LEGO LAND JAPAN 5ポッチ

2017/05/07
朝、パソコンで
高速道路の渋滞情報を
確認していると ・ ・ ・

ゴールデンウィーク最終日
名古屋周辺の高速道路の
混雑状況は?
それほどでもないみたい!?

って言うか
今のところ渋滞なし
2時間後も渋滞予測なし


と言うことは!


きみのサイコー ! が
まっている




てなことで
湾岸道を走って
嫁さんとやってきました


レゴランド ・ ジャパン


5月4日のリベンジです
ゴールデンウィークの最終日は
比較的テーマパークはすいているらしい?
との情報もありますので

はたして
サイコー !
だったのか
そうでなかったのか?


金城ふ頭駐車場へ到着して
メイカーズピアをとおり
レゴランドへ

メイカーズピアは
まずまずの混雑ぶり
時刻は11時15分ごろですが
レゴランドへ向かう人も

20170507_439.jpg

5月4日に
苦汁をなめさせられた
あの場所はシャッターが
閉められていて
奥を見ることは
出来ませんでした
(写真 赤丸のシャッター)

20170507_440.jpg

チケット売り場はご覧のとおり

前ほど ( 5月4日 ) ではありませんが
1DAYパスポートを購入するのに
約10分ほど並びました

今回も嫁さんの
1DAYパスポートは
年間パスポート割引で購入です

今回でレゴランド
5 ポチ目の入場
これで 1ポッチ あたりの入場料は
3,460円となりました

ちなみに嫁さんの入場料は
3,450円です

入場後の印象は
とてもすいている!
あの激混みの4日からすると
もう雲泥の差
今日は極楽か?
といった感じです

日曜日のレゴランドは
初めてですが
SNS等の情報からみて
通常の日曜日ぐらい?
の混み具合ではなかったかなと
思います

そして
最初に向かったのが

20170507_489.jpg

レゴ ・ ファクトリー ・ ツアー
待ち時間 15分

通常でもタイミングによっては
これぐらいの待ち時間なので
並んでツアーに参加です

20170507_508.jpg

記念品のブロックをゲット

実際の待ち時間は
約20分ほどでした

この後は

20170507_455.jpg

サブマリン ・ アドベンチャー
待ち時間 15分

前回 4日 は120分待ちでした
表示は15分でしたが
実際に待った時間は半分ほどで
乗ることができました
リベンジ成功です!

まぁ、平日は ・ ・ ・
待ち時間なしで
乗れるのですが ・ ・ ・

平日と比べれば
待ち時間はあったほうだけど
前回の 4日よりはマシ
ということで
2回も乗っちゃいました

気が付けば
時間も13時過ぎだったので
お昼ご飯にします

20170507_476.jpg

ナイト ・ キングダムへ

レストラン待ちの行列もなく
スムーズにレストランへ
入ることができました

20170507_477.jpg

ナイト ・ テーブル ・ レストラン

そして
すぐに席も
確保することができました

20170507_480.jpg

お昼は
ちらし寿司ときしめん

20170507_482.jpg

レストランのステンドガラス
これもレゴブロックでできています

お昼の後は
アドベンチャーへ

20170507_490.jpg

マズマズの混み具合です
激混みの 4日と比べれは
こんなに違う

20170504_416.jpg

4日のアドベンチャーです

アドベンチャーでは
ロスト ・ キングダム ・ アドベンチャー
待ち時間 30分に並んできました

20170507_502.jpg

意外と混んでいました
なかなか行列が進まなくて
結局約40分待ちました

最後に

ブリックトピアの
オブザベーション ・ タワー

を乗ろうと考えていましたが
強風のため
クローズしていました

意外と風に弱いアトラクションみたいです

この後は
嫁さんのご要望で
メイカーズピアへ

15時30分ごろ
金城ふ頭駐車場を出て
帰りました



落款印000
20:25 LEGO LAND