夢の国へ ! Land 編

2016/08/19
舞浜に到着!

途中、東京駅・舞浜駅で
切符の紛失?に
ドキドキしましたが ・・・

無事に舞浜駅に到着です

ウェルカムセンターで
バゲッジデリバリーサービスと
ホテルのチェックインを済ませました

リゾートラインでディズニーランドへ

20160819_2753.jpg

10時10分ごろに到着しました

まずはパスポートを4人分持って
ファンタジーランド へ

ホーンデットマンションの
ファストパス(11:50~12:50)を
取りに行きました

その後は ・・・


20160819_2757.jpg

トゥーンタウン の
ガジェットのゴーコースター (待ち時間:約15分)
チョットしたスリルを味わいました

アドベンチャーランド へ移動して
カリブの海賊 (待ち時間:約20分)

そして ファンタジーランド へ戻ります

ファストパスの時間になるまで
約10分間ぐらいあったので
プーさんコナーで過ごしました

20160819_2783.jpg

時間になったので
ホーンデットマンション
待ち時間なしで楽しめました

時刻は12時と言うことで
昼食にしましょう ・ ・ ・ !

20160819_2768.jpg

トゥモローランド へ移動して
トゥモローランド・テラスへ
でも、さすがにお昼どき
テーブルが空いていません

仕方がないので
スペースプレース・フードポート
おすすめメニューとして紹介されていた
シェイブアイスの
「 クリーム・シェイブアイス(ストロベリーミルク) 」
を頂きました

お昼ご飯がアイスだけ
と言うのも何なので
食べ歩きでもと考えましたが
お店に戻って席を探します

しかしながら13時をまわっても
あい変わらすの混雑ぶり!
室内の席をあきらめて
外のテラス席を探すと
いい具合に席が空きました !
室外で暑いですが辛抱です・・・

20160819_2775.jpg

トゥモローランド・テラスのグランドメニュー
ミッキーブレッドサンド
「 チーズ&ビーフパティサンドセット 」
を頂きました

昼食後は ワールドバザール へ移動です
トイ・ステーションを皮切りに
ショッピングを楽しんでまたもや大移動!

20160819_2769.jpg

お城を見ながら
ファンタジーランド へ

ピーターパン空の旅 (待ち時間:約40分)
空を飛ぶ海賊船に乗って
ロンドンの街からネバーランドへ
夢見た冒険の旅です

余談ですが・・・
 よく似たアトラクションが・・・
 どっかにあったっけ!
 空飛ぶガリオン船に乗って
 ファンタスティックな世界へ ・・・ !

さてさて本台へ
この後は、再度
プーさんのコーナーでショッピングして

ピノキオの冒険旅行 (待ち時間:約25分)
白雪姫と七人のこびと (待ち時間:約25分)

と連続で楽しみました

なお
この ファンタジーランド で楽しんでいるときに
一時大雨が降ってきましたが
室内のアトラクションを
楽しんでいる時で良かったです
しかしながら
この ファンタジーランド で
体調に異変の兆しが・・

ピノキオ・白雪姫の
両アトラクションのトロッコで
酔った?のか
それとも先ほどの大雨が影響したのか
頭痛と少しだけ気分が
悪くなってきちゃった!

20160819_2784.jpg

クリッターカントリー へ移動して
夕食を食べることにします

グランマ・サラのキッチンで夕食です

20160819_2789.jpg

メニューです

夕食に選んだのは
「 オムライスの蟹クリームコロッケ添え 」

いつも夕食の写真を撮り忘れるのですが
今回はしっかりと撮影しました!

20160819_2786.jpg

思っていたオムライスとは違っていました
食べ始めると ・・・

頭痛と気持ち悪さがオムライスの味と
上手くミックスしてしまって気持ち悪さが
さらにUPしてしまいそうな感じに ・・・

結局は半分も食べられませんでした
持参の薬(バファリン)を飲んで様子をみます

夕食後は
ホテルへ戻って休みたかったのですが・・・

ワンス・アポン・ア・タイムを見るために
立ち見席の場所取りです
ショーは20時45分からですが
18時20分ごろから場所取りをしました

その間にチョコタンとりーちゃんは
トゥモローランド へ行って
スタージェット (待ち時間:約40分)を満喫

エレクトリカルパレード前の通行規制が
かかる直前に戻ってきました

チョット冷や冷やしましたが
無事に合流出来て良かったです
そして薬も効いて
体調も戻りました

20時45分になり
ワンス・アポン・ア・タイム が始まりました

始まる直前に少し雨が降ってきたので
どうなるかと思いましたが
ショーの間は雨も降らず
なんとか持ちこたえてくれてよかったです

最後に
アドベンチャーワールド へ向かい
夜のジャングルクルーズを体験したい
と言うことで・・・

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション
(待ち時間:約20分)

暗くてよくわからなかったけど
楽しめました? ? ?

この後は
リゾートラインに乗って
ホテルへ向かいます

20160819_001.jpg

明日は
ディズニーシーへ向かいます


落款印000
23:59 家族でお出かけ