再任命 いきものかかり

2016/08/29
8月27日の
水作り(飼育水)から初めた
今回の金魚飼育

20160827_2954.jpg

まだ金魚はいません


今日
再度 ?
いきものかかりに任命されました ??

ペットショップ (コメリ)にて
金魚の小赤(2.5cm~3cm)を3匹飼ってきました

8年もの間
金魚を飼育してきた
お宝の飼育水を
すべて捨ててしまったので
この小赤3匹ちゃんは
今回から立ち上げた水槽の
パイロットフィッシュになります

20160829_2965.jpg

写真は水槽に金魚を入れる前に
ペットショップの水と
水槽の水の温度を
合わせているところです

ネットでいろいろと勉強したところ
水温の変化による金魚への
ストレスを減らすためにも必要と
載っていました

約30分ほど袋こと
水槽に入れたあとは

20160829_2969.jpg

水槽の水を少しずつ袋の中に入れて
しばらく時間をおき水質の変化に
金魚をなれさせます

この作業を3回ほど実施した後
金魚を水槽に移しました

20160829_2974.jpg

水槽の中を泳ぎまくる金魚たち

元気よく泳いでいるのか??
環境の変化で驚いて逃げまくっているのか??
少し心配ですが ・ ・ ・

水槽の水になじんでくれれば
落ち着いてくると思います

今日やってきた小赤ちゃん
パイロットフィッシュではありますが
死なせずに飼育していきたいな~


落款印000
23:59 アクアリウム