兄弟車

2009/05/24
夜勤明けの帰り道
トヨタカローラ店の
前を通過すると
「ノア」らしき車が
試乗車としてありました

帰宅後
カローラ店へ行ってきました
日曜日ということも関係?
しているのかどうか
わかりませんが
強烈な歓迎を
受けてしまいました

さっそく「ノア」を拝見
車のサイズ的には
「シャリオ」や「ウィッシュ」と
ほぼ同じなのですが
背が高いので
大きく感じます
やはり背が高いだけに
室内は広くて
イイ感じがします

「ノア」と「ヴォクシー」
兄弟車ということで
グレード、価格等
まったく同じ
違うのは外観のデザインぐらい
迷ってしまいます

こうなれば
「ヴォクシー」も見たい
市内にネッツ店が
もう一軒あるので
そちらにも行ってきました

ネッツトヨタノヴェル店

こちらには
「ヴォクシー」の展示車がありました
しかし
展示車(試乗車)は
特別仕様車の
「ヴォクシーZSきらめき」
ちょっとノーマル車とは
外見上のイメージが違います

室内はというと
大筋「ノア」と同じでした

普通のヴォクシーの
展示車はないかと
尋ねると
たまたま
個人所有の白のヴォクシーが
駐車場に止まっていました

自分的には
白色なら「ヴォクシー」よりも
「ノア」のほうかなと
思ったりしています



23:59 車買換え