御浜町のミカンを求めて ミカン!ゲット編

2011/11/14
国道(酷道)311号線から
国道42号線へ戻ってきました

大泊海岸交差点から
国道42号線を走ります

すぐに
鬼ヶ城トンネルです

トンネルを出ると

20111113_1078.jpg

海が見えます

この
トンネルを抜けて
目の前に海岸が見える風景

湘南にとても有名な
同じような風景があります

ドラマ「季節はずれの海岸物語」
主題歌の「DESTINY」の歌いだしのところで
国道134号線の飯島トンネルをぬけると
材木座海岸が広がるシーンです

熊野市の風景は
トンネルを出たところに
建物が建っているので
全く同じとは言えませんが・・・

尾鷲から走ってきて
この鬼ヶ城トンネルをとおり
この風景を見ると
いつも頭の中では
松任谷由実の「DESTINY」が
流れています

さてさて
熊野市をぬけて
約20分後
目的地到着です

道の駅紀宝町ウミガメ公園

道の駅「紀宝町ウミガメ公園」です

ここで目的のミカンをゲットです

20111113_1083.jpg

ちゃんと売ってて良かった!

1袋5キロで800円です
2袋10キロお買い上げです

ミカンをゲットした後は
ウミガメを見学したり
お土産コーナーを

そういえば
ここに何回も来ているけど
建物の2階・3階へ
上がったことが無いことに
気づきました

ということで
2階へ

2階はレストランとギャラリーです

20111113_1085.jpg

ギャラリーはこんな感じで

3階はテラスです

20111113_1087.jpg

防風林(松林)の向こうに
太平洋が見えてます

午後3時35分
道の駅を出発
家路につきます

帰りは素直に
国道42号線を進んでいきます

ナビは
自宅まで3時間の予想です

国道42号線は
ナビの設定速度よりも
早く走れるので
3時間もかからないと思いますが・・・

日曜日ということで
全般的に意外と交通量も多くて
それと
思ったよりも車列の速度が・・・

それでも
自宅には思っていた予想時間に到着です




22:25 一人ドライブ