あと1日

2010/01/12
いよいよ明日!!!

自衛隊生活体験入隊

ということで
第10師団隷下の
第33普通科連隊が駐屯する
久居駐屯地に入営します

入営とは
大変大げさな言い方で
実際は2泊3日で
文字通り生活を
体験してくるだけです


小学校のころから
戦艦大和やゼロ戦などの
兵器にとても興味があるくせに
軍隊はだっ嫌いなので

軍隊だけは絶対に入りたくないと
心に誓っていました

それでもなぜか今も護衛艦や戦闘機には興味があります
久居駐屯地には61式戦車が展示してあるらしい

本当に
日本に徴兵制度がなくて
心からよかったと思っています

しかしながら
今回!
めでたく?

2泊3日の入営と相成りました
どんな日程なのか分かりませんが
自衛隊での生活を体験をしてきます

しかしながら
入営前日になっても
自衛隊の中に身を置くことに対して
今なおすごく抵抗を感じています

会社からいただいた
生活体験入隊についての
案内状(赤紙!ってか)に書かれた
入隊心得に

「素直に入隊すること」

と記載されているところが
こちらの気持ちを
お見とうししているようで怖いです

「素直に入隊するように!」

と問い詰められたら
加藤清史郎君のように
こう叫びたい!


「わしはこんなとこ来とうはなかった!」


また案内状にはこんなことも

「本研修は体を鍛えるためのものではないことを
  十分把握して無理・無茶をしないこと」

~~~
やはりそれらしきことはするってことなのね!!
14:51 仕事
« いよいよ | HOME | あと2日 »