今年も ミカン を !

2016/09/23
求めてきました


今年も
おいしい温州ミカンの
季節がやってきましたぁ~ ・ ・ ・

早速
チャーター便を!

20121115_4844.jpg

ミカン列車? 
( 写真は、一個人のイメージ写真です ・ ・ ・ )



今日の天候は雨
それも結構な降り方です
でも
気にせずに出かけます


みかんチャーター便
第1便は天候に恵まれませんでしたが
いつもの場所へ行ってきました

みかん

国道42号線を
ひたすら南下して
紀宝町を目指します

途中
道の駅 「 紀伊長島マンボウ 」 で休憩

そして
ここでいつもの 「 お土産 」 を

20160923_0027.jpg

しゃっぽん焼


紀伊長島からは
高速道路 ( 無料区間 ) へ
尾鷲からは
熊野尾鷲道路へ

久しぶりの
熊野路なので
結構時間がかかったと
感じましたが
所用時間はいつもどおりでした

20160923_0029.jpg

道の駅 「 ウミガメ公園 」 にて
超極早生ミカンをゲットしました
1袋5キロ入りです
いつもどおり 2袋 購入して帰ります

あっ!
コレもいつもどおり購入です

20160923_0017.jpg

じゃばらドリンク

この地方の特産品 「 じゃばら 」 のジュースです

道の駅を11時50分ごろ出て帰ります
お昼は高速道路の紀北PAにて

20160923_0018.jpg

始神カレー

他メニュー の
刺身定食や海鮮丼が
魅力的だったのだけれども
お値段がカレーの約1.7倍だったのと

マイ ・ ルール
本日は金曜日、カレーの日

律義に守ってしまった
ちょっと後悔しています

なぜなら
周りの人がおいしそうに
定食や海鮮丼を
食べていたから ・ ・ ・


高速道路は
紀伊長島ICまで利用して
下道へ

国道42号線を
北上して帰ってきました

それと、それと
紀北PAでお土産を ・ ・ ・

20160923_0025.jpg

カキのにぎり寿司

この地方で食べられるお寿司です
めったにお目にかかることがないので
購入しました

晩御飯として
おいしくいただきました



落款印000



19:43 一人ドライブ