眼科へ

2011/05/25
いつのころからかだったのか
はっきり覚えていないですが

明るいところや
白っぱい壁
青空を見つめたときに
目の前にこのような
埃っぽいものが
見えてました

飛蚊症

視線を動かしても
一緒に移動します

まばたきをすると
消えるので
数秒から数十秒間
見えていることになります

てっきり
眼球に埃が
付着しているものだと
思っていました


しかし

昨日の24日
ひさしぶりに
目の前に現れたものは
菱形でやや薄黒い影のようなもの

気になってネットで検索すると

「飛蚊症」(ひぶんしょう)

という目の症状らしいです

病気ではない場合と
この症状を初期症状とする
病気があるとあったので
眼科へ行って
午後からの診察を
受けてきました

検査をしてもらうつもりでしたが
検査後は2~3時間ぐらいあとまで
自動車などの運転が
出来ないと言われたため

(眼科へは車で行ったため)

日を改めて
後日
検査をしてもらうことにしました
22:01 健康状態