以前にも買ってました

2017/02/25
いや ~
以前 ( 2015年6月 ) にも
購入していたのですね ・ ・ ・


レゴ 青いバケツ


家に帰ってから
同じ青いバケツを
見つけてびっくりしました

以前と同じお店で !
同じ値段で !

今回は税の分だけ高かった
前は税込み価格だった


また
購入してしまいました
これでバケツが
2個になりました


20170225_025.jpg

今回購入した ♯7615 青いバケツ

なんと!
今回購入品には
青い基礎板 ( ベースプレート ) がついていました
お得感満載です !

定価で購入すれば
約6000円ぐらいになりますが
中古品のリサイクル店なので
2000円+税で購入しました

お店ではバケツの中身が
ちらりとしか確認できなかったので
おみくじを買う感覚で購入

そして
家に帰って中身を確認です
さてさて
ブロックは全部そろっているのかな?
欠品はどれだけあるのかな?

20170225_035.jpg

ビニール2袋に分けて
ブロックが入っていました

あきらかに
この青いバケツには
本来ならセットされていない
ブロックがあります

まぁ
この本来なら入っていない
ブロックがちらりと見えたから
購入を決めたという
理由もありますが ・ ・ ・

で!
肝心の欠品ですが ・ ・ ・

これが意外とありました
って言うか
本来なら入っているはずの
黄色のブロックが
ほとんどありませんでした

それ以外の色のブロックは
数個程度の欠品だけ

でも
先ほども書いたように
青いバケツのセット以外の
ブロックが入っていました

そのブロックの種類から
一緒に入っているのは ・ ・ ・
以前に購入したこちらかと

20170225_009.jpg

♯4208 Fire Truck  ( レゴ シティ )

こちらも欠品があり
燃えている木などを
組み立てることができません

まぁ
青いバケツのブロックと
合わせて使えばトラックは
何とか組めるのかな?

最後に
バケツに載っている
お家を組み立ててみました

20170225_034.jpg

おみくじ感覚で購入した
レゴの中古品

中に入っていた
ブロックの内容
そして
お値段からしても
お得な買い物でした


落款印000
22:41 LEGO