通院 再開ス

2017/01/17
夜勤明けで歯医者へ

本当は
会社の休日に
通院したかったのですが

だって
体力的に大丈夫か
ちょっと心配だから

しかし
処置後のこと
そして
勤務のシフトのことを
考えた末に
今日が最適なタイミング?
と思えたので ・ ・ ・

歯医者_001

名前を呼ばれて
診察室へ
ドキドキです

だって
診察初日に
お願いした治療 !


親知らずの抜歯


今日
この治療を
今から受けるからです

今回で
親知らずの抜歯は


5 回目です !


あれ?
親知らずって4本だよね?

理由は
2010年10月のブログへ
さかのぼって見てください

さてさて
普通に麻酔注射を
歯茎に打ったあとは !

歯医者_301

正面から
麻酔注射をされました
確か前の抜歯の時も
こんなんだった

そして

歯医者_201

麻酔が効いてくるまでの間に
歯の掃除をされました
掃除が終了した
その後は ・ ・ ・

歯医者_001

放置プレイですか?

しばらく待たされました

歯医者_101

30分たって
ようやく手術開始

メスで歯茎を切る感触が ・ ・ ・
始まりました

今回
抜歯する親知らずは
右下の歯なのですが
水平埋伏智歯で
2010年に歯冠部のみを
切除した歯です
よって
歯根部のみ残っているので
今回完全に抜歯することにしました

感じ的には
なかなか抜けないなと
思っていましたが
実際は小さく砕いて
歯根を一個づつ
抜いていました

約50分後
ようやくきれいに抜けて
縫合が始まり
一安心しました

出血も止まっている
ということで
親知らずの抜歯は
無事に終了です

歯医者_401

麻酔で唇がしびれたまま
しかも
口の中は血の味が ・ ・ ・ !

気にして
うがいを頻繁にすることは
駄目ってことは経験済み
しばらくは我慢です
23:59 歯の治療