赤紙が

2009/11/10
上司に呼ばれて
お話をお伺いすると


「自衛隊! 行って来い!」

ってなお話なわけで
自衛隊生活体験研修の
案内資料を頂きました

思わず!

「赤紙ですか!~~」

って言ってしまいました


とうとう来てしまいました
いずれ訪れるであろう日が
近づいてきました

来年の1月に

「入隊します」


軍隊にだけは
小学生のころから

絶対に入隊したくない

と思っていたのに

日本には徴兵制度がなくて
心の底から喜んでいたのに

今になって
生活体験入隊です


お話を聞いた後は
ショックで
仕事が手につきませんでした

この先も
気になって気持ちが
不安定な状態に
なるのだろうな






戦争も軍隊も嫌いだけど
戦艦大和やゼロ戦には
なぜか興味がある





意外と
生活体験入隊
楽しんできたりして?
23:59 仕事