7号が発売されました

2013/11/13
アシェットの「日本の貨物列車」
7号が発売されました

20131113_7401.jpg

ということで買ってきました

すべて(全140号)買い揃える気持ちは
さらさらありませんが
気になる貨車もしくはストラクチャーのみ
手を出しても(買っても)いいかなという
気持ちでいます

ということなので
今号の付録は

20131113_7402.jpg

貨物営業所とストレートレール

ストレートレール欲しさと
貨物営業所らしからぬ建物が
気にいったのでお買い上げです

今号のストラクチャー
貨物営業所というよりも
係員の詰所もしくは倉庫といった
趣があります



さて
この分冊百科

「日本の貨物列車」

7号まで出てきましたが
これまで手に入れたのは
以下の通りです

20130927_7192.jpg

創刊号 ワム70000形
創刊号は特別価格490円

20131015_7230.jpg

2号 トラ35000形とストレートレール
レール欲しさに2部購入

20131113_7298.jpg

3号 腕木式信号機とカーブレール・車止め

この付録内容で
1790円はないだろうと
腹立たしくも思いながらも

20131113_7300.jpg
 
この車止め(第3種車止め)欲しさに
財布のひもが緩んでしまいました

20131113_7389.jpg

5号 2階建機関区施設

20131113_7393.jpg

KATO製の機関区セットに入っている
2階建の建物と良く似ています


さてさて
今後の購入計画は
どうしようかな?

18:44 模型