春だ ! 昼ご飯まつり その7

2017/03/29
この季節が
めぐってきました !

さくら

春です !
そして春休みです !


なんてつコック_007

今日もコックは2人で

今日はなんと !
水曜日ではないか !

ヘルプコックが喜びそうだな
またまた
「 しらす豆腐丼 」 作っとけば O K って

でもでも
今日は2人いるから
そう言う訳にはいかないんだ

今日の献立
マイ ・ ルールの日
「 おさかな ・ お寿司 」 の日
ってことで

20170329_06.jpg

ホタテと塩昆布の和風パスタ
を作ってみました

ホタテも昆布も
おさかな系ということで
このメニューです

主な材料は
ホタテ(ボイル生食用)
パスタ ・ おろししょうが ・ 鷹の爪
青ネギ ・ かつお節 ・ 塩昆布

調味料として
酒 ・ 醤油 ・ コショウ
バター ・ サラダ油

下準備として
ホタテにお酒をまぶしておきます

パスタをゆでている間に
フライパンにサラダ油を熱して
お酒をまぶしたホタテを入れます
おろししょうがと鷹の爪を入れて炒めます

パスタがゆであがったら
フライパンにパスタをうつして
バター ・ 醤油 ・ コショウで下味を
そして
塩昆布を加えながら
味を調えます
最後に青ネギを加えて
かつお節を振りかければ
出来上がりです

2016年6月に
初めて2人前(嫁さんの分と)作って
今回が2回目の挑戦で
家族全員分を作りましたが
今回もおいしく作れたかな?


落款印000
13:30 一人ご飯・お昼ご飯