春の健康診断

2009/05/13
春の健康診断です
あまり夜勤明けで
受けたくないのですが
今の職場では仕方ないかな?

開始時間を確かめず
9時ごろから開始してるだろうと
勝手に思い込み
職場を8時10分過ぎに出ました
国道23号線を走って行けば
30分ぐらいで到着しそうなので
時間稼ぎにと旧伊勢街道を走ります

予想した時間である
9時ごろに到着したので
駐車場に車を止めて建物の中へ

雰囲気がなんだかのんびりしています
健康診断をしている様子がありません
しばらくすると受付が始まりました
しかしそれ以上は進みません

時刻は9時15分

開始時刻を聞いてみると
健康診断は9時30分からと言うこと
早く来てしまったらしいです


9時20分になり
始めましょうと言うことで
検尿→体重→視力→
血圧→胸部レントゲン→
問診となるのだが
9時30分を過ぎても
先生がいないので
さらに10分ほど待たされることに

問診の後は
聴力→採血→心電図
で終了

早く出かけたので
順番は3番手だったけど
結構待たされた気がします
13:51 仕事