LEGO LAND JAPAN 4ポッチ

2017/05/04

きみのサイコー ! が
まっている ?


やってきました
ゴールデンウィーク中の
レゴランド ・ ジャパン
今回は嫁さんと一緒です


オープンしてから
ガラガラと評判 ? の
レゴランド名古屋


はたして穴場だったのか ??


ゴールデンウィーク中の
高速道路はどこもかしこも
大渋滞が発生
ということで
電車で移動です

あおなみ線は
いつもとおりの混み具合?

金城ふ頭駅から
レゴランドへ向かう人は
まあまあの人出でしたが
駐車場から出てくる人が
結構いました

メイカーズピアへ到着すると
何やらプラカードを持った人が ・ ・ ・

レゴランドへ入場するための
1DAYパスポート購入者の行列が
メイカーズピアまで続いていました

20170504_001.jpg

こんなところから並んだら
チケット売り場まで結構あるじゃん!
さすがゴールデンウィークと
行列をトコトコ歩いていましたが ・ ・ ・

この後
意外な展開が !

ちなみに
年間パスポート保持者と
1DAYパスポート事前購入者は
並ばずに入れます

行列に並んで約5分後
トロトロ流れていた行列は
レゴランド正面へ ・ ・ ・

ようやくチケット購入かと思いきや
何とそのまま直進して
裏方の道路へ

20170504_002.jpg

どっかで U ターンした列が
右側に並んでいます

20170504_003.jpg

メーカーズピアで行列に並んでから
約30分後にようやく U ターン成功?
来た道を戻ります ・ ・ ・

20170504_404.jpg

チケット売り場へようやく到着
ここまで来るのに
約75分かかりました

嫁さんの1DAYチケットを
5月末まで行っている
年間パスポート特典で購入です

メイカーズピアで行列に並んでから
90分が過ぎていました
ようやく入場です

4ポッチ目の入場
これで 1ポッチ あたりの入場料は
4,325円となりました

ちなみに嫁さんの入場料は
3,450円です

さてさて
レゴランドの中は
どんな状態だったかというと

20170504_411.jpg

レゴ ・ ファクトリー ・ ツアー
凄い人で約60分待ち

ほかのアトラクションも
60~120分待ち

そして各エリアも
凄い人

20170504_416.jpg

アドベンチャー
ここも人だかりでいっぱい

20170504_437.jpg

サブマリン ・ アドベンチャー
何と120分待ち

今まで2回乗ったけど
待ち時間なしで乗れたのに
恐るべしゴールデンウィーク!

20170504_419.jpg

ナイト ・ キングダム
ここも人、人、人

20170504_424.jpg

結局
アトラクションにも乗らず
ミニランドを見て帰ってきました

自分へのおみやげ

20170507_12.jpg

ミニフィグ3体 1200円
ゴールデンウィーク限定?の
トルソーが出てると聞いていたので
3体すべて限定品のトルソーにしました

ブリックトピア内の
ミニフィギュア ・ マーケットには
ミニフィグつくりの行列が
出来ていたので
レゴ ・ シティ内の
スタジオ ・ ストアにて
ミニフィグを作り購入しました

どこも長い行列ができていて
決して穴場じゃなかったレゴランド
凄い人で疲れました


落款印000
23:24 LEGO LAND