1つ違い

2007/08/13
久しぶりに電車通勤した。
ここんとこマイカー通勤が
続いていた。

駅前に借りた
月極駐車場があるのに
マイカー通勤しているから
駐車場代+軽油代の
二重出費

もったいない!!
けど

まっいいかー!!!

さてさて

お盆休みのさなかなので
いつもは通勤客で
混雑している駅も
人影は、まばら!

いつも乗る通勤電車もガラガラ!!
乗車駅から座っていくことが出来た。


帰りの電車は
勤務地が行楽地に
近いこともあり

混んでいるかな?
座れるかな?

と思っていた。

駅で待っていると
到着のアナウンスが
流れやがて電車が到着した。

やってきたのは

VC32

えっ?!

1つ違いだった。

この前、演劇場へ
向かうときに乗ったのは
確か、「VC31」だった。

車内はいつものとおり
何とか座ることが出来た。

途中駅で乗り換え
乗り換えた列車の編成が

RC03+VX03

えっ?!

1つ違いだった。

演劇終了後に
乗ったのが
確か、「RC02]だった。
RCには乗らずにVXに乗って
帰ってきたのだが
この乗り合わせ
自分的には
けっこう面白かった。

23:00 仕事
« お盆休み | HOME | 体調不良 »