日帰り温泉

2008/02/04
道の駅飯高駅にある

いいたかの湯

に行ってきました。

IMG_1585.jpg


温泉の案内板を
たよりに温泉へ。

温泉にたどり着くまで
扉が何故か多く
しかも
自動扉・手動扉と
入り組んでいて
自動扉と思って
立っているも
扉が開かないので
よく見ると手動扉!!!
手動?と思えば
自動扉だったりと
不思議な通路でした。

券売機で入泉券を購入し
受付でタオルと脱衣所の
ロッカー鍵をもらいます。
浴室は赤湯波の湯と局の湯の
名前が付いていて偶数・奇数日で
男女入れ替え制。
訪れた日は局の湯が男湯でした。
源泉の温度も低く、湧出量も少ないことから
加水・加温・循環・消毒ありと書いてありました。

13:33 出来事