fc2ブログ

商談 その2

2009/06/12
自分の中で値引き額と
ヴォクシーを購入しても
いいと思う金額を
はっきりと決めて
その金額を目標に

ネッツトヨタ店へ
商談に行きました

アポなしで行ったので
営業マンが外出中でした

どうしようかと思っていると
その営業マンに連絡をとっていただき
30分後に戻るということなので
30分後に商談することになりました

さっそく商談です

前回の見積もり金額を
提示していただいた際に
もう少しなら勉強しますと
言っていたので

「いくらになりますか
ディーラーオプションは
1割引きしてください」

と希望を伝えると

「目一杯の限界値で出します
ほかにつけるオプションはありませんか」

との返事
気になるオプションの
追加 ・ 変更を少しして
見積もりしていただいた
金額を見てびっくり!

希望価格帯からは
外れているものの

(その価格は無理と言われた)

妥協してもいいと
思っていた支払い金額が
ズバリ見積書に!

値引き金額も
目標としていた
値引き金額に
あと3万ほど足らなかったが
まずまずの金額でした

これ以上は無理ですと
言われてしまったが
あまりにも妥協額
ぴったり出したきたので
気持ちの上で
あと2万円なんとか
値引きにならないだろうかな~


それにしても
商談中に
ついうっかり妥協額って
喋ってしまったのかな?
17:47 車買換え