Dyna Book

2007/06/04
購入して5年がたったノートパソコン

Dyna Book

20070604_01.jpg


以前からハードディスクより
「カリカリ」と音がしていたが
とうとうディスクの一部が

壊れてしまった

壊れた領域にアクセスしてしまうと
画面が固まってしまう

とうとう、このパソコンとも
おさらばの時期が来たのかもしれない

嫁さんに
新しいパソコンの購入許可を伺う

ちょうど子供会の役員やっているから
パソコンがないと

子供会の書類が作れない

とか言って理由をつけやすいので
購入許可OKも夢じゃない!

今度のパソコンはデスクトップにしようかな
それともノート?
家電量販店を数日前から物色して考えていた

それと平行して
何とか自分で直せないかと
ハードディスクも物色していた

(ディスク交換で直ると思っているので)

バルグ品のハードディスクが「エイデン」に
バッファローのハードディスクが「ヤマダ電機」に
売っている

「ヤマダ電機」でいろいろ情報を集めて
(「エイデン」では情報不足だった)
結局、バルグ品を買ってきて自己責任で

ハードディスク交換!

直りました

よって
パソコン買い換えの夢は散りました

Dyna Book 復活!

しかもディスク容量は40Gから80Gにアップ
あと5年はがんばってくれるかな?
23:35 パソコン ・ ソフト