飲み会よりもこっちの方が

2007/06/11
宿テツと続いた
2泊3日の勤務が終わった
今日は夜勤明けであるが
14時30分まで残業した

そして
夜は職場のみんなと飲み会だ!

飲めない私にとって
飲み会ほど苦痛な時間はない

1次会、2次会と終了し
駅前の駐車場へ
久しぶりのアルコールに
少し体がだるい
酔った?そんなことはないと思うけど
飲んだ量は
ビール・水割りをあわせて
ヤクルト1本分も飲んでないとおもう?

仕事疲れもあるのだろうか
車中で50分ほど体を休めて
帰宅する。

車の中で休んでいると
踏切が鳴り出し
電車が次々と通過していく

また、踏切が鳴り出した
今度は、特急かな?ローカルかな?

ふと顔をあげて
フロントガラス越しに
薄暗い駅構内を見つめる

明かりのついていない列車が
通過していく

「回送か」と一瞬思ったが

お、おっ~~!

1580レ

JRの貨物列車だった

夜の貨物は、本当に久しぶりのご対面である
いつもは家で通過していく音だけを聞いている

お酒の補給よりも
鉄分の補給がこれ以上に
ないほど補給ができた

目の前を走り抜けていく
JR貨物列車に
感動しつつ元気を取り戻し
家路についた。

23:31 出来事