チャーハンに挑戦!

2014/11/30
今日は!

なんてつコック

なんてつコック
チャーハンに挑戦!!

はたしておいしい
チャーハンは出来るのか?



今日のお昼ご飯
一人じゃないよ!
日曜日なので
チョコタンとチビキチの分まで
作らなきゃ!

ということで
チャーハン3人前
オーダーはいりました

材料はこちら ↓

20141130_9974.jpg

残り物のきんぴらごぼう
焼き豚・玉子・ねぎ

おいしいチャーハンを作るコツは
フライパンの温度管理と
調理のスピードらしい・・・

ということで
先に下ごしらえで
具材をみじん切りにしました
(写真がそれです)

以下
調理にかかりますが
スピード重視のため
写真がありません!

まずは
玉子2個をご飯にかけて
玉子ご飯を作りました

フライパンをコンロで熱し
煙が出るまで加熱

そして
その間にとき卵を準備

フライパンから
煙が出たら油をひき
とき卵を投入して
玉子ご飯をすかさず
フライパンへ

その間
コンロは強火のまま

素早くご飯を炒めます
フライパンから
少々ご飯がこぼれようが
気にしてはいけません
ご飯がパラパラに
なっている証拠です

とにかく
調理のスピードが命です!

具を投入して
塩コショウで味付け

フライパンのふちに
醤油をかけて
出来あがりです

20141130_9975.jpg

上手く出来たよ チャーハン!

ご飯がパラパラの
チャーハンが出来ました
でも少し味が薄かったかな



23:59 一人ご飯・お昼ご飯