熊野路ドライブ

2012/01/14
会社から帰ってきてから
準備をしてドライブです

国道42号線を
南下します

高速道路の紀勢線を使用せず
ひたすら国道42号線を走ります

荷坂峠を下り
紀伊長島で
お昼ご飯を購入します

JR紀勢本線の
三野瀬駅を過ぎて
宮川第二発電所の前にある
パーキング公園に
車を止めて
お昼ご飯を頂きます

さらに
車を走らせて
紀北町海山区相賀に到着です

ここでは
紀北海山ICが
ほぼ完成していました

今年の春に
ここ紀北海山ICから
尾鷲北IC間の1区間が
開通します

開通すれば馬越峠越えが
ずいぶんと楽になりそうです

しかし
よくお世話になった
道の駅「海山」を通らないので
利用できなくなります

尾鷲を通過して
約1時間後
目的地に到着!

道の駅紀宝町ウミガメ公園

道の駅の写真は撮り忘れたので
昨年の11月の写真です

せっかく来たので
ミカンをゲット!

ミカンの購入が本当の目的
ということは内緒です!


ミカン販売コーナーは
ポンカンがいっぱいで
温州ミカンは
少ししかありませんでした

ウミガメと
ウミガメグッズのお店を見て
15時ごろ帰路につきます

途中
御浜町阿田和で車を止めて
七里御浜へ

駐車場のそばには
こんな風景が!

20120114_1895.jpg

南国の風景

波打ち際まで行ってみます

20120114_1897.jpg

大きな波もなく
穏やかな七里御浜でした

帰りに
トイレ休憩で寄った

道の駅「海山」

20110826_0233.jpg

写真は昨年の8月に撮った
道の駅「海山」

駐車場に車を入れたときに
目に飛び込んできた
トレーラーがコレ

20120114_1905.jpg

積み荷は
40ft 海上コンテナ

「K’LINE」

川崎汽船のコンテナです

Nゲージ鉄道模型で
この海上コンテナが
模型化されています

さてさて

この道の駅の
駐車場の山側には
こんな空間があります

20120114_1910.jpg

駐車場に整備されずに
残った空間です

20120114_1911.jpg

反対側の風景です

この謎の空間の正体は?

謎解きはディナーの後で!

とは言わないで
今!
謎を晴らしちゃいます・・・






ここは線路でした
JRが国鉄だったころ
ここを紀勢本線が走っていました

この空間は
線路跡です
23:59 家族でお出かけ