味比べ

2008/03/05
夜勤明けでの会社からの帰り道
ふと思い立って実行してみました。

それは

伊勢名物の味くらべ


味くらべのまえに

まずは
パッケージを比べてみる。

20080305_01.jpg


こうして比べてみると
御福餅のほうが
外装のピンク色が少し濃いようです。
橋の欄干の絵は赤福が
白黒の影絵風に対して
御福餅はきちんと描かれています。

橋の絵だけのインパクトで
覚えていると間違えて買ってしまうかも

続いて中身の餅の比較

20080305_02.jpg


写真だけで赤福と御福餅の
見分けができる人は通ですね!




正解は!





写真左が赤福
写真右が御福餅
です。

御福餅のほうが
見た目餡のきめが粗いようです。

味のほうですが
コレは人それぞれの
好みもありますので
意見が分かれるとは
思いますが

御福餅のこしあんですが
少し水っぽい?感じかな
甘さは赤福と同じぐらいと思います。
餅は御福餅のほうが
柔らかかったと思います。
赤福のこしあんのほうが
きめが細かいというか
よく練ってあるというか
そのような感じです。
19:00 買い物
« 日曜出勤 | HOME | 発表会 »