける
オリジナルブロック
今回もゲットしました

ツアー終了後
時間は12時10分
ニンジャゴーのショウー開始20分前です

20170524_035.jpg

劇場への案内が始まっていましたが
ショーの上演時間が30分ほどあり
その後のパレス ・ シネマの上演時間
13時30分までの間が
30分しかありません

その30分で昼食をとるのが
忙しく感じたので
ニンジャゴーのショー
12時30分上演を見送り
次回の14時30分を見ることにして
お昼ご飯をとることにしました

20170524_052.jpg

ナイト ・ キングダムの
ナイト ・ テーブル ・ レストラン

ここでお目当てのメニューを
TVでも紹介されていた
レゴランドの名物メニュー!?

20170524_043.jpg

ローストビーフ ・ グレビーソース

お値段は結構高め !!!
でも美味しかった
もう一枚 ローストビーフがあっても
いいんじゃない?

でも注文時にはかりで
お肉の量をチェックしてました

昼食後はパレス ・ シネマ上演時間まで
散策して時間をつぶします

20170524_060.jpg

ロスト ・ キングダム ・ アドベンチャーは
クローズ中でした

サブマリン ・ アドベンチャーも
少し行列が ・ ・ ・
でも待ち時間は5分ぐらいだと思いますが

20170524_062.jpg

いい時間になったので
パレス ・ シネマへ

19日は上演間際の3分前で
入場したので劇場へすぐ入りましたが
今日は15分前に来たので
シネマの中で待ちます

20170524_065.jpg

中待合はこんな感じです

20170524_063.jpg

ミニフィグもいました
このミニフィグのトルソーほしいナ~~

劇場内の写真も撮りたかったのですが
撮影禁止なので ・ ・ ・

2 回目の 「 4Dレゴムービー 」 を楽しんだ後は
ニンジャゴーのショーまで
ミニフィギュアのトレードを楽しみます

交換するミニフィグを探しながら
アトラクションの混雑具合も確認

20170524_017.jpg

コースト ・ ガード ・ HQ

20170524_018.jpg

待ち時間 30分
いつもここは待ち時間が長いです

時間になり
ニンジャゴー ・ ライブへ
劇場内の写真撮影は
禁止ということで写真はありません

こちらも2 回目のショーを
楽しんだ後は
サブマリン ・ アドベンチャー へ
空いていたので、っていうか
前に一組しかいなかったので
すぐに乗ることができました

この後は再度
レゴ ・ ファクトリー ・ ツアーへ

そう言えば ・ ・ ・ !
ファクトリー見学の前に
新入社員用の教育? として
レゴブロックができるまでの
映像を見るのだけれども

その映像が始まる前の掛け声が

「 ファクトリー 」 から
「 バディーくん 」 に変わってました

20170524_084.jpg

工場内の様子

20170524_087.jpg

日本にここだけしかない
レゴブロック製造機です

最後にビック ・ ショップへ

20170524_096.jpg

オリジナルメダル タイプ B
これで3種類すべてそろいました

そしてお土産として

20170524_109.jpg

レゴブロックも購入
そしてキャンペーンとして

20170524_114.jpg

オリジナルDVDを頂きました

帰りにかかる時間を考えると
いい時間となってきたので
レゴランドを後に ・ ・ ・

金城ふ頭駅 15時59分発 06編成で
名古屋駅へ向かいました

今回
自宅から持ち出した
4人のミニフィグは

20170524_002.jpg

写真の4人に交換していただきました
レゴランドオリジナルトルソーを
手に入れられることができて
ラッキーでした



落款印000
23:59 LEGO LAND

今日のお昼ご飯

2017/05/25
今日のお昼ご飯
一人でご飯

なんてつコック_007

久しぶりに 2 トップ !?

でも でも ?
調理は簡単 !

20170525_001.jpg

レトルトの 「 牛丼 」 と
インスタントの 「 ミニうどん 」
そして
スーパーで買ってきた
カニカマ春雨サラダ

デザートの写真を
撮影するの忘れたけど ・ ・ ・

デザートは 「 キウイフルーツ」



落款印000
13:30 一人ご飯・お昼ご飯

今日のお昼ご飯

2017/05/29
今日のお昼ご飯
一人でご飯

なんてつコック

一人でダイジョウブ !

今日のメニューは
簡単メニュー

だってスーパーで
買ってきて終わりだもの !

20170529_018.jpg

アピタうなぎ
一応愛知県産です


落款印000
21:23 一人ご飯・お昼ご飯

今日のお昼ご飯

2017/05/30
今日のお昼ご飯
一人でご飯

にせなんてつコック

コックさん
今日もお手軽でしょ ?

だって
その顔じゃ

サボロー 01

やる気ないでしょ



で ?
今日のメニューは

お鍋にお湯を沸かして
冷凍食品を温めます


20170530_04.jpg

あんかけ焼きそば

お手軽な
お昼ご飯が続いてます



落款印000
19:50 一人ご飯・お昼ご飯
 | HOME |