焦点・笑点・商店

2014/10/24
最近
鉄道模型を
楽しんでいると
目の焦点が合わなくて
イライラする

小さい物が見えないから
近づいて見ようとするが
焦点が合わず
よく見えない・・・
だから
もう笑うしかない

でもでも
レゴは大丈夫
ちっちゃな部品がないから・・・

ということで
このレゴで楽しみましょう

20140918_9551.jpg

レゴシティー ♯60050 トレインステーション

そうです例のやつです
2箱も買ってしまったやつです

20140918_9545.jpg

組立てた物をばらし
もう片方の未開封のままだった
箱を開封して
両方のブロックを使って
組換えにチャレンジします

20141024_9798.jpg

まずはベースから

20141024_9799.jpg

裏側もしっかりと
補強のブロックを組みます

20141024_9800.jpg

さて
何が出来るかは
お楽しみ!

20141024_9801.jpg

付属のインスト(組立説明図)を参考に
ファーストフード店を
組立てます

20141024_9802.jpg

お店が完成しました
お店のイメージは
元の製品のままですが
少し店内を広くしてみました

20141024_9803.jpg

店舗入口も同じ感じで!
何か組換えというよりは
作り直し的な感じに
なってきました
発想力の無さに
笑えてきます

まぁ
笑店ということで!

20141024_9804.jpg

フード店のとなりは
やはりレゴショップです
ばらす前と同じショップ配置です
ただし
商品棚は倍の大きさに
なりました

20141024_9806.jpg

レジカウンター
こちらも組換え前のまま
そのまま流用です

20141024_9807.jpg

レジ裏の壁です
お店にしてはさびしい感じです
広告とかがあれば
もう少し雰囲気も出たのでしょうけども

20141024_9808.jpg

外から店内が見えるように
大型のガラス張りにしてみました
ここら辺のアイデアも
元の製品のままで
なんの工夫もありません

20141024_9809.jpg

屋根を取り付ける準備をします
店舗を少し大きくしたので
参考にしていた
付属のインストのままでは
屋根が取り付けられません

ここだけは
無い知恵を発想力を
駆使して
頑張りましたヨ!

20141024_9810.jpg

屋根が完成です!

2箱買っといたおかげで
屋根を作るブロックが
足りずに困る!な~んて
ことがなくて良かったです

もう上手くいきすぎて
笑いが止まりません

おかげさまで
笑店じゃなかった
商店が完成しました

20141024_9814.jpg

ファーストフード店
最近は
レゴの世界も物騒なのか
ちゃんと防犯カメラもあります

20141024_9816.jpg

こちらは店舗が
すこし広くなったレゴショップ
同じレゴばっか並んでいる
ということは秘密です

20141024_9817.jpg

こうやってミニフィグを
置いてみると
お店に活気がでますね
いい感じのレゴショップが
出来ました

20141024_9820.jpg

ファーストフード店にも
店員さんを置いてみました
このお店の雰囲気も
結構気に入ってます
22:36 LEGO