愛知県をさまよう

2013/11/04
さて
リトルワールドから
帰ることにします

尾張パークウェイを走らずに
国道41号線へ出ました

20131103_001.jpg

しばらく国道を走っていると
電光掲示板に渋滞情報が・・・

この先渋滞だそうです

渋滞に巻き込まれて
ノロノロと走って
イライラしながら
時間をロスするぐらいなら

知らない土地を
さまよってみたい

という
衝動にかられたので
道路地図とにらめっこです

地図を見ながら
ルートを検討します



コースが決まったので

20131103_002.jpg

国道41号線に別れを・・・
右折していきます

って事で
最初から道を間違えました

「新宮二交差点」で右折のつもりが
一つ手前で曲がってしまいました

なお
ナビは渋滞中の国道41号線を
直線するように案内しています

曲がった瞬間に
間違いに気づきました

20131103_003.jpg

大口町立図書館の横を走ります

この後
計画コースだった
県道176号線へ
戻ることに成功しました!

20131103_004.jpg

県道176号線を進みます
ここから今度は
国道155線へ向かいます

20131103_005.jpg

堀尾跡公園の横を走ります

この後
交差点を右折して
国道155号を
走る計画ですが・・・

20131103_006.jpg

国道155号線との交差点です

いつもは
道路案内標識等で現在地を
確認しながら走っているのですが

その肝心な案内標識
国道155号との交差点案内が無かったので

この交差点が国道155号線か????

と思いつつも直進してしまいました
直進してから
やっぱりさっきの交差点だったと
確信しました

次の赤信号で停車中に
代替ルートを考えます

この先の県道172号線を
走ることにしました

20131103_007.jpg

県道172号線です

この先
県道172号線が
県道171号線に変わった時に
大変なことが起こりました・・・





20131103_008.jpg

せ、せまっ!!!


名鉄犬山線の踏切を越えると
道路は2車線の道に戻りました


この後は
西尾張中央道を
目指すつもりでしたが

ここまで来るまでに
思っていたよりも
結構時間をロスしてしまってたので
高速道路へ上がることを優先させます

加納馬場交差点で
県道171号線から
県道63号線へ

県道63号線をひたすら走り
名二環の平田ICから
名二環へ上がる計画でしたが

道路案内標識が
四日市方面は
清州東ICを案内していたので
国道22号線へ向かい
その後
清州東ICから名二環へ
上がりました
23:59 家族でお出かけ