朝ラッシュ

2008/05/30
すっかり忘れていました

今日
高校総体でした

会場となる陸上競技場が
通勤経路の途中にあるため
朝の電車は大賑わい

いつもは

4両編成

の電車が今日は

6両編成!

しかも終着駅での折り返し運用の
関係から逆組成の編成で

VC66+X18

でした

いつもの通勤・通学に加えて
県内の高校生がどっと乗り込み
各車両のドアは人でいっぱい

電車に乗りたくても満員で
危うくホームに取り残されるところでした
空いている扉を探して何とか乗り込みましたが
陸上競技場のある最寄り駅まで
ギュウギュウ詰めで身動きがとれませんでした

この土日は出勤と高校総体が重なっているので
あしたは車で出勤することにします
22:10 仕事