伊賀 コリドールロード を走ろう! その4

2016/03/03

伊賀コリドールロード
完全トレース・ドライブ

「伊賀コリドールロードを走ろう! その4」 


今回は
名阪上野ドライブインからの続き


ドライブインで15分ほど休憩をとったのち
もとのルートへ戻ります

20160227_035.jpg

伊賀コリドールロードへ戻ってきました
この T 字路交差点の左側から来て
直進方向へ向かうのが
伊賀コリドールロードです

という訳で直進します

20160227_036.jpg

しばらくは平坦な田園地帯を進みます
車窓右側には上野の市街地とお城が見えています

20160227_037.jpg

道なりに進んで
国道163号線との交差点へ到着

道路案内標識は
この先で交差する道路が
国道163号線であることを
表示していますが
伊賀コリドールロードに関する
案内は一切ありません

伊賀コリドールロードは直進なので
交差点をそのまま進みます
また
この先もルートがややこしいので
このあたりのルートは
事前にしっかり下調べをしておきます

約1分ほど走ったところで

20160227_039.jpg

この交差点を右折します

道路案内標識には
広域農道の表示があります

これから向かう先の
丸柱・諏訪が表示されています

木津川の橋を渡りきると
T 字路交差点(下の写真)です

20160227_040.jpg

左折します

途中の信号交差点を直進し
上り坂を上がった所にある
T 字路交差点へ
木津川の橋から約1分ぐらいで到着します

20160227_041.jpg

道路案内標識も何もない
T 字路交差点を左折します

20160227_042.jpg

左折中に看板を発見!
赤丸の所です

20160227_043.jpg

広域農道 伊賀コリドールロード

牛さん豚さん付き案内板がありました

この T 字路交差点を無事にクリアさえすれば
あとは
しばらく道なりに直進していけば
コースアウトすることはないと思います

20160227_044.jpg

このあたりからしばらくは山間区間です
くねくねと山間の道を進み
山間区間を抜けると
下り坂となり視界が開けます

20160227_045.jpg

下り坂から見える集落は
伊賀市諏訪地区です

20160227_046.jpg

この諏訪地区で伊賀コリドールロードは
T 字路交差点に突き当たります

ここでクエスチョン??
ヤフーマップでもグーグルマップでも
伊賀コリドールロードが右折なのか左折なのか
どちらに続いているのか確認できませんでした

まぁ、とりあえず左折しておきます
200mほど町内の狭い道路を走り
伊賀コリドールロードへ戻ります

なぜかここだけ地図上でつながってない?
他のところでは
国道や県道または街道につながっているのに?

すぐさま上り坂の山間部となり
坂を登り切ると・・・

20160227_047.jpg

意外な展開へ
山間部なのですが
カーブも少ない平坦な道路となりました

このまま快調な走りで
十字路交差点へ

20160227_048.jpg

国道422号線との交差点です
道路案内標識はありません
事前の下調べが重要となってきます
交差点を右折します

20160227_049.jpg

しばらくは国道422号線と重複区間となります

20160227_050.jpg

伊賀市丸柱地区です
ここで国道422号線とわかれて
県道674号線となります

20160227_051.jpg

丸柱の集落のはずれの
T 字路交差点で県道と別れます

交差点手前には立派な
道路案内標識が立っています
そこには

広域農道
伊賀コリドールロード
槇山

と案内がありますので
間違わなくで済みそうですね


ということで
「伊賀コリドールロードを走ろう! その4」 はここまで!

次回 「その5」へ続きます!






21:31 一人ドライブ